スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG159感想~桂馬にとってのリアルとは~

なんとか書けたー!
コメント返信遅いです…ホントスミマセン…全部読ませていただいています!!ありがとうございます!!


FLAG159「アクアラング」

よみましたっ
今週は、なんというか…!
全然話が進んでいないように見えて、桂馬の意識が見えたって点では読者的にも女神たちにもかなり重要なことな気がしますよ…!!!

ヴィンテージたちに気づかれないよう、ほんの数秒だけ、全力でアポロとかのんに呼び掛ける女神たち…
明らかに異変が起きている様子のかのんに、焦って言葉をかけるエルシィ。
そして桂馬も…

……ね!!!
この手ですよ!!!
flag159001.jpg
リアルでの接触が、いかに心に訴えるかを、知っている男の手ですよ!!!

このシーンだけでもときめいたよ!!
やっぱり桂馬はちゃんとリアルの女の子のこと、ちゃんと分かってるし経験を経て変わってるんだよ!!!
ううう…!!

このシーンだけでも感動したのに、この後さらに…

唯一かのんに触れた、桂馬だけ。
かのんの精神世界に引きずりこまれます。周りの人はそんなことまったく分からない。

このシーン。水化術っていう背景がとても上手く使われていて凄いなぁと…いや若木先生だから当然なんですけど!!溺れる桂馬のシーンが映像的にも美しいですよーーー!!!

そして、水の中をとおってかのんの精神世界の空へたどりつく桂馬。

水中から空へ出てくるって映像がとても好きだ。
水からの
flag159004.jpg

空への着地点
flag159005.jpg


先週もドラえもん映画ぽいって言ったけど、今週もそんな感じ。

水面から自分たちが住んでる世界とそっくりな別世界へってのは、のび太と鉄人兵団だっけな……ザンタクロスが出てくるやつ。

私の中で、女神関連のお話は神のみぞ知るセカイのドラえもん長編映画的な…なんというか、非日常的なモノになりつつあるようです笑。これが本編ってのは分かっているんですけどね!!日常と非日常のバランスが独特な作品だよなぁ神のみ…。

この、うるさいくらいに鐘が鳴り響く不思議世界は、アポロが作った占術世界なんだそうな。
占うために、祈るためにアポロがつくった舞島の街。

みんなが暮らしているはずなのに(たぶん)誰もいない不思議なまちの上で!!空中で鳴り響く、祈りの鐘!!なんだかロマンチックだ!!シリアスちっくだ!!SFちっくだ!!!

…でもアポロだって桂馬をかのんの恋人扱いなわけで笑。
ここらへんのラブコメとのバランスがSUKI!!!

アポロにもばっちり女神たちの声は聞こえていたようです。
でも彼女には帰れない訳がある。

舞島に満ちた、未来の悪い運気。
それを浄化しようとアポロは占術世界で祈り続けていたのでした。

で、ここで桂馬の冷静なツッコミ。
「…これで悪い運気ってのはなくなるのか?」

そうかってすぐに納得するんじゃなくて。
とことんトラブル巻き込まれるラブコメ主人公なんだけれど、ちゃんと疑いと冷静さを持っている桂馬がSUKIよ!!

アポロの答えはNOでした。
彼女はあくまで巫女であって、祈りや占いによって流れを少しだけ変えることしかできない。

「今は、ちょっとしたツキでも『金』に値するのじゃわ!!」

とアポロ。

それに対する桂馬の答えが凄かった……!!!

「ツキに頼るなんて…そんなの攻略じゃない!!」
「正しい選択肢を選び続ける……ただそれだけのことだ。ゲームでもリアルでも何も変わりはしない」
「ベストのエンディングしか、ボクは考えていない!!」


このシーンの桂馬、マジでイケメン過ぎてアレですね!!涎でますねひゃっふー!
なんていいつつ。
桂馬のリアルに対するスタンスがはっきり見える発言でもあって。

桂馬にとってリアルはクソゲーなんでしょうけど、クソゲーだからって見離そうとはしていないんですよね。
駆け魂狩り以前の桂馬だったら、リアルのことなんて考えもしなかったんでしょうけど。

リアルもゲームも、今の桂馬にとっては同列で。

ただ、そこにいる女の子たちをどうやったらベストのエンディングに導けるか考えている。

だからこその、ゲームの封印だったんだろうなぁ……

じゃあ、桂馬が考える「ベストのエンディング」って、何なんだろうなと思う訳で…
きっと、一人の女の子と自分が結ばれるなんてことは考えてないんだろうな。

天界と地獄の騒動に巻き込まれている彼女たちを救って、日常に返す。
でも、桂馬だって駆け魂狩りに関わって変わっていったように、彼女たちも関わって変わった面はたくさんあって、それはきっと消えないと思うんだよな……


