
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルバのやり直し→神のみという側面。その他(2010/08/30)

今日の若木先生(2010/08/30)

・おおお神のみアニメEDも完成…!!

・プロットもカラーもメッセージペーパーも仕事盛りだくさんだなぁ…忙しそうだけど、どこか楽しそうです。

・アルバと神のみでは、かぶっている(というかあえてかぶらせている)要素ありそうですよね。隠れた設定、隠れた貴種流離譚は神のみでも受け継がれていそう。

・溜まった積みゲー…神のみの場合必要時間&必要経費だと思うの。

・16人分くらいのカラー…だと!!!????

神のみ9巻の特典メッセージペーパーは全てハクアですその他(2010/08/29)

今日の若木民喜先生(2010/08/29)
・若木先生相変わらずチーズ苦手なのか…。チーズケーキだったら自宅でも簡単に失敗なくつくれるのになぁ。

・妹さんに萌える。兄の原稿の手伝いをする妹とかどっかのコメディにありそう。

・メッセージペーパーハクア祭りが楽しみです。

・エルシィbotが褒められてる!あれはかなりクオリティ高いです。いっつも発言追加されているし。

・畑先生とのコラボはいつかやっていただきたいですね。以前色紙を書いたのがあるくらいかな?

・山田鐘人先生が若木先生のアシスタントに!!(別記事にしよう)


その他
すみません…
桂馬かっこいい!「若木先生に凄く惹かれます。」分かりすぎて困る。

若木先生フォロワー10000人越えおめでとうございますその他(2010/08/28)

今日の若木民喜先生(2010/08/28)
・若木先生フォロワー10000人越え。おめでとうございます!!
・2-Bの座席表見てみたいー。
・苺のピザを食す若木先生。さすが。

その他いろいろ
ネギま!でも、神のみでも、操作するのは感情ではなく記憶である、という話。
記憶と感情と網創漠蓄

私が神のみを読み始めた頃と同じような感覚を、神のみから受け取ってると思いました。
神のみぞ知るセカイ

アニメイトから神のみのグッズがたくさんでるようです!

http://studiotrefle.jugem.jp/?eid=50
Studio Trefle

おおおお!!たくさんたくさん!!あとで更新します!!
[ 2010/08/28 01:30 ] 神のみグッズ関連情報 | TB(0) | CM(0)

神のみぞ知るセカイFLAG111感想ブログから

FLAG111の感想を書いてる方のブログを少しメモ。私の気づきも一緒にメモしています。

週刊少年サンデーレーヴァテインの日記
週刊少年サンデー39号360度の方針転換
愛が圧倒的に足りない灯→女神がいても女神が復活できない、そして灯の本当の髪型と仮の髪型。
灯の「愛」、もっといえば「人間」の問題は女神にも灯の二面性にもかかってくるのかもしれない。
「人間」の話は桂馬の「神」と「人間」の面にもかかってくるんだろうな。

今日のサンデーArbos:male
「桂馬のこれまでの数々の失態」というとらえ方、桂馬の「神」性を重視する方も少なからずいる模様。
2chとかみててもそれは感じる。ただ、桂馬は「人間」であるっていうのは前提なんじゃないかと思って私は読んでいる。

サンデーぱるかたーる~ラノベと漫画を魔法使いが語る「
弾撃ちすぎ→愛の力を増やすに連想してしまうねやっぱり

神のみアニメアフレコ順調のようですその他(2010/08/26の神のみニュース)

題名があんまりなんで変えました笑。
一日遅れで更新。
夏風邪で喉がらがらです。
みなさまもエアコンつけっぱ就寝にはきをつけて…

今日の若木民喜先生(2010/08/26)
忙しそうで心配になるー。

神のみアニメ公式Twitterがカオス(2010/08/26)
アニメのアフレコがあったようです。下野さんも若木先生も登場してにぎやか。
しかしスタッフさんの記名がないせいでやりとりがわかりにくい笑。
若木先生にプレッシャーをかける下野さんが純粋に神のみファンっぽくてなごむ。

これは24日のものですが紹介忘れたのでここで
神のみぞ知るセカイアニメOP曲が完成したようです!!
若木先生がいっていたとおり「一言で言うと、一言では言えない出来」なんでしょうきっとw
聞くのが楽しみ。もう予約も始まってますね。
販売は11月3日発売です。

【二次創作告知】神のみぞ知るセカイ」合同執筆企画Ⅱ 牧岡美希編はじまります!!

