
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【PEROさん健在】エロゲカウントダウン跡地が復活した件

桂馬の誕生日をブログでお祝いしそこねて(後で桂馬語りするけど!!)、あーあと落ち込んでいたところに朗報が…!!

☆おおおおおおおおおおおおおお!!!!!
エロゲカウントダウン跡地

拍手コメントで教えていただきました…!!!
エロゲカウントダウン&特劇アプリオリ跡地復活!!!
さらにPEROさんの最新メッセージつき!!!
本当に本当にありがとうございます!!!

なぜ…気付かなかった私っ!!!

去年iswebライト終了によりエロゲカウントダウン及び特劇アプリオリが消滅してしまい、
>ひっそりと2009年にPEROさんの言葉が更新されてたり(反転したら読めるようになっていた)、別々のサイトだったエロゲカウントダウンと特劇アプリオリのレビューが同じサイトになったりと、ちょいちょい更新はあったんですよね。だから、いつか復活することを期待しておきます…涙

って書いてたんですけど…!!さすがPEROさん跡地復活だけでなくまさにPEROさん節全開のレビューまで!
(indexページの下の方、反転すると読めるようになっています!)

2005年の最後の言葉にて、「聖少女の新作が出たらいつでも舞い戻る準備はあります!」とおっしゃってたPEROさんですが、その言葉通りになった感じですね…!!

メッセージ更新日が5月28日になっているので、「STARLESS」発売日にゲーム買ってやって、その興奮のまま復活&文章更新した模様です…笑

まず言葉の強度が違いますよね…微塵も知らないゲームなのに文章読んでるだけで腹筋崩壊ですよ
そして、そのキャッチーな言葉を使いたくなる…使う機会ないけどなっ!!

なんにせよPEROさんが健在すぎて嬉しかったです…!!!
とてもとてもお忙しいでしょうが、たまーに、PEROさん節全開で更新してほしいですねっ

iswebライト終了によりエロゲカウントダウン及び特劇アプリオリが消滅

インフォシーク iswebライト 終了のお知らせ
.お気に入り..isweb無料ホームページ削除問題&主要ホームページのまとめ

拍手コメントで教えていただいたのですが、PEROさんが管理していたエロゲカウントダウン、および特劇アプリオリが消滅してしまったようです。
上のまとめ読んでたのに、エロゲカウントダウンがiswebだって気づかなかった私って…orz


http://members.at.infoseek.co.jp/alps_annet/shiru/ecdframe.htm
見事になくなってますね…。
ここに、エロゲカウントダウンと特劇アプリオリのレビューがおさめられていました。
知っている方は少ないと思いますが、ひっそりと2009年にPEROさんの言葉が更新されてたり(反転したら読めるようになっていた)、別々のサイトだったエロゲカウントダウンと特劇アプリオリのレビューが同じサイトになったりと、ちょいちょい更新はあったんですよね。だから、いつか復活することを期待しておきます…涙


とはいえ、tripod時代のエロゲカウントダウンは未だ残っているし(レビューや掲示板ログも残ってる)
エロゲカウントダウン~40000HITど~もありがとう!~
ウェブアーカイブから拾ってくれば、PEROさんの文章も読めるんですけどね。

というわけで、個人的に好きなPEROさんの記事をいくつかピックアップ。

☆漫画アニメ関係のレビューなら
ふらりアニメレビュー
特劇アプリオリより。アニメレビューと銘打ってますが、漫画レビューもたくさん。
当時の絵が見れるのもうれしい。
コアな神のみ読者には、めぞん一刻、あだち充作品、じゃりん子チエのレビューをよむことを強くおすすめしておくw「めぞん一刻」のレビューの副題は「女神」を手に入れるということ。もしかしたら、今の神のみ女神編を読み説く助けになるかもしれません。
ちなみに私とPEROさんのサイトとの出会いは、「ロミオの青い空」を高校生の時にいっきに見て大好きになって、ネットでレビュー探したところぺろさんのロミオ評に行きついたというものでした。まさか5年後、自分がこんなブログをやってるとは想像しなかったあの頃…。