そして、アポロに代わって出てきたのは、かのん。
翼を持った、かのん。
彼女は、桂馬を信じて待つことしかできないんだな…

桂馬はその対極にいる。信じるとか祈るなんて曖昧なことは出来ない立場。
だから、動かなきゃいけない。のんびりしていられない。

とことん主人公というか、プレイヤーキャラなんですね。

自分の具体的な行動、具体的な計画を遂行することによって、そしてそれを見せることによって、周囲の人間を変えていく。まさにヒーローだなぁ。と、今週のBE BLUES~青になれ~の龍ちゃんと神のみの桂馬を見て思った感想でした。

アポロが祈れるのはあと3日。
3日を過ぎたらどうしようもない、らしい。

何が3日なのか。それは桂馬にも分からなくて…

意識を取り戻した桂馬の手には、アポロが祈るのに使っていた葉っぱが。
この演出も素敵だな…
確実に存在している世界。
だけど桂馬にしか触れられなかった世界。

神様はこれからどこへいくんでしょうか…
来週も楽しみです!!


スポンサーサイト

【二次創作関連】通販案内

うわーまだ感想かけてない!
おそらく日付変わるころには更新できるんじゃないかと思います…

☆通販案内
大変遅くなりました…スミマセン!
落とし神光臨5で発行した本を通販します。
当日5部しか持っていけなかった無料配布の若木先生研究本(16ページくらいのコピー本です)と、星降る夜になったら(桂ちひ24ページ300円)、女神様にはなれないけれど。(桂歩54ページ500円R18)の三冊が通販対象になります。
本の表紙等はこちらの記事をご覧ください。

当日配布したペーパーも挟みこんでおきます~

以下のメールフォームに連絡先と希望する本にチェックして送信して下さい。
(同じ本を複数希望する場合は「その他」の部分に数の記入をお願いします。)

折り返し送料込みの値段と振り込み先をメールで送らせていただきます。
なのでメールアドレスは必ずご記入下さい!携帯電話のメールアドレスでも構いません。
印刷の都合で発送が10月1日以降になります…スミマセン。それではよろしくお願いします!

追記:
発送方法ですが、今はゆうメールで考えています。(1冊なら180円、2冊以上なら210円)
ゆうメールは封筒の一部を切り取って中が見えるようにしなければならないのですが、それが気になる方は同料金で定型外郵便でおくらせていただきます~!メールフォームの「その他」の部分に「定型外希望」と書いて送信してください。


【メールフォーム】
http://form1.fc2.com/form/?id=697146

メールフォームが使えない場合は tukigamitetaあっとhotmail.co.jpまで、住所氏名と希望する本を書いて送ってください。折り返し料金と振込先を連絡させていただきます~!
[ 2011/09/29 19:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

神のみぞ知るセカイFLAG158感想~神々しくもラブコメ展開~

FLAG158「めがみみっくす」

よみましたっ
随分遅くなってしまいました…スミマセン!!
なんとか発売日までにはかけてよかった…
返信も近日中になんとか…!!

夏色サプライズと14巻OVAも今から聴く&見るので感想とか書きたいなーと!!
ことごとくタイミングがずれてますね……


天理が寝ているうちに桂馬のもとに訪れたディアナ。
「敵がすぐ近くまで来ているような予感がする」という彼女は今いる女神、すなわちマルス、ディアナ、ウルカヌス、ミネルヴァの4人の力でアポロが自らにかけた水化術を解き、優秀な巫女であるアポロの神託を聞こうとします。

宿主の娘が寝ている間に…と、桂馬にむりやりあつめさせようとするディアナ。
寝ていたら、女神の行動は宿主に知られないみたいですね。

どうやって集めるのかと思ったら……忙しいエルシィが駆り出されていた!
羽衣に入れて運ぶエルシィかわいい。

(寝ている人を寝たまま集めるっていうの、ドラえもんの映画であった気がするなぁ…なんだっけ。アニマルプラネットだったかな?もっと前の映画だった気もする…)

エルシィがいると一気に空気が和むなぁ!!
flag158003.jpg
このこがいるだけで、神のみのコメディぽさが増す気がするよ…!!