ちょっと二次創作のお知らせですよー。スミマセン。
普段は二次創作は別館でやっております。
神のみぞ知るセカイ」合同執筆企画Ⅱ 
牧岡美希編はじまります!!


ええっとですね…!!ちょっと前から動いていた企画なんですが、やっとこさ日の目をみることができそうです。(私の筆が遅いせいです、スミマセンっ)

皆様、ルキノさん(鏡花水月)ととれふるさん(Studio Trefle )の合同執筆企画はお読みになられましたでしょうか…?
まだって人がいたら早く読むんだっ
「FLAG.01「遭遇」」/「ルキノ」の小説 [pixiv] http://p.tl/t/204250

オリジナルヒロイン攻略をリレー形式のSSで、というこの企画。
企画する行動力だけでもGJ!!!!と全力でお伝えしたかったのですが、とれふるさんの美しいイラストとお二方の紡ぐどこか厳かなストーリーが相まってとても素敵な作品になっておりました!!


こんな素敵企画の後釜を私なんかが務めて良いのでしょうか……どきどき。


以下、本題です。
今回の企画の執筆者は私、もういのしし(二次創作別館http://ukkarifree11.blog.fc2.com/)と、企画の発案者であるルキノさん(鏡花水月)です。
挿絵担当はみずしろ凪音さん(*ねころん*)。

オリジナルヒロイン原案は私、もういのししとなっております。
因みに、第一話担当も私です。

今回のヒロインは牧岡美希。舞島学園高校中等部二年のちっこくて可愛い(多分…)後輩ちゃんです。個人的には、ものすんごく書きやすい子です。最終話までつっぱしるのが楽しみでしかたないです!いろいろ変な属性をくっつけてますが…多くは語りません笑。

そして……もういのししが原案と聞いて、もしやと思った方もおられるかもしれませんが……このお話にはあゆみんこと高原歩美が大きく関わっております!!!スミマセン、完全に個人的な趣味を合同執筆企画に持ち込んでスミマセン!!!

べ、別に本誌の展開があゆみん祭りだからそれに便乗した訳じゃないんだからね!!
企画はずっと前から動いていたんだから!!!勘違いしないでよね!!
……ごめんなさい、ツンデレってやつを一度やってみたかったんだ。でも私が心からのあゆみん愛で書いてるのはホントですよっ!本編のあゆみんに影響受けることは必至ですが…笑

お話はpixiv、もういのしし・ルキノさん・みずしろ凪音さんのブログで公開されます。お好きな場所でどうぞ!!

そしてこの企画の目玉。前作とでも言うべき鳥羽瑠乃編からのシステムを継承し、選択肢制を設けます。鳥羽瑠乃編では各話ごとに設けられていた選択肢ですが、今回はより重要な部分でルート選択の投票を読者の皆さんお願いする予定です。

投票はブログコメント、拍手コメント、ピクシブのアンケート機能を使って行われるはずですよ!どうぞよろしくお願いしますーー!!
[ 2010/08/26 02:47 ] 神のみ応援企画 | TB(0) | CM(0)

今日の若木先生+α(2010/08/25)

☆今日の若木民喜先生
今日の若木民喜先生(2010/08/25)
とりあえずTwitterのみ(ブログはのちほど)
OPの感想が気になりすぎます!OPとは別なところで宇宙は大ヘンだ的なにぎやかイミフソングが使われるということかしら笑。

その他気になった神のみブログをご紹介~

【夏休み特別番外編】ねぎのみぞする妄想どうかしてるよ
まがりねぎさんの神のみのまだ出ていない設定(桂馬父のこととか)妄想。
これすごい好きなんですよー!!
このロマンチックな設定、片岡ともさん的じゃない!?
てかこの設定でお話読みたいです、たとえ外れていたとしても笑。

今週の神のみぞ知るセカイ好き勝手語ってますよ
バンド組&かのん達が見ちゃう展開みてみたいー!
よっきゅんLOVEな絵が好き!!

