神のみぞ知るセカイ:6巻加筆修正まとめ(暫定版)FLAG54~56

神のみぞ知るセカイ:6巻加筆修正まとめ(暫定版)FLAG47~49
神のみぞ知るセカイ:6巻加筆修正まとめ(暫定版)FLAG50~FLAG53
の続きです。
GRGRさんの提供に感謝!!いつもお世話になりっぱなしです…
私がもう一度チェックした後、比較画像等を追加します。


☆FLAG54[4人とアイドル」
p133
「聞こー 聞こー」
「聴こー 聴こー」

p135
「あれ--? ボーカルの 紙が2つ!?」
「あれ--? ボーカルの 紙が二つ!?」

「私、その人きらい~~」
「私、その人キラい~~」


☆ FLAG55「HELP!」
p151
「100点 とるには、 いつも100点 とってる人に 聞くのが一番!!」」
「100点 取るには、 いつも100点 取ってる人に 聞くのが一番!!」」

「あの2人が どーゆーヤツか わかってるのか?」
「あの二人が どーゆーヤツか わかってるのか?」

「あの2人は !!」
「あの二人は !!」


☆FLAG56「同“掃”会」
p168
「今日は 一年に二度 行われる、」
「今日は 1年に二度 行われる、」

p170
「活動報告…」(アイコンが不適切)

「私 2匹ー!!」
「私 二匹ー!!」

p175
「いっぺんに 4匹も 駆け魂捕まえ るんだもん!!」
「いっぺんに 四匹も 駆け魂捕まえ るんだもん!!」

「その4匹を 足しても全部で 5匹なんでしょ?」
「その四匹を 足しても全部で 五匹なんでしょ?」

p176
「7匹も 捕まえている からね!!」
「七匹も 捕まえている からね!!」

p177
「7匹?」
「七匹?」

「5匹程度で 地区長?」
「五匹程度で 地区長?」

「ふうん 7匹ね ……」
「ふうん 七匹ね ……」

p178
「10年前の 駆け魂 大脱走に 感謝しな!!」
「今回の 駆け魂 大脱走に 感謝しな!!」

p180
「半期で 7匹確保への 評価だ!!」
「半期で 七匹確保への 評価だ!!」

p181
「どうやったら こんなに 逃げられるん だろ…」
「駆け魂なんて 数年に一匹って ところだったのに、 一気に6万匹 なんて…」(フキダシの大きさ変更)

p182
「9匹の 駆け魂を 捕まえた者が いる!!」
「九匹の 駆け魂を 捕まえた者が いる!!」

神のみぞ知るセカイ:6巻加筆修正まとめ(暫定版)FLAG50~FLAG53

神のみぞ知るセカイ:6巻加筆修正まとめ(暫定版)FLAG47~49
のつづきです。GRGRさんの提供に感謝!
私がもう一度チェックした後、比較画像等を追加します。

みなみの名前は、井駒→生駒になってます。
☆FLAG50「H2O」
p74
首輪なし
首輪あり

FLAG51「TOUCH」
p77
首輪なし
首輪あり

p80
「だって、 早い方が いいって 言うから…」
「だって、 速い方が いいって 言うから…」

p85
首輪なし
首輪あり


☆FLAG52「スローステップ」
p93
トリムあり
トリムなし

p101
新鮮トマトソースのロールキャベツ弁当
(フォント変更)

p112
首輪なし
首輪あり


☆FLAG53「陽当たり良好」
p113
「何1人で 祭りに 来てんだ?」
「何 一人で 祭りに 来てんだ?」(何と一人の間にspace)
浴衣(腰)この回いくつかの箇所。

p115
「歩くの 早かった …?」
「歩くの 速かった …?」

p116
「ヨーヨー 釣り やろうよ…」
「ヨーヨー 釣り やろうよ。」

神のみぞ知るセカイ:6巻加筆修正まとめ(暫定版)FLAG47~49

とりあえず、GRGRさんから提供していただいた修正点を掲載しておきます~
(いつもありがとうございます!)
私がもう一度チェックした後、比較画像等を追加します。

☆ FLAG47「彼女の彼女」
p3
新地獄アルマゲマキナの説明のフォントサイズ変更、読み仮名省略。

p4
「日曜日」「主人公」等アイコン(という表現でいいのか知りませんが)のデザイン変更(~FLAG53まで全部)

p6
「別にお前に 会いに来た訳 じゃないよ。」
「別にお前に 会いに来た訳 じゃないけど。」

p10「上も上もない。」→「上も下もない。」

p19
「いや いや… この人、はっちゃんのBF~」
「いや いや! この人、はっちゃんのBF!?」


☆FLAG48「彼女彼女の事情」
p24
「夏までに太極拳の級 取ろ思てねぇ…」
「夏までに太極拳の級 取ろ思てねぇ。」

p27
「つけて 来たのね あいつ!!」
「つけて 来たのね あいつ!!」

p38
「15人同時に 攻略して まっさかい…」
「15人同時に 攻略して まっさかい。」


FLAG49「彼女×彼女×彼」
p39
丸井雪枝さん(55)
丸井雪枝さん(54)

p49
「全く、 ここまで 説明したら わかる でしょ!!」
「まったく、 ここまで 説明したら わかる でしょ!!」

「ボクならここは 生き別れの兄が 帰ってきた パターンだな。」
「ボクならここは 生き別れの兄が フラリと帰ってきた パターンだな。」

p50
「駆け魂は 協力者に任せる のが決まり だもん…」
「駆け魂は 協力者に 任せるのが 決まり だもん…」

☆アイコン変更は意味があるのかなぁ…

神のみぞ知るセカイ:5巻加筆修正まとめ(FLAG42~FLAG46)

