【神のみ二次創作】神のみオールキャラ小説アンソロを出します

二次創作用ブログでもお知らせしましたが…

神のみのオールキャラ小説アンソロが出ます!!!!
スーパーヒロインタイム2012春落とし神降臨6、無事スペースいただけましたっ。
【神10】うっかり自由帳ですっ!!!

ブログ放置気味でスミマセン…
何をやってたかというと、小説アンソロを出そうと画策していたのでした。

地味~についった等でお声かけしていたら、参加人数20人超の豪華な本になってしまいましたよ!!

さらにカバーイラストをお願いした後藤(仮)さんhttp://netaeshi58.blog86.fc2.com/ のイラスト&デザインが素敵すぎて、最初はふつーに表紙だけ…のつもりだったのが、フルカラーカバー付きに変更して、他にもちょこちょこいろんな仕掛けつけたりして…!!とかやってると、最初は600円で頒布する予定だったのが800円になってしまいました…あわわわスミマセン。

A5/フルカラーカバー付き/オンデマンド印刷/192ページ/800円 を予定しています。

cover1jpg.jpg

こんな感じのフルカラーカバーが目印ですっ。
めちゃくちゃかわいいい…!!!
折り返しの部分や、遊び紙でもいろいろ遊んでるので、ぜひ現物を手にとっていただければと思います~。
同人初心者が、慣れない作業でてんぱりまくって編集作業した本なので、未だに不安でいっぱいなのですが…。

とにかく神のみ愛溢れる一冊となっております。
ピクシブに各作品の1ページ目と、イラストの一部をサンプルとしてあげていますのでぜひご覧になってくださいー!


執筆者様、ゲストイラストをお願いした皆さまについては
企画サイトに掲載させていただいていますが、一応こちらでも!!

目次順にご紹介させていただきます~。
3ページの短編から20ページを越える大作まで様々です!!
オリキャラもパロディもなんでもあり!!でとても楽しい本になりました。

1.Remind of me /DHA様(DHA様の挿絵2ページ含む)/吉野姉妹
2.Sisters talk on online /ぽちく様/春日姉妹
3.「神のみぞ知る海回」 / mikan様/オールキャラ水着回
4.音に寄せて、君へ / モブ子様/結
5.ほろにがアイスコーヒー / 柾木るり様/桂馬、ちひろ
6.泡沫の世界より愛を込めて / 神名澪様/かのん、アポロ
7.ガール・ミーツ・ガール / 北斗R・S様/ちひろ、歩美
8.The World is moved by "AI". / 相応恣意様/桂木、高原
9.勇者のみぞ知るセカイ / らっこ。様/桂馬、ちひろ
10.銀色の週末 / もういのしし/桂馬、歩美
11.On The Threshold Of A Dream / dlsw様(b様の扉イラスト1ページ含む)/桂馬、梨枝子
12.竹とんぼ / シクスティ様(K氏様、西城華萌衣。様の挿絵2ページ含む)/オリキャラ
13.神のみ百物語 / そろばん様/オールキャラ

更に、各執筆者様のコメントページと、ゲストイラストのページがついています。
ゲストイラストは 謳馬様、yuto様、神薙神無様に1ページずつお願いしました…!!

通販についてですが、余ったらやろうかなぁという感じです。(今のところ…
前回の本の2倍以上の数を刷っているので、通販分も余ると思うのだけど…どうかなぁ。需要がまったく読めません。

事前に連絡くだされば、とり置きしておきますので(会場でも通販でも!)
声をかけていただければと思います~。
ついったーのリプかDM
https://twitter.com/#!/mouinoshishi
上のピクシブのメッセージやコメント、または企画ページ
http://kaminomiantholo.web.fc2.com/index.html
のメールフォームからご連絡くだされば対応しますのでっ!!

よろしくお願いします!!

さらに、「もう、いーかげんなおはなし」として、若木先生の連載デビュー前の読み切りレビュー集というマニアックなものを発行する予定です。今から書くのでページ数とかは確定していませんが、100円か200円いただくことになりそうです。

どちらも興味がある方はよろしくお願いします~!

というわけで、そろそろ神のみ感想も通常運行に戻れそうです、うう書きたいことが溜まっている…!!
コメント返信も順次行います、ホントにダメな管理人でスミマセン…ううっ
[ 2012/02/10 17:47 ] 神のみ応援企画 | TB(1) | CM(1)

【二次創作告知】神のみぞ知るセカイ小説アンソロジーとタイトル案投票について

感想記事も書けてないコメントも返せてない状態でスミマセン…
ちょっと仕事でバタバタしてるのと同人誌のあれこれで遅れに遅れています。

2月26日のスーパーヒロインタイム内落とし神降臨5にて、神のみの二次創作小説アンソロを発行予定です。
詳しくはこちらの企画サイトをどうぞ。

http://kaminomiantholo.web.fc2.com/index.html

参加者14名、150ページ越えの分厚いものになりそうで編集してる私も楽しみです!
そしてろくに本を作ったことが無いので不安でしょうがない…笑!!