神のみ関連メモ神以上 人未満
神・桂木桂馬の“人間化”、そうそう、ここなんですよねー。
これからも更新楽しみにしています!!

神のみぞ知るセカイ 111話「マネキン」神無空間2
つっこみがさえてる神無さんっ。


これ以上紹介したら明日からのネタがなくなりそうなのでこれで…笑

神のみぞ知るセカイFLAG111感想~理想の「人間」~

FLAG111「マネキン」

■突然にも程がある神様のキス…彼女の反応は………?
「これが…恋だよ。」
初期の攻略を思い出すセリフと表情だ笑。

で、動じていないように見えて、一瞬、灯の目が大きくなってるのを私は見逃さなかったぞ!!!
100825_1709~01
「人間」と「キス」の関連を考え込む灯もいい。でも、反応はあまりにも薄くて桂馬は結構迷っているように思えます。

「強烈な出会い」「ゲームキャラみたい」という点で、若木先生もいってるように原点回帰なところがあるんだろうなと感じていたのですが、桂馬がルートをはっきり決める前に女の子が動いてふりまわされてしまう、というパターンは、中盤以降によく見られる感じですね。桂馬の「神」の部分だけでなく「人間」の部分が見えてくる。

他の人も指摘していましたが、桂馬と灯って似ている。完璧な人間を志向してる(けど人間の粋を超えられない)という部分が同じです。桂馬は自分は理想の世界の住民だといっているけど、今はリアルの世界にひきずりこまれていて、揺れてしまう「人間」の部分がでてきているから。灯も、自分の揺れに気づいていて、なんらかの理由でその揺れをなくしたい、もしくは揺れのない人間を見たいと思ってるんでしょう。

灯が「人間づくりに役立つ」という理由で何回も桂馬にキスを求めることで(このキスシーンとか桂馬ヒロインみたいだ、灯の表情の変化がないから余計にエロく見えるし笑)、灯は「感情や揺れを持った」ではなく「完全な」という冠詞がつく人間を求めてたんだとうことが分かります。それはつまり、灯や、もしかしたら過去に灯が関わった人間たちが、感情や揺れを持っていたということで…。少しづつ、「人間」の意味が分かっていくのが面白いです。


だったら灯のいう「人間」は「ロボット」じゃないか、むしろ自分自身が完璧な人間を目指せばいいんじゃないかと。灯は自分自身が「完全な人間」になりたいというよりも、「完全な人間」を見てみたいと思っているのかも。
その理由は分からないけど。

で、今回一番インパクトあったのは、「どこにでもいる不完全な人間」と看破されちゃうところじゃないかなぁ。
ここらへんはちひろ編に似てるんですよね。桂馬の、神じゃない、人間性がヒロインによって明らかにされる。
先週の桂馬が灯へ向けたセリフとか、全部桂馬に跳ね返ってくるようなものばかりです。
(これもちひろ編と同じ)

桂馬の、無意識の自問自答というか。
これの積み重ねで、桂馬は「人間」としての面がぽろっとでてきているような気がするんですよね。

灯が色んな場所で笑、キスを求めてくる展開。キスする→桂馬が動揺する、というのを見て、人間を研究したいから灯はキスをする。その動揺すらない完璧な人間を灯は作りたいと思っている。動揺してしまう「どこにでもいる人間」の桂馬は必要ない…と灯は切り捨てる。だけど、桂馬の動揺は最初からあったわけで…本当に調べるためだけなら、こんなに長い間キスしまくらないだろうし、桂馬の教室をのぞきにきたりという行動を隠す必要はないと思う。そもそも、灯が本当に動揺しない娘だったら、それは完全な人間であって、スキマがないってことになるから…揺れのためのスキマはある。そんで、そこに桂馬が入ったんじゃないかなぁとは思うのです。

髪おろした灯!!ツインテかわいい!!リボンなんかしちゃってまぁ!!
100825_1710~02
この絵をみて、他人にキョーミない、ロボット(人間)作りにしか興味ない、はちょっと演技入ってるのかなと思った。わざと自分を汚くみせて、人を遠ざけてるのかと。考えすぎかな…でも、二面性はありそうなんだよね。