神のみぞ知るセカイ:5巻加筆修正まとめ(FLAG37~FLAG41)は、前回より大幅に追記しました。えむえぬさん、情報ありがとうございました。

5巻の加筆修正のまとめ後半です。
イタ回と月夜編。
抜けているところがあれば、教えていただけるとうれしいです。
FLAG44~FLAG46については、GRGRさんにご協力いただきました。
ありがとうございますっ!!

☆FLAG42「悪魔が小さいと書いて小悪魔なのダ」
090801_0126~01
扉絵のあおりも素敵でした。

99P
1コマ目
三か月→3か月

109P
エルシィの顔が赤くなってるところが描き直されてる?
左:本誌 右:単行本
090801_0138~02090801_0138~01

☆FLAG43「Moon Child」
多分ないはず…
090801_0143~01
理想は現実を超えられるのか?
単行本に収録されないのがもったいないね。

☆FLAG44「恋のハーフムーン」
サブタイトルが「ハーフムーンはときめき色」から「恋のハーフムーン」へ変更になっています。
どういう意図なんだろう。
ちなみに、「ハーフムーンはときめき色」はTVアニメ版うる星やつらの挿入歌。発売は1986年で、歌手は南翔子。「恋のハーフムーン」は大瀧詠一作曲、太田裕美が歌った80年代の名曲ですね。発売は1981年。

133Pの「奇妙なことに~」から「彼女は失踪した…」までは、押井守監督の劇場アニメ「うる星やつら2ビューティフルドリーマー」(1984年)のパロディですね。竜之介が朝食の用意をしたまま姿を消すところです。(竜之介は劇場版では活躍しないねぇ…)こういうマニアックなパロディがあるんで、その繋がりでサブタイトルもつけたのかなぁと思ったのですが…。

p148
3コマ目
夜・桂馬の家のアイコンが右よりに修正されてます。

☆FLAG45「月とテブクロ」
p154 
5コマ目
サンドイッチ食べてる効果音「モムモム」追加

p162
1コマ目
「ええ!!」削除、月夜以外書き直し。
左:本誌 右:単行本
090801_0245~01090801_0246~01

p163
2コマ目
月夜の頭の丸。本誌からあったものですけど、なんなんだろう。
こけたときについた水滴かなとも思ったのですが、なんか不自然ですよね。
090801_0248~01

☆FLAG46「Mr.ムーンライト」
p169 
1コマ目
だまされていたのですね… →遊ばれていたのですね…

p171
4コマ目
SE グッ → グッグッ

p174
3コマ目
フキダシの形状変更

p175
5コマ目
いやだ…→イヤだ…

p179 
1コマ目
2人でいれば… 1人より美しいものが見られる!!
→二人でいれば… 一人より美しいものが見られる!!

3コマ目
人といることは、醜いことばかりじゃない…
→誰かといることは、イヤなことばかりじゃない…

p185
5コマ目
あいつならまた捜せるよ。
→あいつならまた探せるよ。

p186 
1コマ目
神様、一緒に捜してはどーですか~
→神様、一緒に探してはどうですか~

神のみぞ知るセカイ:5巻加筆修正まとめ(FLAG37~FLAG41)

追記:7/31えむえぬさんから情報いただいて、いくつか追記しました。ありがとうございますー!!

5巻の加筆修正点をあげてみます。とりあえず純編のみ。
抜けているものがあれば教えていただけるとうれしいです。
ページ数は全て単行本のものです。

☆FLAG37「2年B組長瀬先生」
10P
2コマ目
なるさわ教大→鳴沢教大

16P
1コマ目
頑張り→がんばり
4コマ目
ふきだしの形変更

☆FLAG38「スクール☆ウォーズ」
多分ないと思う…

☆FLAG39「熱中時代」
49P
1コマ目
純の目が描きなおされています。
               サンデー10号:5巻
090723_1522~01090723_1523~01

52P
2コマ目
純の位置が変わっています。これはページ全体で見るとよくわかるかも。
本誌
5巻修正1
単行本
単行本修正2

☆FLAG40「スクラップト・ティーチャー」
表紙&巻頭カラー3ページ。
サンデーバックナンバー検索より表紙。
2066402109.gif
表紙、およびカラーの2,3ページ目はポスターズに収録されています。

70P
5コマ目
純の目が描き足されています。
090801_0059~01090801_0059~02


☆FLAG41「いつも心に太陽を」
95P
4コマ目
でも、その時はゲームをやめさせてみせるわ。覚悟してねっ!!
→だから、先生じゃない私を見せるのは…もう これが最後だよ…