「であえ、であえー」
栞は寝言もマゲモノなんですね笑
そしてデカワン公…デカワンコのパロディなんだろうけど、絵を見る限りこれもマゲモノなんでしょうね笑

そしてディアナの呼びかけに答えて目を覚ます女神たち。
flag158 0062
神々しい…オーラがあるなぁ…女神姉妹、長い時を経ての奇跡の再会。
そりゃエルシィも涙しますよ!!

そこに水を差すのはやっぱり桂馬の進行を重んじるセリフですよね笑
これがあってこその神のみだよなぁとにやっとしてしまいます…

更に女神による桂馬取り合いハーレムラブコメ展開きた!!笑
風邪で体調悪いにも関わらず、攻略女子の間でも、女神の間でも取り合いになる桂馬…

ちひろ歩美桂馬の三角関係は緊張感と痛みがあった感じなんですが、女神たちの取り合いが一気にポップな感じになるのはなぜだろう…笑 再会シーンの神々しさとのギャップが素敵すぎる!!!ww

一番最初にしかけたのはマルス。
邪気なく桂馬は宿主のもの!って言いそうなのはマルスだよなぁ笑

「誰かと思えば…結の婿殿ではないか!!」

女神の中で一番桂馬にデレてる感じが強いのもマルスな気がするよ…

そして乱入するミネルヴァ。あんまりコミュニケーションとってないように見えて、この子も栞が好きなのね…
ウルカヌスの怖さは相変わらずで笑。ルナを使ったら一気に怖くなるなこの人は…

みんな宿主の愛の力で生きているということを実感させられます。

「お前は神もうらやむ有史以来もっとも幸運な男だぞ。こんな美しい娘に思われているのだから…」
「結は最も凛々しく最も女らしい完璧な少女だ…ほれ見よ」(胸チラ)

そして言い争いを始めるマルスとウルカヌス…笑
かつての戦いも、この争いも大した差はないって…!!女神様にかかれば、地獄の将来をかけた戦いも、男の取り合いも似たようなものなのだなw

でも確かに、桂馬の愛は彼女たちの力の回復にとても重要なわけで。
だったら取り合いになっても仕方ないな!とか思ったり…

本人たちが桂馬を好き、なんじゃなくて、友人的ポジションにある宿主たちのために!っていう捻じれた感じとか、桂馬の一人冷めた感じとか。やっぱりいいなと思います。

激しく争うマルスとウルカヌスに対し、ミネルヴァは結界ぽいものはって座り込み。
姿は変わってもやってることは変わらない。宿主も無作為に選ばれたのではなくて、女神の能力や性格も考慮されている感じ…これはお話の都合上だろう、といわれても仕方ないですけど笑。

取り合いに夢中になる女神の中、一人冷静に今やるべきことを説こうとするディアナ…
かと思いきやこの人も天理想い故の桂馬狙いなのだった…笑
自分だけ翼がない…つまり愛が他の女神より少ない…とひねくれています。

でも、ちひろ歩美、どちらかについていると思われる女神は翼がでてなかった。
攻略は進んでいるのに。
翼がない、のにはなにか他の理由があるのかもしれないなぁ。

…こんな展開でも防寒決めこんでひとごとのように呟くエルシィが愛しいw
アニメのヒロイン級の可愛さを誇るエルシィも良いけど、漫画のこのマスコット的位置のエルシィに落ち着きますw

そしてやっと本題へ。
二階へ向かい、水化術を自らかけているアポロ、そしてかのんと女神たちが対面します。
この術を解くのは女神でも難しい。失敗すると水になってしまう。

というわけで、彼女たちが出来ることは、外から呼びかけてアポロ自ら術を解いてもらうこと。
さて、かのんはどうなるのか…

14巻、やっと読みました。まとめて読むと展開展開、また展開!って感じでハラハラして楽しい!
来週も大きく動くのか、はたまた…








すみません

スミマセン!!神のみ感想目当てで来てくださっていた方スミマセン!!
イベント後はしゃぎすぎて体調くずしてしまい、まだ今週の神のみ感想かけていません…
イベントのお礼とか通販の話も後ほど…

拍手もたくさんありがとうございます!!
特にミスフルの記事に拍手くださったかた!!!!!
来月の文庫本発売のこともあってがっつり感想書きたいと思っているのでよければまた覗いてやってください~!!

ARAGOも…完結してしまいましたね涙
ああああうううう!!!!セスくんあのまま放置かと思ってたから嬉しい!嬉しいけど!!