灯と桂馬(あとエルシィも)の来週の活躍も期待!!!
舞校祭までに完成させたい理由ってなんなんだろ。

■ゲーム界の神であり理想の国の住人である我らが桂木桂馬を俗物あつかいです。ただではすまない予感。

☆その他きになったところ
・名物の舞茸…細かい設定がにやりですね。カバー裏までチェックしてる人は面白い笑。
100825_1710~01
・新聞敷いて寝る灯…ますますゴミ子っぽいぞ!!
・メモ帳なにかいてるんだろ
・桂馬のリュックあいかわらずださいなぁww
・桂馬の絵を褒める灯ww逆に彼女の絵をみたい!!
・キスになれてんのか慣れてないのかわかんないよ桂馬!!
・びっくりしたときに寝癖がたつのがおもしろいww
・技術部今週のかわゆし。
・そして今週もエルシィの出番はすくない…涙
100825_1711~01

☆巻末コメント
Q.故郷の愛すべき点を教えてください。
A.親の飯が食える。



☆サンデー読者限定のアニメイベントがあります!!
応募券きりとって応募しましょう!!くわしくは
神のみぞ知るセカイ アニメ開始記念試写&トークイベント開催!!!

☆アンケート
https://ml.webshogakukan.com/sunday/enquete/kensho39.html

アニメディア9月号に神のみの記事が載っています

☆高柳監督からのコメントがあります
78、79ページの見開きで、版権絵と監督のコメントがあります。
・若木先生から原作を大切にしてほしい、エルシィの出番を増やしてほしいといわれた
・若木先生はシナリオの打ち合わせにも毎回参加している
・アニメならではの演出も
・「普通は主人公の内面を描くことで物語が進むんですが、あえてそうはしない。桂馬が落とす女の子たちを通して、彼女たちを助けようとする桂馬の本質がみえればいいなと思っています」
さすが監督、わかってらっしゃる!!!
・その他エルシィ、桂馬との相性チェックなんてものもある笑

結構大きく取り上げられているので、ファンは見る価値あり!だと思いますよ!!

神のみぞ知るセカイ アニメ開始記念試写&トークイベント開催!!!

☆抽選50組100名招待だそうです
サンデー39号135ページに注目!!
サンデー読者50組100名対象に、ファンイベントが開催されるようです。
9月25日秋葉原UDXシアター17:30開場18時開演。
 
先だしアニメーション映像公開(見どころ満載の極秘アニメーション、らしいです)と桂木桂馬役の下野紘さん、エルシィ役の伊藤かな恵さんのトークイベントみたい。

応募券を切り取って応募するようになっているので見たい方はサンデーを買うべし!!

私は…おそらく行けませんorz
9月に2回東京とか金銭的にも時間的にも…涙

アニメディアで神のみの記事が載っているようです他お知らせとか

今日の若木先生+α、復活させようと思います。
Twitterの発言まとめ、FC2だとなぜかずれてしまうので、若木先生のブログの感想(というかメモ)とTwitterの発言は、はてなのブログでまとめる予定です。
今日の若木民喜先生(2010/08/24)
今日は横田守先生と若木先生が謎のやりとりをしていたりと、見どころいろいろです。
アニメディアの記事も買って確かめようと思っていますー。

あと、Twitterにいる神のみ好きな方々の一部で、9月19日の神のみオンリーで合同誌出そうという話が動いています…
メンバーはGRGRさんのブログ参照。

他の感想ブログなども取り上げようと思っていますー。

水戸芸術館で、神のみぞ知るセカイの教室再現!!

http://twitter.com/angelfrench/status/21110148969という若木先生のつぶやきがありましたが、サンデー38号の情報スタジアムに詳しい情報が載っていました!!!

『神のみ』の教室も再現!作品世界を三次元で展開した、新感覚のマンガ展!!
水戸芸術館現代美術ギャラリー
『新次元―マンガ表現の現在』
9月26日(日)まで好評開催中!!

(中略)
従来の原画展示を中心としたマンガ展覧会とは一線を画し、『神のみ』の桂馬たちが通う教室の再現など“立体的な”展開で魅せる、新感覚の展覧会をぜひ見に行こう!!

