テストテストのごあいさつ

お久しぶりです、もういのししです。
もはや誰も読んでない気もしますが…。

なんとかパス思い出したので、広告消すために更新!

とっても元気にオタクを続けていますし、もちろんサンデーも毎週読んでいるんですが、最近AXSさんに全力出し過ぎていて、サンデーの感想はついったにちょろっと流すのみになっていました。AXSさんのライブレポははてなの方に書いております。

某大手漫画感想ブロガーさまから笑、漫画感想ブログ復帰まってますよって言われてその気になりつつあるので(単純)少し余裕ができる秋くらいからまた復活させようかなと思案中です。

今のサンデーで特に推してる連載は天翔のクアドラブルとB青、あおざくらなのでそこらへん中心に感想かけたらと思います。
サンデー面白いんだけど、神のみとかはじあく級に熱狂できる作品とはまだ出会えていないの、、、。
だめてらすさま三巻も感想あげます。夏のうちに!!!
[ 2017/08/19 20:45 ] いーかげんな日記 | TB(0) | CM(0)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。ブログを続けることの大切さと難しさを痛感しています、が、ひとまずさけんでいいですか!!!!

うわああああん!!!楽しかったよおおおお!!!現実に戻れる気がしないようううう!!!
わたくしもういのししは12月28日から新年あけて1月1日まで、東京に行っておりました。コミケもあるしで毎年この時期東京ってのはデフォなんですが、今回はいつにもまして濃い5日間を送った気がします。

30日までは東京在住の友人宅に泊めさせてもらい、たくさんおいしい食べ物たべさせてもらったし(ほんとにありがとう…)29日はコミケ1日目で薄い本を狩り、神のみクラスタさんとたくさんお会いしお話して、30日は久々にお会いしたGRGRさんとしらはまさんと結構な長時間のサンデー漫画トーク、なにより31日はAXSのFP&CDライブで1日も含めほとんど寝ずに丸一日以上AXSの話ばかりしていたというwwwホントに5日間しゃべりっぱなしで楽しかったし、好きなものを通しての人との出会いって大切だなって思えた5日間でした。

この5日間のことで、ブログに書きたいなってことはたくさんあったんですが。

最近はほんとに、ついったに書くだけで満足してしまって、なかなかブログに足跡と記録を残すことができていません。
というのも、私は基本、自分の好きなものを「何でこんなに好きなんだろう」って考えて、それを文章にしてネットに流して、それを誰かに読んでもらって共感してもらうっていうのが大好きなんですね。だから、漫画を読んでも不満点というか、納得いかない部分が多くなってくると、文章が書けなくなってしまうんですよね。やはり私は好きなものの好きなところを書きたいので!!!笑

時間がなくて漫画を読んだり感想をかいたりする時間がなくなっているというのもあるのですが、上に書いた理由が正直なところかなと思います。

以下は、書くかどうか迷ったんですが…。

神のみのキャラやお話は大好きだけど、正直、女神編以降は私がとってもとってものめり込んでいた初期の「学園恋愛漫画」+「メタ」(だからこそ強調されるヒロインたちの同列性と、読者のヒロインへの共感)から少しずつずれていると感じてしまうんですよね。だからつい、私の求めていた神のみじゃない!ってなってしまって、あんまり感想がかけないっていう…。ごめんなさい。

でも、神のみの全話れびゅーの夢は捨てていないので、書いていないところは単行本単位でもいいので書いていこうと思っています。ネガティブな感想になっちゃったらすみません。

このブログも継続しようかどうか迷っていたんですが、ブログという形で、時系列がわかるように、感想やデータをのこしておくことって大切だなって、年末に神のみクラスタさんとお話してあらためて感じたのでした。


記憶が新しいうちに!ということで、まずはAXSのFP&CDの感想を書きますー。
その後は新井先生のれみぜと、神のみの24巻の感想を予定しています。
[ 2014/01/02 18:00 ] いーかげんな日記 | TB(0) | CM(3)

本当にお久しぶりで申し訳ないです

【戯言なので読み飛ばしていただいて結構ですyo】

すっかりご無沙汰で、ブログのパスを忘れていたもういのししです。
放置していて本当に申し訳ありません…


毎週サンデー読むのがやっとでひーこらいってました、ほんと社会人向いてません。
あれだけ熱心だったクラサンもゲッサンもサンデーSも積むだけつんでます、二年前の自分がみたら絶対怒ると思う。(毎週どころか毎日更新していた頃は実働時間4時間未満の限りなくニートに近いやつだったんだ…)

それが今や毎日7時出勤21時帰宅安定で、結局かえってからも仕事してる有様でなにやってるんだろう私。

職業柄夏休み期間は割と時間があるので、今のうちにペース作ってせめて定例感想はみじかくても書こうって思いました。


…というのも、ブログお休みしている間にも(3期アニメ効果もあって)毎日たくさんの方が来てくださっていて、以前から読んでくださっていた方からもツイッター等で温かい言葉をいただいたりして、さらには新規のファンからコメントいただいたりして。