ココもアラゴも失ったものが多すぎて悲しすぎるよ…涙

ぜひ!!ぜひ続編を…!!!魔王JRみたくゲッサンで続編やってほしいいよおおおお!!!!
来週から新井先生キャラのエロい心うつ表情が見れないかと思うと悲しすぎます…
でも思うんです。最終回直前に入ったセンターカラーは人気のたまものだと!!
最終回の位置も一番後ろじゃなかったのも含めて!!
なので早いうち先生の新作くるんじゃないかなー、なんて。

新作でもうれしいけど、アラゴファンとしてはやっぱりセスくん救出編がちゃんと見たいと思うのは…当然ですよね涙

…ああ書きすぎました!ちゃんと後ほど感想書きますので…!!
[ 2011/09/23 13:20 ] いーかげんな日記 | TB(0) | CM(4)

落とし神光臨の販売物確認とか…

直前になってのお知らせスミマセン…

明日の販売物は事前に告知した
「星降る夜になったら」(桂馬ちひろかのん300円26ページ+後日談「眼鏡越しの君と」4ページ)
「女神様にはなれないけれど。」(桂馬歩美54ページ500円)
になります。
無配で若木先生研究本を置いてますが時間がなくて5部しか刷れませんでした…
あとは今日仕事の休憩時間にでっちあげたペーパーがありますがこれもあんまり数ありません…

以上です~
声かけていただけると嬉しいです!

バスの到着予定が9時過ぎというギリギリスケジュールなので今から不安ですが、無事皆様とお会いできることを祈っております!
[ 2011/09/17 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いろいろお知らせ(通販とか)

おおお!ブログ拍手もコメントもたくさん!!本当にありがとうございます…!
神のみの面白さを共有できて私は幸せです!!!
ちょっとイベント前でわたわた&急に仕事が忙しくなって返信の時間がとれず…orz
スミマセン!イベント終わったらちゃんと返信するので…!!!

あとね…うううARAGOで号泣ですよ…ううう!!!ハント兄弟贔屓の私としてはもう…感想かきたい…

嬉しいことにイベントで出す本の通販希望をちょくちょくいただきまして(ありがとうございます!!)、イベント後に自家通販することにしました。ゆうちょ銀行または百十四銀行への振り込みで、本の代金と送料をいただくことになるかと思います。詳しいことはイベント後にこのブログに掲載させていただきますね!少々お待ちください~。

大量に売れ残ることが予想されるので大丈夫だとは思いますが笑、もし今の時点で欲しいという方いらっしゃいましたら、欲しい本の種類を

・拍手コメント
・ブログコメント
・tukigamitetaあっとまーくhotmail.co.jpにメール
・ついったーのリプライorDM
・pixivhttp://www.pixiv.net/member.php?id=1258016のメッセージ

いずれかにお知らせいただけると確保しておきますよ~!

取り急ぎ拍手コメントお返事です。

[ 2011/09/16 17:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

神のみぞ知るセカイFLAG157感想~あゆみんの笑顔がこんなにつらい…~

FLAG157「フラグ∞増殖」
よみましたっ
うわああああ!!!ああああああああ!!!
今週もあゆみんにかたよった感想で申し訳ないです…でも叫ばずにはいられないんだ!!!


よかった…ひとまずよかった…
歩美とちひろが険悪な感じにならんくてよかった…!!!
このふたりのドロドロ泥沼は見たくなかったからさ…

でもやっぱりつらいのですよ…!!
つらいんだよ!!!!
怒ってないあゆみんみるのが辛いんだよ!!!
うわああああああん!!!うううううう!!!!………
あ、あゆみんのてんしなえがおが、こんなにつらいひがくるとは…うううう…

あゆみんも桂馬のこと好きなの明白だからさ…
ちひろもたぶん、歩美があの場にいたこと感づいてる。
で、メリクリウスですよ。これ、どっちにいるともとれる描写になってるんだよね…
二人ともなし、って無理矢理解釈するのも可能だろうけど。二人のうちどちらか、と取る方が妥当だよね…

というわけで以下今週の感想です。
ちひろに、ごくごくストレートに電話したあゆみん。
「ちひろって…桂木のこと好きなの?」

flag157002.jpg
歩美のこのストレートな質問が凄く好きなんですよ…!!
確かめずにいられなかったって感じの表情がまた…ふおおおお

んでも、「聞いてた」ことについて、あゆみんは「風の噂で」で誤魔化してしまいます。
かわいい…なんだこの…世界名作劇場…!!
もちろん、自分が桂馬の部屋にいたことも言えない。