詳しい情報はこちらに載っています。→http://www.arttowermito.or.jp/art/modules/tinyd2/index.php?id=1

こちらの神のみの展示の説明では「マンガやキャラクターにおけるリアリティといった作品の背後にある作家の問題意識をインスタレーションで表現。」となっていますね。

非常に興味ぶかいです!!!
9月19日の神のみオンリーイベントに合わせて上京するつもりなので、ついでに水戸まで足を延ばしてみようと思います!!!

すでに見たという方いらっしゃったら感想教えていただきたいですー。


神のみぞ知るセカイFLAG110感想~人格とリアリティ、虚構と現実~

FLAG110「アンドロイドはチキンカツの夢をみるか?」

よみましたっ
いや、今週は神のみらしさ全開の回ですねー!!
まさに「マンガにおける虚構と現実の世界との関係性や、キャラのリアリティ、「萌え」や恋愛シュミレーションゲームのブームといった近年の状況をメタレベルで描き」な部分が出ていると思います。

☆「人間」ってなに?
ずっとコメディっぽく進むんだけど、何気に考えさせられることが多い。
ヒロインの倉川灯ちゃん(3年)は、人間を作ろうとして段ボール製ロボットに生肉を入れる。
この行動から分かる通り、彼女は人間ってものが、そもそも分かっていない。
肉や血があることが重要なのではなく、人間がもつ感情が外に向けて表現されて初めて人格が認識されて、人間となる。
桂馬は段ボールロボットにROCOちゃんという名前と女の子の顔、そして「わたし、すぐぶつかっちゃうの…でもがんばる!」というセリフひとつで人格を生み出してしまった。
ここらへん、ホントうまいなぁあと思います。常人の私はこういう上手さをすげーすげーと言うことしかできません笑。そのあと、「顔の精度を上げる」ため人体模型の首をつけて大失敗するシーンがだめおしです。

なにげにスキルもってる笑、技術部を登場させたり、桂馬が一生懸命絵を描く練習してたり笑、基本コメディなんだけど「メタ」な意識があるところがたまりませんねっっっっ


そして愛を語る桂馬。キスシーンがまた素晴らしいいんだああああ!!!
音が聞こえてきそうなのが!!!
桂馬がかっこいいのはもちろん灯の感情のない目も印象的です。

桂馬→灯への愛がどういう風に動くのか楽しみ。

気になるのは、灯がここまで「人間作り」に没頭する理由。
キスでちょっと動くんだろうけど…一筋縄には行きそうにないですね。

☆サブタイトル
サブタイトルは有名なロボットものSF「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」ですね。
よくパロディに使われるタイトルなので読んだことはなくてもタイトルは知ってるという方も多いかと…
(絶望先生のサブタイトルにも「アンドロイドは機械の花嫁の夢を見るか」がありましたし、エロゲ的にもオランダ妻は電気ウナギの夢をみるか?というのがあったり笑)

なので今回のサブタイトルはロボットSFもので統一なのかなと、前回の「ミス・ロボット」はアシモフの「アイ・ロボット」が元ネタと思っていたのですが、「ミスター・ロボット」という曲もあるのですね。


☆ゴミ子
若木先生もブログでおっしゃってたとおり、灯の格好がアルバトロス皇女(ゴミ子バージョン)にしか見えません笑。ほんとに、リュックとかまんまですね。

あと、若木先生は意識してないんだろうけど、十神先生の「桃色兵姫スピン」に出てくるマッドサイエンティスト幼馴染陽世にもちょっと被るなぁと勝手に思ってます笑。陽世かわいいよ陽世。

…あとラブプラスの凛子もね笑。

☆その他
・エルシィ、人間界になじみすぎww普通のぽんこつ妹キャラになってるww
(ねこねこソフトにでてきそうなキャラ)
・オイルの匂い…ってことは生肉以外にもいろいろ試しているんだろうか。
・律儀に絵の練習する桂馬かわいい!!
・舞校祭に出したい…急ぎたい理由はあるのかな。
・マシントラブルのアミィについて熱く語る桂馬!!でもこの裏には桂馬の慎重なる計算があって…というのがたまりませね!!


