スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週書いた記事のまとめ(5月18日~5月24日)

まとめてみました。

・5月18日(日)
『さよなら絶望先生』第十三集の感想や元ネタ等についての記事。
17日に書いたものとつながっているので両方載せておきます。
『さよなら絶望先生』第十三集感想とか元ネタとか 買わないと損ですよ?…たぶん。
(本編や表紙について)
写真が大きくて見にくいかも…服のデザインの特徴や「おにいさまへ…」の影響とか。

さよなら絶望先生第十三集感想とか元ネタとか 紙ブログが神ブログです笑
(紙ブログや巻末おまけについて)
久米田先生が6,7年前のサンデーバックステージのテンションに戻っているという話。
今は亡きBSの文章も引用しています。


・5月19日(月)
ヤングサンデー休刊…
ヤングサンデー休刊なの?!決定ではないらしいけど…
本当にショック…続報によると、続く作品はスピリッツ(と一部少年サンデー)に移籍って形になるらしいです。それ以外は最終回へまっしぐら!だそうで。『とめはねっ!』終わらないよね涙?

「久米田先生にサインを貰う方法」まとめ
さよなら絶望放送携帯版でやってるコーナーのまとめです。
さよなら絶望放送携帯版の「久米田先生にサインをもらう方法」とか


・5月20日(火)
久米田康治先生結婚ネタは度々噂されますが…
久米田康治先生結婚の噂が飛び交ってる件について
今回のお相手は荒川弘先生だったみたい笑。いや、本当だったら面白いけどね…年に何回もネット上で根も葉もない噂が広まるので何が本当なんだか、です。

定例の絶望放送感想
さよなら絶望放送第38回 感想
寺島拓篤さんゲストの二回目。普通に馴染んでます。

初めて携帯版の方の感想も書いてみました
さよなら絶望放送携帯版第37回「普段はすごくいいひとだぞう」 感想
アニメスタイルイベントのネタがとても多かったので。記事の中にイベントレポートのまとめをリンクしているので、これを読めばイベントの内容が理解できるかと思います。
今後感想を書くかどうかは未定…。


・5月21日(水)
定例の『神のみぞ知るセカイ』感想
神のみぞ知るセカイ第六話(FLAG.6) 感想とあらすじ
攻略ひとまずお休みで、エルシィ曰く「久々に気持ち悪い」神様。
桂馬くんの落とし神モードで、彼にひいてしまうかますます惚れてしまうかはご自由に…
因みに私は後者です笑

定例の『さよなら絶望先生』感想
さよなら絶望先生第百三十九話 感想
久米田先生が試みてる新しい構図とか、70年代少女マンガの影響、さらに裸の書き方の比較今昔まで。今回画像多めです。裸比較してるのは、あびるちゃんとまいこちゃん。


・5月22日(木)
みんな結婚ニュースに惑わされてる。魔性な久米田先生。
みんな久米田康治先生が好きなんですねっ
急にアクセスが増えてびっくりして書いた記事。気になる人多いんだなぁと再認識。


・5月23日(金)
ブログにいろいろ問題がおきててパニックです…
心機一転でいろいろ変更してみました
グーグルのロボットに急に無視されたり、アクセス解析が丸一日止まったりトラブル続き…もしかしたら移転するかもです…


・5月24日(土)
正に『神のみぞ知るセカイ』な、FLAG.6のカラー扉の元ネタ。
『神のみぞ知るセカイ』FLAG.6のカラー扉絵について
若木先生がブログで言及してたのでちょっと調べてみました。画像も引用。元ネタの絵画の作者、エドワード・バーン=ジョーンズが残した言葉が、非常に桂馬くんに被って聞こえます。元ネタの絵もすごく考えて選んでいらっしゃるのが良くわかるかと。


こんな感じでした。一ヶ月見て調子戻らないようならどっかに移転するかもです…ライブドアブログに出戻りになるのかしらっ汗


☆予告?
今日になるか明日になるか分かりませんが…
南国~ポカポカの間に久米田先生のアシスタントをしていらっしゃった方は「全員デビュー」した、ということになってるのですが現在彼らはどんな活動をしてるんだろう?と疑問に思ってる人も多いはず…

ということで、「久米田先生の過去のアシスタントさんについて」記事を書きたいと思います。南国~ポカポカの主要アシさん達、実はポカポカのある回で実名(おそらく)が載っているのです…あと、未確認情報もちらほら。話半分、ということで流してください笑


スポンサーサイト











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。