そうなんですよ!!!ここで恋愛をかけて全面対決しようとするようなコじゃないんですよ!!
ちひろも、歩美も…
きっと今のちひろの一番は音楽だし、あゆみんの一番は陸上なんだろな…
そこで、二人の関係をずたぼろにしてまで取り合いするとは考えられないよね、やっぱり。

ちひろの告白も歩美のちひろへの電話も、衝動的な部分があったのかなという気がする…ので、私はやっぱり二人とも女神関係なしにうだうだやってほしいんだよなぁ…でも無理だろうなぁ…


で!!!ここからもう…胸が…ぎりぎりと…!!うわあああんちひろ!!あゆみん!!
電話を切ろうとした歩美に、ちひろは、桂馬に告白してしまったことを告白します。
「独りごとみたいな感じだったし…向こうには聞こえてなかったみたいだけど…」
「どーしたんかなー?」
「うち、手当たり次第告白してたから、誰でもよくなってんのかね――」

flag157004.jpg
この照れた表情がね…可愛すぎてね…!
ちひろは、歩美のどんな言葉がほしかったんかな…
照れくさい気持ちを誤魔化す何かがほしかったのかな…
どちらにせよ、あゆみんの
「違うよ。」
「今回の恋は本物だよ。」
「私、応援するよ。」

って返答は予想外だったはず。

この「本物」の根拠は?っていう人もいるだろうけど。先週の桂馬とちひろのやりとりを間近で見ていたら(聞いていたら)、ああ、この二人は好き同士なんだな…って思っちゃうよ絶対…

先週もいったけど。
ちひろと桂馬はそれぞれ惹かれあっているのに、桂馬は今までの憎まれ口叩きあう関係を壊したくなくて、ちひろの告白を無視している…みたいな、ヘタレなラブコメ主人公にしかみえないんだよ!!!

読者の私たちは、桂馬が女神探しのために、攻略のために動いてるって知ってるけど、ちひろも歩美も(おそらく)そんな桂馬の事情は知らないわけで。

うう、先々週の
「…じゃ、ちひろとは何にもないっての?」
「本当は……ボクは…」

が胸に痛いよ…あゆみんからしたら、自分と桂馬のらぶこめかと思いきやいきなりちひろと桂馬のらぶこめなんだもんな…
(これも先週言った気がするけど気にしない。いいたいんだ…)

いつまでたっても電話にでないちひろにしびれをきらして、桂馬は歩美のもとへ。
電話をきったあゆみんは、帰ろうとしてるところでした。
flag157006.jpg
なんだこの…あゆみん…すべてのコマが可愛すぎて引用しきれないんですけど…
あゆみんのおみあしを…ぺろぺろしたいです…どうしよう…
目の前にあゆみん現れたら自重できない自信しかない…優柔不断な私が断定できることってこれだけよ…

あゆみんを引きとめるために、またもや体調が悪くなった演技する桂馬だけど…あゆみんは…笑顔のまま…涙

うわああああん!!!あゆみいいいいいん!!!
「大丈夫。ちひろに看病にこいっていっといてあげるよ。」
「怒る?どして?」
「ちひろと、仲良くするんだよ。」
「じゃあね。」

うわああああああん!!!あゆみいいいいいいいいん!!!涙
…すみませんもうこれしか言えない…言えないようわあああん!!!
笑顔がまぶしいよ…ううう…

「怒る?どして?」と、
flag1570081.jpg
FLAG107の「どして?いーじゃん言っても。」がシンクロして余計に涙が…!
FLAG107(ちひろと桂馬の二人三脚の時)では、あゆみんはみんなに囲まれながらも、一人でゲームしてる桂馬に話しかけたんですよね。桂馬に話しかけたいから、話しかけた。

今度も、怒りたくなかったから、怒らなかったんだと思うの…
ほんとに、ちひろと桂馬が仲良くするのが一番いいと思ったんだと思うの…涙

うっうううっうっ……

後ろに結ばれた手とか…
flag157008.jpg
じゃあね。の表情見せないとことか……

ひきょうだよおおおお!!!うっうっうっこんなこ好きにならないはずないじゃん!!
好きだよあゆみん!!!桂馬じゃなくていいよ私がもらうから!!うわあああああんn!!!!

楽器屋を出たちひろが向かうのは、海。
桂馬の家を出た歩美が向かうのは、バスの中。

そしてついに、メリクリウスの声が…!!