☆PEROさんの考え方を知るなら
LET’S 汁ゲ!初心者のための精液ゲーム入門
PEROプロフィール
オレの遺言
レビュー群読まずともこれさえ読めば…という。


☆エルチ・カーゴ
http://hagayui.tripod.com/kakurega.htm
エルチかわいいよエルチ


☆掲示板がすごい
汁汁BBSインフィニティ
これはPEROさんが一度掲示板を閉鎖したときのログなのですが、書きこんでるみなさんの熱意が伝わって来るようです。…あれ、かーずさん…?
PEROさんの何がすごいって、レビューやコンテンツももちろんなんですが、掲示板のレスがめちゃくちゃ面白いこと。二年足らずでこの量だもんなぁ。


☆いろいろと片鱗が…
erogecountdown
スポットライト2:Stay with・・・~カレンがくれた季節~参照。

「萌芽(好意)」-「双葉(特別な親しさ)」-「干ばつ(すれ違い&自己欺瞞)」-「肥料&水(特別なイベント&涙)」-「開花」

…どこかで見覚えが。


その他私が書いたPEROさん関連記事
若木先生・神のみ関連のリンク集
ECDの批評には教育欲が詰まってる
愛ってすなわち価値評価の基準
アニメ放送直前だし神のみぞ知るセカイについて語ってみる~「現実なんてクソゲーだ!」~
神のみぞ知るセカイ:若木先生の11/17のブログが面白すぎる。
神のみ関連:若木先生…じゃなくてPEROさんが十神真先生「殿サマの七本槍」1巻に寄稿しています。
神のみぞ知るセカイFLAG35 感想とか元ネタとか
神のみぞ知るセカイ:現代視覚文化研究vol.3若木民喜先生インタビューレポ

「とら祭り2010」カタログ特典の小冊子に若木先生が寄稿するみたいです!

6月20日に開催される「とら祭り2010」カタログの特典冊子に、若木先生が寄稿をしてるようです!
「とら祭り2010」カタログ特典小冊子情報

※小冊子のお渡しはイベント会場のみです。店舗、通販ではお渡し出来ません
とのことで…カタログを通販で買っただけでは小冊子貰えないんですねorz
地方人にはつらい…

特典小冊子POPサンプル画像
を見ると、寄稿の内容は
「超豪華作家陣たちが振り返るイラストコラム『15歳の頃…』
これはぜひ見てみたいなぁ…私は行く時間なさそうなので行った方はどんなイラストだったか教えてくださいー!

サンデー的には、東先生(超弩級少女4946)と松江名先生(最強の弟子ケンイチ)も寄稿されてますよー!

若木民喜先生が同人アニメーション「こわれかけのオルゴール」付属の同人誌に寄稿されるようです。

サークル「ElectromagneticWave」が送る、この冬の最新作「こわれかけのオルゴール」がとらのあな専売で2009年12月31日堂々の登場!!
この同人アニメーションの付属同人誌に若木先生が寄稿されてるみたいですよ!

>豪華作家陣(五十音順/敬称略)
赤人/明貴美加/秋葉秀樹/或十せねか/杏奈月/E=MC2/ うたたねひろゆき/追崎史敏/河南あすか/カントク/きみづか葵/ 桐原いづみ/空中幼彩/kurudaz/黒丸/黒谷忍/KEI/ 希有馬/けこちゃ/小梅けいと/琥色雄一/ごま/SANA.C/ zeco/SDwing/ぜろきち/Sody/竹下けんじろう/武村勇治/ 龍岡巳葦/ChuN/ともみみしもん/なぎさわゆう/七/ニリツ/ ひづき夜宵/ぼの/ぽよよんろっく/PONJEA/まきのん/ 深崎暮人/森本尚司/Yukian/若木 民喜


黒丸先生や武村先生のお名前もありますね。
すでに予約してあるので、新年はこれみて切ない気持ちにひたろうとおもいます笑。

神のみぞ知るセカイ:若木民喜先生が「コンティニュー」vol.49のラブプラス特集に登場

井上麻里奈と若木民喜が雑誌『コンティニュー』Vol.49のラブプラス特集に登場
ということらしいですよ!ラブプラス特集にでるのはゲーマガに続いて二回目ですね。
私はまだ手に入れてないんで、明日にでも詳細について書ければとおもいます。

参考:神のみぞ知るセカイ:ゲーマガ12月号のラブプラス特集に若木先生が登場してます!
ゲーマガよりかは長い文章が載ってるのかなぁ。