神のみのここが面白いよ!若木先生のここが好きだよ!サンデーのここがいいよ!って伝え続けることって、もちろん自己満足な部分もあるのだけど、私の文章によって他の人と「好き」の感覚を共有したり、読んだ人の「好き」の気持ちを深めることになるんだなってあらためて気づきました。

私は、基本的に自分のこと、というか自分の好きなこと、やりたいことばっかり考えちゃう人間なので、人間関係築くのが下手なんですよね。

そんな私がたくさんの人と知り合えて、たくさんの人とお話しできて、いろんな企画で遊べたのも、神のみやサンデーを好きって気持ちをなんとか形にしようとしたからです。そしてその気持ちを受け止めてくれる人がありがたいことにたくさんいてくださったからです。

本当に本当に幸せなことだなあと思います。
ありがとうございますって言葉じゃ伝えきれない。


だから、できるだけ。
無理はしようと思ってもできない省エネタイプの人間なので笑、ブログ更新していきます。


えーと、最近の神のみ以外の近況ですが。
相変わらずミスフルの犬飼くんに萌えていたり笑、サンデーの犬部やB青や絶チルや正しいコドモ~にきゃー!!といいつつ、久々に音楽に…しかもなんで今??といろんな人に言われたaccessに…どハマりしているので、それ関連の記事も突如現れるかも知れません。(…もともとココには行ったライブのレポとかもおいてたんだよ!!!今やみる影もありませんんが)

今後とも、よろしくお願いします。
[ 2013/07/23 23:23 ] いーかげんな日記 | TB(0) | CM(0)

【C82】夏コミですね!&はじあく本とか【3日目宣伝】

【どーでもいい前置き】
まだ今週の神のみ感想にたどりつけていないもういのししです…
が!!夏季休暇とれたよ!!東京いくよ!!コミケだコミケだ!!ということで東京の某ホテル滞在中。

私は基本的に少年漫画…というかサンデーがすきなので、夏コミ2日目はパラダイスです。
1年で一番、お金を使う日かもしれませぬが…

【本題】
☆藤木俊先生のはじあく外伝本がでるよ!!&けやきさんのはじあく本がでるよ!! 
今回の目玉は三日目です!!

ご存知の方おおいと思いますが8月12日、藤木先生がはじあくの外伝本出すそうです~
スペースは東2ホール "A"42abですよっ

表紙のユキちゃんがけしからん夏休みの友2っ
夏休みの友1のときは、すぐに売り切れてしまってたので今回は朝一でせんせーのとこへいこうと思います、
ファンレターももって…!!

詳しくは藤木先生のブログへどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/fujikishun/

そしてもうひとつ!!!
はじあくファンなら知らぬものはいないであろう、「マンガのおかげでした」のけやきさんがはじあく本だすそうで…!!!
http://zelkova777.blog115.fc2.com/blog-entry-286.html?tw_p=twt
同じく3日目東S45aだそうです!!
けやきさんの!!あついはじあく愛が!!本になって具現化するという!!すばらしい企画!!うわーい!!
はじあく舞台訪問がとってもきになります!!!

みんなも3日目はふじきせんせいのとことけやきさんとこにいくべし!!

…今日帰って気力があればはじあく最終巻の感想か神のみの今週分の感想上げます…

【神のみノートブックからお送りしました!!】
notebook.jpg
[ 2012/08/11 09:01 ] いーかげんな日記 | TB(0) | CM(1)

ご無沙汰しています…

ご無沙汰しています。もういのししです!
しばらく更新滞っていて心苦しい限りです。

4月から職場が変わりまして、ちょっと慣れるまで更新安定しないかもです…スミマセン。
今まで完全に夜型だったのに、朝7時から夜21時まで外にいる感じで、帰ってすぐ爆睡なのですよね…

ツイッターの方では少し書いたのですが。
ここ数カ月の、神のみを自分の中で消化しきれてなくて、感想がなかなか出てこないんですよね。
桂馬の涙、ちひろの涙、ひとつの初恋のピリオド、全部納得できるし私が見たかったものだけど今週に至るまでの桂馬たちの気持ちを私が理解しきれてないっていう…

今までは、好きな作品を読むとぐわああっと書きたいことが止まらないくらい溢れて来てブログに叩きつけてたんですけどね…
漫画読むのも今までとおんなじようには楽しめていない自分にへこみます。
ちゃんと社会人して漫画もちゃんと楽しめる人になりたいです。

とりあえず、今週中には神のみで何かしら更新したいです。

広告消すために近況報告まで!!


追伸
神のみ小説アンソロに続いて、若木民喜先生本を計画中…
これもアンソロみたいな形式にするつもりですが、作品書けない人にも参加していただけるものを、と思っています。もちろん若木先生に送ること前提(笑 なので、神のみファン若木ファンの方々のアンケート類を充実させたいという願望… 桂馬の誕生日ごろにもうちょい詳しい告知できればと思います。

あと、8月は比較的ゆったりしてるスケジュールだと思われるので、大阪のイベントにでて既刊含め神のみ出したいなーなんて…8月19日のインテに出たいという気持ちだけはありますがどうなるか分かりません笑


[ 2012/06/04 23:03 ] いーかげんな日記 | TB(1) | CM(10)