人の心の複雑さ。
人の心の楽しさ。
それを心底おもしろそうに語る彼女に反論してる女の子は…いったいだれなんでしょう…
背景が海なところを見ると…ちひろなのかも…と思うけど。
歩美がバスからみた海かもしれんしね…。

ふたりとも翼が出なかったのは、メリクリウスが特別だったからなのか、それともとっくの昔にメリクリウスが復活していたからか。ふたりのやりとりが親密そうだよなぁ。

これからどうしようか、と同じことを考える三人。
わたしたち読者が、ちゃんと考えを読むことができるのは桂馬ひとりだけ…

バスから海を眺めるあゆみん…
flag157013.jpg
あきらめとうれしさとさびしさとまえむきとあかるさとかなしさとうわあああああああん!!!
ううううう!!!!すきだあ!!!あゆみん!!!すきだよおおおお!!!!
ひとりであゆみんの気持ち想像して泣いてる私きもいです…
あゆみんは泣いてないのに!!!
かつて…これほど…画面の中に…入りたいと思ったことが…あっただろうか…!!!!!
あゆみんの少女性と女性性と天使性と、うおおおお!!!


ちひろが向かったのは、桂馬とキスしたあのあかね丸…ですか。
やっぱり、なにかあるのかな…
良く考えたら、ディアナと天理の初対面もあかね丸だった。


flag157014.jpg
そして、重要なことに、気づくちひろ…
今度ふたりがあったとき、また何かおこりそうです…

で、桂馬はというとすっかり寝てて。
ちひろの電話にも気付かなかった。

体調を戻すために桂馬がやることは…
ゲームwwwwwですよねーーー!!!!!
ある意味ここが一番テンションあがりました!
やっぱり落とし神はゲームをしていないと…!!!

そして亮くん安定のあほ。
おちつく…いつまでもそのままでいてね!!

ゲームを前にする桂馬に声をかけたのは、ディアナでした。
急きょ、女神召集を頼むディアナ。
何かまた動きがあるのでしょうか……

次週、ううう読むの怖い!けど読みたい!!!








神のみぞ知るセカイ2012年カレンダー発売!!!



うわーい!!発売の報を聞いていてもたってもいられなくなりました…!!
神無空間2さんからの情報ですー。10月12日発売。さっそく予約してしまった…。
アニメ版権絵。たぶんアニメ誌とかに載った絵なのかな。描きおろしあったらいいなー…!
いつか若木先生のカレンダーが出ることも祈っておりますよ私は!!

にしても、アニメ終了以降いろいろ展開があって楽しいですね!!
3期…こないかな…!
[ 2011/09/12 18:27 ] 神のみグッズ関連情報 | TB(0) | CM(2)

【二次創作関連】イベント参加します~というお知らせ

な、なんとか…初めての…個人誌が…出せそうです…!!
表紙があまりにも豪華すぎてですね…!!ほんとありがとうございます涙
な、中身もできるかぎりがんばりました。

参加される皆様とお会いできることを楽しみにしています~!!
一人参加で暇してると思うので、ぜひぜひ話しかけてやってください~
神のみとかサンデーとかだとなんでも食いつくよ!!
詳細は続きを読むからどうぞ!
[ 2011/09/12 18:16 ] 神のみ応援企画 | TB(0) | CM(2)

自慢とか、お知らせとか、拍手コメントお返事

自慢してもいいですか~!!!
m_201109081700414e68762989e72.jpg
アニメイトの抽選特典でPSPと下野さん伊藤さんのサイン入りステッカーいただいてしまいました…!
応募したことすら忘れてたよ!アニメイトで神のみBD/DVD買ったら応募券がついてきたので、ハガキに神のみへの思いをこれでもかと書いて送ったのでした。

で、18日の落とし神降臨の原稿、すべて入稿しました…どきどき
いろんな人にお世話になりまくりましたよ!ホントにありがとうございます…
無事できあがるのを祈るばかり。
これで本が来なかったら洒落にならないので、コピーで何かつくっていく予定です。
たぶん、若木先生の連載前の読み切りレビュー的なものになるんじゃないかな…


これでブログももうちょっと更新頻度高くなるのではないかしら。
クラサンとか超とかゲッサンとか本誌とかの感想を思うがままに書きちらしたい。
あとはミスフル文庫化決定したんで!涙 やるよレビューを!!!


コメント返信おくれていてスミマセン~~
とりあえず以前いただいた拍手のお返事を…(遅くなってスミマセン!

