
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG169感想 コメント返信

またまた推敲なしの垂れ流し文章で読みにくくてスミマセン!!
神のみぞ知るセカイFLAG169感想~舞校にいる女神~のコメント返信です~!
えーと、9月くらいから返信できてないのも…いずれ…(今更過ぎる!スミマセン

>Iuthさん
おおっホントだ!!>パン屋の名前
やはりかなり前からデメテルの存在は意識してお話を作られていたのでしょうね…
もう一度最初から神のみ読みかえしたくなりますね!

>元同人文字屋さん
エルシィ、実はすごい激務をこなしてますよねぇ…そして安心の癒しマスコットきゃら!
そしてまたイチから神のみ読みなおしたくなるという笑

……桂あゆごちそうさまです!
いつか照れた笑顔でほほえみあう二人がみたいいいい!!!

栞、桂馬に約束ぶっちぎられた形になっていたので心配していたんですけど、かなり重要な役割果たしましたね。おっしゃるとおりますます桂馬のこと好きになりそうな彼女が不憫なような、うらやましいような。

設定に関しては、アルバの時にうまく出しきらなかった分、神のみではかなり考えられて設定を出している感じがしますね。すごいなぁ……

>>女神デメテルの回りの六角形
>「純真」「叡智」「創造」「勇気」「思慮」「互助」

六角形ってユピテル6女神と数が同じ…であっ!と思いました。
「純真」の長女ウルカヌス、
「叡智」の末っ子メリクリウス、
「創造」の次女アポロ、
「勇気」の五女マルス、
「思慮」の三女ディアナ、
「互助」の四女ミネルヴァじゃないのか、と。
つまりデメテルとはすなわちディアナたち6姉妹の母なのでは?

なるほどーー!!!すごい…そこまで考えてなかったです…!!
6人の女神が駆け魂を封印したことを、このエンブレムが示しているわけですね…!!
なんだかスプリガンみたいな超古代史モノの謎解きぽくてわくわくしてきました…!

うーうー、それでもあゆみんと桂馬には裏の事情と関係ない恋愛してほしーなーと思ってしまう我がまま…もちろん、桂馬の恋愛が地獄や天界を救う事になるっていう大きい物語もわくわくして好きなんですけどね!!!

>桂馬&あゆみんの恋の行方は「ちひろがあゆみんの背中を押してやること」で左右される

ですねぇ…
ちひろは歩美の気持ちに気づいていると思うので。
自分が振られた今、ちひろがめちゃくちゃ落ち込んでる歩美にどういう対応をするのかすごく気になる…。
桂あゆ桂あゆ言ってますが、一番神のみっぽいのは桂馬とちひろだと思っているので、この二人の関係がここで断絶しないように切に願っております!
>もしも昨夜、桂馬がちひろを突き放さずに「き、嫌いじゃない…」程度の答えを返していたなら、 きっと今回「赤い眼を悟られないように精一杯の笑顔で」軽音部の部室に現れたでしょう。
完全に同意!!です、あゆみんはほんとにあゆみん…(意味不明

>上総介さん
またひとつ新しい知識を得た!
>デメテルねぇ。娘ペルセポネは冥界の女王だから、案外「ヴィンテージから見て女神」だったりする
歩美が理香の立ち位置だってのはすごくよく分かります。
本来なら「幼なじみ」のとこにいるはずのキャラなんですよねぇ。
>「女王駆け魂の転生体」にして「桂馬がすっかり忘れてる天理と桂馬の幼なじみ」だと思う
何それちょう萌えるんですがっ!!!
秘かに不幸なあゆみん…ふおおおお
確かにですね、メインヒロイン級に、ここぞというところで桂馬の前に現れておきながら歩美の気持ちの描写っていうのはとても少なくて(これは他のヒロインにも言えることなのですが)謎が多いんですよね…

歩美が女神ってのより、歩美が悪魔の転生ってほうが個人的にはとても…とても…つぼにはまって…やばいです…自分の知らないとこで、いろんな不幸を負わされてるにもかかわらず、それを自らの意志と力ではねのけてしまうあゆみんという新しい境地が私の中にできつつある…!!!

あとですね、
>理香の「幼なじみ」を持つ天理にディアナが、「死ぬれ」を持つ栞にミネルバが入ってるから 「前作の理香に関連するものを持つ宿主には女神が元ネタの女神しか入らない」 はずだから、理香が魔界転生したようなキャラの歩美に入ってるのは男性神が元の女神のメルクリウスより、女神が元の女神が入ってる可能性が高い
というお言葉が目からうろこでした!!
いろいろアルバからおまけ的にひっぱって来てるなぁくらいの認識しかなかったんですけど、確かに全部理香のネタなんですね。

かのんとちひろの対比はかなり意図的に行われていたと思うのですけど、天理の対極となるキャラ…うーん確かにそう考えると面白いですね。(そうだとしたらもっと前から伏線なりなんなりを明確に出してほしかったと思う学園ラブコメ脳…)




>(爆)少佐さん
はじめまして!読んでくださってありがとうございますー!
>ハクア合流フラグ
ですねーー!!ここに二階堂先生やら灯やらヴィンテージやら集まって大変なことになりそう…
ここまでくると、メリクリウスの名前が一度も出てないのはフラグにしか思えないですよね…うーんどうなるんだ!!
謎解きっぽい展開、めちゃくちゃ好きなんですけど、やはり最後はラブコメで終わってほしいなんて欲が…!!
[ 2011/12/12 01:21 ] コメント返信 | TB(0) | CM(5)