☆巻末コメント
Q.子どものころに読んだ本、マンガ、絵本などで、いまだに印象に残っている作品は何ですか?
A.インパクトは『はだしのゲン』が最大。

☆アンケート
https://ml.webshogakukan.com/sunday/enquete/kensho38.html




【神のみアニメ】キャラソン&OPEDテーマ発売日決定(一部で予約開始)

☆CD発売決定
のようです。
2010.11.3 神のみぞ知るセカイOP(タイトル未定)

2010.11.10 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.0 エルシィ

2010.11.17 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.1 高原歩美

2010.11.24 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.2 青山美生

2010.12.08 神のみぞ知るセカイED コイノシルシ/神のみぞ知り隊

価格は1260円みたい。
一部店舗では、OPテーマとエルシィ、歩美のキャラソンの予約が始まっていました。
(秋葉原のゲーマーズとか)

ネットショップでも一部情報出ていますね。

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=GNCA-191
初回盤特典ありになっているので、また情報でたらお知らせしたいと思いますー。

【C78行ってきました!】神のみぞ知るセカイコミケPVレポ

8月13日~15日、上京してコミケ行ってきましたよ!!!
pv素晴らしくって、ブースの前に居座って4回もみちゃいましたー!

http://twitter.com/kaminomi_jp/status/20472937910
kaminomianime1.jpg
という公式ツイッターのつぶやきと、若木先生のアニメに対する本気っぷり(エルシィ桂馬の掛け合いの台本は若木先生作とかディレクションも若木先生がやったとか…詳しくは後述)に

http://twitter.com/angelfrench/status/21051123687
kaminomianime5.jpg
いてもたってもいられずコミケ行ってきました笑。

写真とか撮りたかったんですが、撮影禁止だったので記憶のみでレポ。間違いあったらごめんなさい。

☆PVナビゲート
神のみPV単体だけではなく、エルシィと桂馬がこの秋の注目作のナビゲートをする、という感じで、神のみプッシュされてるじゃぁああああん!!と勝手にテンションあがりまくりでした笑。
kaminomianime2.jpg



最初の挨拶→神のみPV→桂馬とエルシィの漫才→インデックスPV→桂馬とエルシィの漫才→薄桜鬼PV→エルシィ桂馬の漫才→もっとトラぶるPV→最後の挨拶の流れ(他作品の順番は違う可能性が…あいまいですごめんなさい)


☆PV本編について
「KISS、KISS、kISS・・・」の題名そのまま、攻略相手とのキス連発PVでおいしいとこどりでした!!
しかも全員アップ、歩美から月夜までの攻略っ娘全員と、最後にエルシィがハクアを救うあの名シーンがっ。
全編スローモーションな感じで、公式HPで公開されているスピード感あるPVとは対照的です。

キスシーンのセリフはなしで、裏で本編の中でのエルシィと桂馬の掛け合いが流れてます。
(キスシーンはもちろん、かけ合いも完全原作準拠。)

歩美編 「ちゃんと花は育っているのでしょうか…」「ゲームでは好きと嫌いは変換可能なんだよ」
美生編 「あの娘はいけない娘です!!」「どうやらあいつは良いヤツということらしいぞ」
かのん編「どうしてあんな冷たい態度とるんですか?」「見極めろ。ここは乗ってはいけない流れだ」
しおり編「神さまが女の子を怒らせるのにもなれてきましたよ」「怒らせてるんじゃない。話してるんだ」
楠編  「デートとかどうでしょー!?可愛い服着て、二人でお出かけしたら!」「勝手にルートを決めるな!」
ちひろ編「でも告白が中止じゃ、もう駆け魂を出す機会が…」「駆け魂は、ボクが出すよ」
純編  「神さまは仲良くなる天才ですね!」「冗談じゃない!これでボクは教え子のカテゴリに入ってしまった」
月夜編「神さまー!また駆け魂ですよ、聞いてますか?」「許さない!よっきゅんを、よっきゅんをよくも笑ったなーー!!」

という感じ。

この後に、エルシィがハクアを救う名シーン(3巻収録のFLAG26をご覧あれ)が入ります。ハクア大人っぽくてでも頼りなさそうでめっちゃよかった。

そのあと、ハクアとエルシィがPFPに吸い込まれるように消えていき、FLAG.@「変わるセカイ」(本誌ではFLAG14の後、単行本では2巻のカバー裏)のモノローグが…!(映像は、FLAG66のセンターカラーのひまわり畑エルシィ)

FLAG@は2ページの作品でしたが、神のみっていう作品の深いところをついている素晴らしい話だと思うので、このチョイスは正しすぎるくらい正しいと私は主張します!!!笑


☆その他雑多な感想
・最初のOP、エルシィと桂馬の掛け合いで感動しまくり!!
さすが若木先生がセリフ書いただけのことはあるという!!
kaminomianime3.jpg
「可愛くて優秀な悪魔」といいはるエルシィに対して「仕様が変わったのか…?」なんて返す桂馬に感動!!