神のみぞ知るセカイFLAG156感想~聞いてたのは桂馬だけじゃない~

FLAG156「聞いてたんだよ」

よみましたっ
うう…この一週間どんなに長かったことか…

歩美もちひろも可愛すぎて、それなのに攻略のことしか頭にないこの男を蹴り飛ばしたくなりますね!笑
いや、分かってるんだよーー桂馬が一番いいエンディングのためにがんばっていることはさーー。
まっとうなラブコメ展開だけに、桂馬が落とし神であることがもどかしくなります。

ちひろ、突然の告白。
flag156000.jpg
照れてる表情がたまらないのです…
しっかり聞いてるあゆみんの驚きに胸が締め付けられるのです、ううう!!
そして何より予想外の展開に動揺する桂馬が可愛いということを付け加えておきます。
可愛いから許されるんだよなーちくしょー!
自分の予想外の展開がきて慌てる桂馬がすごく好きです。

明日、ちひろは何を約束しようとしたんだろうなぁ
やはり文化祭関連のことなんでしょうか
桂馬に歌を聴いてもらって、その曲を好きだといってもらったことは、彼女にとって大きなことだったんだろうと思うのです
誰かに私を認めてもらいたい、その手段が、今のちひろにとっては歌であってバンドなんだろうな

そしてこの後の桂馬の返しは天才的だと思う。
「ゴメン。何か?言った?」
「今、ちょっと寝てて…聞いてなかった!!」

思わず、すげー!!!と叫んでしまいました笑
こう言われたら、そうそう言い直すことなんて、できないよねぇ…
わずか数秒間に、この判断ができる桂馬。さすがとしか言いようがないです。

でも、問題は桂馬以外にも聞いてた人がいるってことで……
あゆみいいいいいいいいん!!!!!
歩美は、桂馬が聞いてたこと、気づいてると思うよ。いくらなんでも。

何でもないといって走って帰っていったちひろ。
真っ赤になっている顔からは、もともと告白するつもりで桂木家にきたのか、それとも何か要因があって突発的に告白してしまったのか…後者なのかな、という気はするんだけど。告白の要因は一つだけじゃなくて、桂馬に歌を聴いてもらったこととか、歩美が桂馬のことを気にしてるっぽいとか、そういう色んなことが混ざりあってなんじゃないかなーと妄想しています。

鉢合わせを回避できて、悩ましげに一息ついてる桂馬ですが、それを見るあゆみんの顔が…かおが…
切ないよう涙!!!かわいいよう!!このコマだけで胸がいっぱいだよう!!涙
flag156003.jpg

「歩美は聞いてた?ちひろなんて言ってたんだろーなー。」
「え?今の、聞いてなかったの…?」

桂馬が歩美って呼ぶだけで胸が高鳴ります、どうにかしてください。
うう、この場面だけ見ていると…
ちひろと桂馬はそれぞれ惹かれあっているのに、今までの憎まれ口叩きあう関係を壊したくなくて告白を無視している…みたいな、ヘタレなラブコメ主人公にしかみえないよ桂馬!

あゆみんの視点としても、そうなんじゃないかな…
桂馬はちひろの告白をちゃんと聞いていたのに、わざとらしく誤魔化した。

先週の
…じゃ、ちひろとは何にもないっての?
本当は……ボクは…

からの続きを、ずっと考えていたんだと思うんだよ…涙

自分と桂馬のストーリーかと思ってたら、実はちひろと桂馬のストーリーだった、みたいな。

帰ろうとする歩美を引きとめるために、布団の中で痛めつけられたせいで体調が悪くなったフリをする桂馬。
あゆみんに考える隙を与えず、歩美とちひろ、ぐちゃぐちゃになったルートを立て直そうと努めます。

その頃、地獄で掴まってしまったハクアは、法治省でとりしらべを受けていました。
ちょっと詰めがあまいところはあるけど、正義感の強いハクアはかっこいいと思います!
flag156009.jpg
まったく折れようとしないハクアに、取り調べをしていた役人が旧地獄の術らしきものを…!!
これ、新地獄の上層部にまで、ヴィンテージが入り込んでいるってことだよね…
新地獄、これからどうなってしまうんだろう。
そしてハクアああああああ!!!
彼女を助けにきてくれる人はいるんでしょうか…

場面戻って桂木家。
ちょっと!!!亮くんがバカでかわいすぎるんだけど!!!!
やっぱり、女の子も好きで、ノーラさんのこと好きなんだなー笑
このこにはいつまでもバカでいてほしいよ!

