スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG86感想~バレンタインは神のみ祭り!!!~

FLAG86「おれがあいつでヒロインがヒーローインで」

よみましたっ
ご無沙汰してて申し訳ないです。仕事もおちついてきたのでこれからは毎日更新を目指したいと思います…!!


☆バレンタインの風物詩になってほしい。
さて、去年のバレンタインも神のみ巻頭だったわけですが、今年はさらに豪華に!!
なんと、攻略ヒロイン全員と悪魔っ娘の描きおろしピンナップつき!!
…私は保存用にもう一冊買おうかと思ってます笑。

ナタリーでも記事になってますね!
サンデー「神のみ」祭り、歴代ヒロイン14人描き下ろし
記事にもあるように、各ヒロインのデータベースがトランプ風になってます。これ、ホントにトランプになったら絶対買う笑。とにかく、普段は単行本派・立ち読み派の方にもぜひかっていただきたい!!

あゆみん大好きな私は、久々のあゆみんカラーイラストで目が釘付け、体中の穴という穴から体液噴き出す勢いだったわけですが、他のヒロインのイラストもかっわいいですねー!!!特に、七香、ちひろのはつらつとした表情が印象的です。七香は、どこどなく高橋留美子先生っぽい笑。

この勢いで、来年のバレンタインも表紙を飾ってほしいなー。


☆最初から二階堂先生。
何気に、バンドの動向を気にしている二階堂先生。純編でのおもわせぶりな態度といい、物語の根幹にかかわってきそうですよね。でてくるとしても、もっと後かなぁと思ってたのですが、今回の展開の速さをみるに、二階堂先生についてもそろそろでてくるのかも…と思ったりしています。

そして…桂馬(in結)バンド加入にもめるちひろとあゆみんかわいすぎるうううう!!!
文化祭まで二人の出番が多そうで単純にうれしいです笑。
桂馬との関係も、ちょっとはかわって…いくのかなぁ。


☆心が体に引っ張られる桂馬と結
今回の一つ目の盛り上がりはここでしたねー。
乙女ゲーにハマりまくって登校拒否な結(in桂馬)。前回からの流れですが、さらに攻略にかんがえが向いてない様子で笑。それは桂馬(in結)も同じで、言葉づかいまで男っぽく!結(in 桂馬)は桂馬(in結)にドキドキしてるし!!この倒錯した感じ、めっちゃ好きですねーーー!!あんまり少年誌っぽくない感じがっ。

心が体にひっぱられるってのは、気持ちや思いだけじゃどうにもならない、現実の理不尽さをうまいこと表してるなぁと思います。

その後、「私は生まれた時から理想の国の住人でした」から「神は死んだ」までつづく、桂馬の遺言のような独白。
何気に、文学者や哲学者の小説遺書その他の文章のパロディになっているのが素敵。
ぱっと見ただけでも、円谷幸吉さんの遺書とか、可符香の変身とか、太宰の人間失格とか、ニーチェのツァラストラとか…。ええと、滝に投身自殺した女の人のも入ってる?(うろ覚えすぎてわからん)


…時間が来たので、美生については夜中に更新するとおもいます。中途半端ですみませんー。
スポンサーサイト











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。