ですが、アンソロのタイトルがまだ決まっていないのです…
後藤(仮)さんに描いていただいた表紙がビートルズパロなので、タイトルも英語でいこう!ということで
ついったーでタイトル案募ってアンケート取っています~
http://vote1.fc2.com/browse/10273595/2/
投票していただけるとうれしいです!


この本以外に、当日は若木先生研究本第二弾ということで、先生のアルバトロス以前の読み切りのレビュー集を出そうと思っています(こっちはコピーです)

また詳細はブログにも載せると思います、よろしくお願いします!
[ 2012/01/26 23:10 ] 神のみ応援企画 | TB(0) | CM(1)

【二次創作関連】イベント参加します~というお知らせ

な、なんとか…初めての…個人誌が…出せそうです…!!
表紙があまりにも豪華すぎてですね…!!ほんとありがとうございます涙
な、中身もできるかぎりがんばりました。

参加される皆様とお会いできることを楽しみにしています~!!
一人参加で暇してると思うので、ぜひぜひ話しかけてやってください~
神のみとかサンデーとかだとなんでも食いつくよ!!
詳細は続きを読むからどうぞ!
[ 2011/09/12 18:16 ] 神のみ応援企画 | TB(0) | CM(2)

【神のみ】高原歩美さん、誕生日おめでとうっっ!!

☆5月2日は高原歩美の誕生日です
ついったーにあげてこっちにあげるの忘れてた…!!
あゆみん誕生日おめでとう!!

とことん元気なスポーツ少女のあなたが好きです。
誰からみても輝いているであろうあなたが好きです。
だからこそ、きっと悩みをため込んでしまうんじゃないかな、とか思ったり。
悩みも楽しさも辛さもちゃんと知ってる魅力的なあなたが、大好きですよーーー!!!

という思いをこめてひとつSSでも書こうかとおもったんだけど、出来あがったのは内容がないような2ページ漫画だったでござる…

コピー用紙に殴り書きあゆみんおたおめ漫画1
コピー用紙に殴り書きあゆみんおたおめ漫画2

歩美よりちひろが出張ってるしね笑

いつしかちひロマンちっくなお話かきたい。
あゆみんが魅力的なお話かきたい。
[ 2011/05/03 01:36 ] 神のみ応援企画 | TB(0) | CM(2)

【神のみぞ知るセカイ】性懲りもなくキャラクターアイシングクッキー作りました

コメント返信遅くなってます~スミマセン!

キャラクターケーキはバタークリームの扱いが結構大変なんですが、アイシングは比較的簡単!!
というわけで、最近よくアイシングクッキーを作っています。ナマモノじゃないし。

207470103.jpg

242603219.jpg

こんな感じ。私がかなり不器用なのでいろいろはみ出したりしてますが、器用な人がやるともっとうまくできると思うんだ…!!

大まかな作り方としては、
①生地をつくって型ぬきし、焼く
②アイシングをつくる
③アイシングでクッキーのふちどりをする
④やわらかめのアイシングで色を置いていく
⑤目や口など細かい部分を載せて完成
という感じです。

時間があるときにレシピとかのせれたら…いいなぁ。

そして例のごとく若木先生に送りつける私。

From Twitter (clipped by TweetsClip)

angelfrench / 若木民喜

わーいつもありがとうございます!ブログも楽しみにしてます!RT @mouinoshishi: @angelfrench バレンタインには間に合わなかったんですがラジオ開始おめでとうございます!ということでクッキー作ってみました! http://twitpic.com/40ftub

Wed Feb 16 16:01:06 +0000 2011 from TweetDeck


うわーい!!こういうことがないと@が飛ばせないチキンな私です!!
…えーと…ぶ…ぶろぐ!!!
普段は滾った血をそのまま文章にぶつけて自己満足してどんな風に思われたっていいやーくらいに思ってる私ですが、若木先生が見てるかも!と思うと急に恥ずかしくなります。
でもサンデー神のみはずっと応援するよ!!

そして今回は若木先生に実際におくりつけるという愚行もやってみたわけですよ。
110220_2349~01
実際に若木先生の元にチョコ送った人少ないんだなぁと思って…3人って!!

でも今回、目や口のデコレーションにチョコを使ったんですけど、これがケーキデコレーション専用の「固まらない」チョコだったらしく、送るためにフィルムにいれたら顔がつぶれまくりですよorz
ああ、なんでここまでつめが甘いんだ私…
またリベンジします。
かのんちゃんくらいカラフルな色のキャラやったら大変だけど楽しいだろうなぁ。
天理ディアナもリボンが赤だからきれいかも。




[ 2011/02/23 11:30 ] 神のみ応援企画 | TB(0) | CM(1)