・全部の紹介終わった後の、桂馬の「次の出番まで、ゲームゲーム♪」が可愛すぎた!!

・あとはエルシィが「クーデレ」を「食うデレ」だと勘違いしてたり、宇宙人に憧れて地獄よりもっとすごいところから桂馬のところに来たがったり笑、新撰組を新鮮組だと勘違いしたり笑、ぽんこつぶり全開でした!それにしかたなくつっこむ桂馬もいい!!はやく本編のかけあいみたいー!!キスのPVは他でも使うとしても、この他作品のナビゲート用かけ合いはコミケでしかみれなさそうで、レアでした!!

・いきなりあゆみんと桂馬のキスシーンで足から崩れ落ちそうになりました!!!(というか初めて見た時はbさんによりかかってたし汗)めっちゃ怪しい人です!!興奮状態だったので周りにいた方は大変迷惑だったかと…申し訳ない!でもそれだけ破壊力があるPVです。

・個人的にefでの下野さんの演技が大好きだったので、今回の桂馬の声は悶絶ものでしたねーー!
他の方も言ってましたが、冒頭の「そんなやついたか?」のところで声が高くなっていた部分以外は違和感なく…というか、あの起伏の少ない感じがぴったりだと思いました。今までの下野さんのキャラの中ではefの広野紘が一番桂馬に近いと思います。(妙に冷めてるところとか、現実に距離置いてるところとか、目の前の女の子ほっておけないところとか、桂馬と重なる部分もあるキャラで…)気になる方はぜひefのアニメチェックしてみてーー!良いアニメです。特に2話と10話は必見。(ひろくん好き視点で)

☆その他新しいリリース情報が!!
キャラソンやOPEDもリリース決定しているようです!!一部店舗でも予約始まっていますね。
あとで別記事に情報まとめますー

【神のみぞ知るセカイアニメ】夏コミでロングPV公開!!グッズ販売も。

10月からテレ東でアニメ化が決まった神のみ!!
9月17日発売の10巻にはプロローグ「FLAG 0」が収録されたDVDも!!

そしてその前に、PVのロングバージョンがコミックマーケットで公開されるようです!!
8月13日~8月15日東京ビッグサイト、サンデーGXブース(ブース番号336)&ジェネオンブース(ブース番号222)にて公開。

ジェネオンのブースでは神のみのTシャツの販売(2000円)、神のみぞ知るセカイ×ブラックラグ-ンのうちわの配布があるようです。
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/index.html



【神のみアニメ】若木先生「歩美と美生のキャラ絵はあれが動くと思うな。」→ブログで壁紙公開

6/19,20次世代WHFでPV公開!!神のみぞ知るセカイアニメ化情報と個人的な感想とか。でお知らせした8月4日の大発表がついにやってきました!(といっても早売りばれで先週から情報は出回っていましたが笑)

☆歩美&美生のキャスト発表
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/blog-entry-783.html
7/30にすでに画像ばれがきてました。

ここで、歩美と美生の絵が微妙…とファンの間で話題になったのですが若木先生から即座にフォローが!!
https://twitter.com/angelfrench/status/20256843863
EasyCapture4.jpg
https://twitter.com/angelfrench/status/20257945499
EasyCapture5.jpg

ということなので私はわりと安心してたり笑。

さらにさらに、WEB祓いと称して、美生と歩美の壁紙がアップされていたああああ!!
デスクトップ見るたびにドキドキします…
ただでさえお忙しいだろうに…若木先生のファンを大切にする姿勢はホント素晴らしいです…

↓さっそくいたいことになっているうちのデスクトップの一部
desk1.jpg











