スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望放送携帯版の「久米田先生にサインをもらう方法」とか

久米田先生のおっかけをやってる私としては笑、
このコーナーに触れないわけにはいけないだろう!ということで。

絶望放送の携帯版では、本放送じゃ放送できないネタとかやっちゃうミニラジオですが
携帯版だけのコーナーもあるのです。
入会はこちらから→アニメイトモバイル(月額315円)

そんな携帯版専用コーナーの一つが「久米田先生にサインを書かせる方法」。
『かってに改蔵』以来の久米田先生ファンの良子ちゃんですが
いろいろタイミングをのがし、そして自分からは恥ずかしくて言い出せず
(他のキャストさんやスタッフさんは貰ってるのに)サインを貰えずじまいだったようです。

で、そんな良子ちゃんが久米田先生からサインを貰うための方法を
リスナーが考えて投稿するっていうコーナーなんですが…
先週分で最終回?を迎えました。そしてなぜか久米田先生と新谷良子ちゃんの間にフラグが…?笑

アニメ絶望先生の仮打ち上げの時、神谷さんが良子ちゃんの私物の単行本(勿論奈美が裏表紙)
を久米田先生に渡して「これ、良子ちゃんのなんですけどサインかいてもらえますか?」
と打診。久米田先生は同意しつつもなぜかその単行本を鞄の中にしまってしまい、そのまま帰宅。

しかし、この時の打ち上げは「仮」で、後に本打ち上げがあったんですね。
本打ち上げで気合入れてサインした単行本がもらえるに違いないっ!
という望みがあったんですが…

打ち上げも終盤になり、いろんな人のサインに答える久米田先生。
サインだけでなくキャラの絵までつけていたそうです。
それを、期待のまなざしで見つめる良子ちゃん。

…結局、久米田先生は良子ちゃんにサイン本を渡すことなく
「また来世で!」と言い放ち帰って行ったそうです…

それを聞いた神谷さん、「久米田先生、なんか勘違いしちゃったんじゃないのっ?」
久米田先生→良子ちゃん説を提唱。

それに対して良子ちゃん
「えー、やだー!!」
…久米田先生が聞いてたら絶対へこむと思います笑

でもまあ、久米田先生は親しい人や好きな人はとことんいじめる
ので、あながち嘘ではないかもしれませんっ笑

そういえば今日、一瞬「久米田康治荒川弘結婚」っていうスレッド立ってたみたいですが
こういうデマは久米田先生関連では良く立つので信じられませんっ笑

過去には倉田真美先生とか高橋留美子先生とかとの結婚うわさがあったり
美容師が奥さんだっていうタレこみがあったりとまぁどこから来たんだっていうのが大量に…
でも留美子先生あたりとは本気で仲よさそう。
あと最近では江古田ちゃんのユカリ先生が、なんとなく怪しい笑

因みに久米田先生、年上のしっかりした女性が好みっぽいです。(過去作みると)

スポンサーサイト
[ 2008/05/19 23:25 ] 久米田康治先生関連 | TB(0) | CM(0)

ヤングサンデー休刊なの?!決定ではないらしいけど…

2chの書き込みで休刊っ書いてあってまさかと思ったら…
ヤフーのニュースでも来てましたよっ汗→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000017-maiall-ent

ま、まじですか~!!Dr.コトーとかクロサギあたりで儲けてるんじゃなかったのぉ~??

正直、漫画雑誌としては今一番楽しみに読んでる雑誌でした。
ヤンサンは90年代に少年サンデーで活躍していた作家さんが、
地味だけど笑、質が高い作品を描いていらっしゃって
90年代サンデー大好きな私としては夢のような雑誌だったのですよ

休刊後、スピリッツあたりで拾われる連載も限られるだろうし…
めっちゃ悲しいです…

山田玲司先生なんて、『絶望に効く薬』のような漫画、ヤンサン以外で載せてくれるのか疑問だし…

ゆうきまさみ先生の『鉄腕バーディー』だってアニメ化進行中なんでしょう?

個人的にものすごく好きな河合克敏先生の『とめはねっ!』
休載多いし他雑誌で拾ってくれるんだろうか。内容的には少年サンデーでも十分通じると思うけど。

他にも石渡治先生、万乗大地先生等々、長年私が愛読してた作家さんがたくさん。


うう、ちょっとへこみますな。

ヤンサンなくなったら、読者投稿コーナー常連さんの広田官房長官は
また少年サンデーに舞い戻るのだろうかっ笑











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。