どうやら桂馬は下痢のふりをして、部屋に歩美を置いて計画の立て直しをはかっているようです。

ちひろが告白したことで、ちひろ、歩美、桂馬の関係は大きく揺らぎます。
同じ予想外の告白でも、かのんの時は、攻略女子とかのんの間に距離があったから三角関係にならずに済んだ。
だけど、歩美とちひろの距離はもともと近いんですよね…

「ちひろ→桂馬」の気持ちを、あゆみんは何となく感じていたのかもしれない。
それに加えて、今回のちひろの告白への反応で「桂馬→ちひろ」の気持ちを、あゆみんは知ったんだと思うんだ…

三角関係を解消して、また一対一の恋愛に持ち込むには、歩美とちひろ、どちらかとの恋愛を先に成就させるしかない。

で!!!!
個人的にすごく好きなのが、この間なんですよね…!!!!
flag156014.jpg
亮くんwwwwww
やっぱり禿は禿だ…!と最初読んだ時は思ったんだけど。

桂馬が一瞬、亮の質問に気をとられたせいで出遅れて、「聞いてたんだよ」を歩美に先に言われたっていうのが…!!じわじわと胸にきてやばいです…!!!
この間が無ければ、おそらく桂馬のほうが歩美より電話かけるの早かったと思うんですよ。
歩美がかけた電話は繋がらなくて、ちひろの告白へのフォローは上手くいったかもしれない。

でも、今回はそうならなくて……
ただ、亮くんのバカな質問に放心していただけだっていうのもわかるんだけど、わかるんだけどさーー
桂馬も一瞬、どっちが好みか、なんて考えてしまったんじゃないのか、とかさーーー
考えてしまうんですよ!!!
うおおお一人で妄想補完して悶えてしまううううう!!!

前後しますが、桂馬がちひろを先に落とすことを決めて電話してからの流れはホントに鳥肌モノですね…!

「聞いてたんだよ…」という桂馬のモノローグから、電話応対するちひろへ。
携帯の画面に表示された名前に、驚きもなく(たぶん…)応答するちひろ。
「聞いてたんだよ…」と、口に出したのは、桂馬じゃなくて歩美だった。

「私、聞いてたんだよ…」
「ちひろ…桂木のこと、好きなの…?」

flag156017.jpg
うわああああああああ!!!!!
この…ちひろを責めるでもなく…けん制するでもなく…とにかく聞いておきたかったみたいな…切ない表情が…あああああ涙

上にも書いたけど、
「歩美は聞いてた?ちひろなんて言ってたんだろーなー。」
「え?今の、聞いてなかったの…?」

このやりとりで、あゆみんは桂馬→ちひろの気持ちと、ちひろ→桂馬の気持ちを確認したくなったんじゃないかな。

桂馬が思っている以上に、女の子たちは大胆で、行動的なんだと思うの…

ちひろが、歩美の「聞いてたんだよ」にさほど驚いていないように見えるのも気になるのです
もともと大げさなリアクションをとるようなキャラじゃないけど。
flag1560171.jpg
一瞬、ちひろは歩美がいたことに気づいていたのかなと思ったりもしたんだけど。
そうだとすると、歌とバンドは、今のちひろにとってすごく大切なものだろうから、わざわざバンドの人間関係をこわすようなことはしないとおもうんだよね。

今のちひろの中では、「歌、バンド>>>>>恋愛」のはず。
だから、告白するつもりなんてなかったけど、桂馬が歌を聴いてくれたこととか、いろんなことが重なって、ついやっちゃった、んじゃないかなぁ。うううん……

明日さ、の後の内容がわかんないし、これは妄想にすぎないんですけどね。

ちひろは、歩美と桂馬の関係をどうみているのか、というのも影響してそうだなぁ。

……さて、本編ではこのような修羅場をむかえておりますが、16日(アマゾン他ネットショップ等では14日になってますね)にはちひろが立ち上げたバンド、2B PENCILSのエピソードが収録されたOVA付き単行本が発売されますよ…!!!涙
神のみぞ知るセカイ 14 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 14 OVA付特別版
あ、あにめでは、楽しそうなちひろと歩美が、みれるよ…!!!涙
なんというタイミングなんでしょうか。
ううっ小学館めっ!!


アマゾンではまだ限定版のほうの画像がでてませんが、WEBサンデーでは公開されています。
http://websunday.net/news/#n_kami14
2bpencils1.jpg

笑顔のあゆみんとちひろがこんなにつらいなんて…ううう!!
なんにせよOVAで動く彼女たちがみれるのがたのしみです!!

そ、そして来週…!!!見るの怖いけど、気になってきになって…!!!

コメント返信も記事更新もできなくてスミマセン~!
神のみ感想は木曜日中にはなんとかあげます!!!
今週もいいたいことがおおすぎてあうあうあう…
[ 2011/09/07 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。