自慢とか、お知らせとか、拍手コメントお返事

自慢してもいいですか~!!!
m_201109081700414e68762989e72.jpg
アニメイトの抽選特典でPSPと下野さん伊藤さんのサイン入りステッカーいただいてしまいました…!
応募したことすら忘れてたよ!アニメイトで神のみBD/DVD買ったら応募券がついてきたので、ハガキに神のみへの思いをこれでもかと書いて送ったのでした。

で、18日の落とし神降臨の原稿、すべて入稿しました…どきどき
いろんな人にお世話になりまくりましたよ!ホントにありがとうございます…
無事できあがるのを祈るばかり。
これで本が来なかったら洒落にならないので、コピーで何かつくっていく予定です。
たぶん、若木先生の連載前の読み切りレビュー的なものになるんじゃないかな…


これでブログももうちょっと更新頻度高くなるのではないかしら。
クラサンとか超とかゲッサンとか本誌とかの感想を思うがままに書きちらしたい。
あとはミスフル文庫化決定したんで!涙 やるよレビューを!!!


コメント返信おくれていてスミマセン~~
とりあえず以前いただいた拍手のお返事を…(遅くなってスミマセン!

【アニメ】神のみぞ知るセカイ14巻OVA付きは9月16日発売&中川かのんの新曲とエルシィ&ハクアのアルバムにもオリジナルPVが!

神のみぞ知るセカイ 14 OVA付特別版、9月16日発売です!!

神のみアニメはまだまだ終わりません!!
FLAG54「4人とアイドル」(そしておそらくFLAG55「HELP!」も含めて)
が14巻限定版のOVAとしてアニメ化しますよーーー!!

ちひろ、歩美、京、エルシィがバンドを組む話です。
かのんちゃんも出てきます。もちろん桂馬も!
ビートルズパロがどんな風にアニメになっているのか気になるところ笑。

参考:
神のみぞ知るセカイFLAG54感想速報版
神のみぞ知るセカイ:FLAG54のビートルズパロについて。
神のみぞ知るセカイFLAG55感想速報版

そしてこのOVAのOP曲となるかのんちゃんの新曲「夏色サプライズ」も9月14日発売!!
神のみラジオ最終回で「夏色サプライズ」を聴くことができます。これまたノスタルジーを刺激される曲で、ど真ん中ストライクでした…かのんちゃんの曲全部好きです…

公式サイトにて若木先生の描き下ろしジャケットも公開されています!麦わら帽子に水着のかのんちゃんがかわいい…!!
夏の日差しと空も素敵です。

夏色サプライズ 〈初回限定盤〉にはオリジナルPVのDVDが付いています!!
カップリング曲のタイトルは「サマーボーイ」。
かのんちゃんの持ち味であるコーラス、ハーモニーワークも
たっぷり楽しめるキュンとくる曲です!
そしてボーナストラックには「らぶこーる」の
オーケストラアレンジバージョンを収録!!これは必聴ですよ!

[収録内容]
01.夏色サプライズ
02.サマーボーイ
03.らぶこーる Orchestra ver.
04.夏色サプライズ(Instrumental)
05.サマーボーイ(Instrumental)
06.らぶこーる Orchestra ver.(Instrumental)



そして9月21日にはエルシィ&ハクアのアルバム駆け魂隊 starring 伊藤かな恵&早見沙織/Greetings from special agents Elysia de Lute Ima and Haqua d'rot Herminium 〈初回限定盤〉発売。
二人のキャラソンシングルはもちろん、新曲も収録されるそうでとても楽しみにしていますー!
こちらも若木先生の描き下ろしジャケットで、初回限定盤にはPVがついてくるようです。

<アルバム収録内容>
01 Nonstop!! Hunters/駆け魂隊(新曲)
02 NAKED GENIUS/ハクア
03 アタフタNight & Day!/エルシィ(新曲)
04 ご機嫌いかが?/ハクア(新曲)
05 コイノシルシ feat. 駆け魂隊(ハクアボーカル新録による新音源)
06 Oh!まい☆GOD!!/エルシィ
07 1'st EVOLUTION→/ハクア(新曲)
08 アイノヨカン from Elsie/エルシィ(新音源)
09 Good Night Song ~同じ空の下で~/駆け魂隊(新曲)
10 アイノヨカン feat. 駆け魂隊(フルサイズCD初収録)

<初回限定盤特典DVD内容>
SPECIAL MUSIC CLIP "Nonstop!! Hunters(PV EDIT)"


さらに神のみラジオ最終回によると、神のみぞ知るセカイのキャラが歌うアニソンカバーアルバムもでるとのことでとても楽しみです!!80年代~05年あたりのアニソンマニアの若木先生らしい選曲になるんじゃないかなと予想してます笑。桂馬は歌う…の?歌ってほしいいいいい!!!ラジオの投票での「集積回路の夢旅人」および「HAPPY END」の人気はすさまじかったから笑、もう一度桂馬でなにかだしてほしいなぁ。サントラ収録分だけじゃものたりません!!涙

【神のみぞ知るセカイ】13巻限定版の卓上時計は若木先生描き下ろしのエルシィ

神のみぞ知るセカイ 13 デジタルクロック付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)が6月18日に発売されますが、今週のサンデーにてデジタルクロックの画像が公開されていました。

flag145011.jpg
若木先生描き下ろしのエルシィ!!かわいいなぁ…

表紙は中川かのんちゃん&アポロです。華がある二人!!


特典ペーパーの情報もちらほら出ていますね。
あとでまとめますー。

神のみぞ知るセカイ13巻はデジタルクロック付き特別版が出ます。

昨日書こうと思ってすっかり忘れてたので一応。
神のみぞ知るセカイ 13 デジタルクロック付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
13巻も特別版ありで、今度はデジタルクロックみたいですー
なんだデジタルクロックって!

追記:アマゾンの説明によると
TVアニメ第二期大人気放送中!! 今度の神のみの特別版は、点滅するドクロがとっても可愛い卓上時計が付いてくる!! もちろんイラストは若木民喜先生描き下ろし!!
らしいですよ!!描き下ろしときいて俄然楽しみになってきました!!

サンデーダウンロードスタジオで神のみの壁紙&サンデー超6月号で神のみ付録

☆壁紙
サンデーダウンロードスタジオで神のみの壁紙配付が始まっています。期間限定なのでお早めに!
Size:1280×1024
Size:1024×768
以前の本誌カラーのエルシィ&ハクア&羽衣人形桂馬ですね。


☆サンデー超で付録が付きます
6月号(5月25日発売)で神のみのポストカード&カレンダーポスターがつくようですよ!
絵は既出のものかもしれませんが…。

そしてなんといっても、サンデー超は若木先生のアシスタント出身である方々の新連載が続々始まっているんですよ!!現在、菅野孝典先生の「CRIMSONS」(クラブサンデーで無料で読めます!)が連載されている上に、今月号(5月号)から森田滋先生の「ウルフ×ウルフズ」が連載開始(めっっちゃ良かったです!あとで感想書きます!)おまけに6月号からこじまたけし先生の「PLUG」が連載開始!!若木組がジャンプの和月組みたくなることを私は祈っております…!!