
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG176感想

ごめんなさい177じゃなくて176の間違いでした…
一週遅れでスミマセン…
空いてる分も早いうちに書きます。

少年サンデー2012年10号
FLAG176「Wicked Genius」

よみましたっ(随分前に…
満を持してという言葉がぴったりの、ハクアの再登場!!!
flag176 004
おまけに新コスチュームです。
ヴィンテージにタンカを切るハクアがかあっこいいい!!!

「お前…駆け魂隊か…?」
「…いいえ。」
「私は、新悪魔の誇りを守る者…!!」


地獄を脱出してから、ここに来るまでにいったい何があったのか!!
この服を装備をどこで手にいれたのか!!!
「新悪魔」として、「新地獄を守る者」としての決意は室長と話した結果だろうけど…!!

ハクアは地獄側のセカイの主人公で、桂馬は人間側のセカイの主人公なんだろうなあと今週読んで思った。
自分のプライドの中に引きこもっていたハクアが、セカイのために誇りを持って動けるようになること。
高い理想と信念を持ちつつも、ゲーム以外のセカイを見ようとしなかった桂馬が、自分の住むもう一つのセカイに目を向けること。

で、私の中でもやもやしていたのは、この二つのセカイが分断されているままなイメージがあったのだけど、そこがこれから繋がっていのね、と…!!!!この話しは178の感想で書く!!!


ヴィンテージの怪しげな術にも十分対抗できて、「強い」とまで言われるハクア。
羽衣も持っていないのに、ヴィンテージのスピードについていく。
flag176 007
これぞ優等生のハクアですな~
特殊なことはやってない。
教科書に書いてるような知識をきっちり習得している。
今までその知識と技術を生かせてなかった感じがあるのだけど、今回大活躍。

あっというまに、かっこよく勝利して、ひとこと。

帰るの遅くなって…ごめんね。

flag 176 011
うわああああああああ!!!!!!
やっぱりやっぱりどんなにバトルやっても神のみはこうでなくっちゃ!!らぶこめでなくっちゃ!!

そんで、この時の桂馬の表情と間だよね…
前にもこんなことあったよ!!!(桂木家にて)
桂馬はハクアの気持ちに気づいているのかどうか。
気付く間もなく、ヴィンテージとの戦いと女神再攻略がつまってるって感じなんでしょうか笑。
ひと段落ついたら…どーなのかなー…

で、このあと。
歩美とちひろも地獄と天界の争いに巻き込まれるのかなーと思ってたら、まだまだ歩美攻略を続けようとする桂馬!!

女の子たちを巻き込みたくないっていう桂馬の想いの強さを思い知らされたよ…涙!
そして、そんな桂馬が大好きなハクアも、私は大好きです!!!
ハクアもどんどん桂馬色にそまっていくんだな。
「どーしても驚かせたい女子がいるからしかたなく」のリセット効果はばつぐんでした。

ハクアが掴んだ新しい情報は、女神と駆け魂持ちの女子が一緒にいるということに気づいたヴィンテージが女神を狙っているということ。

さて、桂馬とハクアはどう動くか…!!

178もすぐあげます~

【神のみ二次創作】神のみオールキャラ小説アンソロを出します

二次創作用ブログでもお知らせしましたが…

神のみのオールキャラ小説アンソロが出ます!!!!
スーパーヒロインタイム2012春落とし神降臨6、無事スペースいただけましたっ。
【神10】うっかり自由帳ですっ!!!

ブログ放置気味でスミマセン…
何をやってたかというと、小説アンソロを出そうと画策していたのでした。

地味~についった等でお声かけしていたら、参加人数20人超の豪華な本になってしまいましたよ!!

さらにカバーイラストをお願いした後藤(仮)さんhttp://netaeshi58.blog86.fc2.com/ のイラスト&デザインが素敵すぎて、最初はふつーに表紙だけ…のつもりだったのが、フルカラーカバー付きに変更して、他にもちょこちょこいろんな仕掛けつけたりして…!!とかやってると、最初は600円で頒布する予定だったのが800円になってしまいました…あわわわスミマセン。

A5/フルカラーカバー付き/オンデマンド印刷/192ページ/800円 を予定しています。

cover1jpg.jpg

こんな感じのフルカラーカバーが目印ですっ。
めちゃくちゃかわいいい…!!!
折り返しの部分や、遊び紙でもいろいろ遊んでるので、ぜひ現物を手にとっていただければと思います~。
同人初心者が、慣れない作業でてんぱりまくって編集作業した本なので、未だに不安でいっぱいなのですが…。

とにかく神のみ愛溢れる一冊となっております。
ピクシブに各作品の1ページ目と、イラストの一部をサンプルとしてあげていますのでぜひご覧になってくださいー!


執筆者様、ゲストイラストをお願いした皆さまについては
企画サイトに掲載させていただいていますが、一応こちらでも!!

目次順にご紹介させていただきます~。
3ページの短編から20ページを越える大作まで様々です!!
オリキャラもパロディもなんでもあり!!でとても楽しい本になりました。

1.Remind of me /DHA様(DHA様の挿絵2ページ含む)/吉野姉妹
2.Sisters talk on online /ぽちく様/春日姉妹
3.「神のみぞ知る海回」 / mikan様/オールキャラ水着回
4.音に寄せて、君へ / モブ子様/結
5.ほろにがアイスコーヒー / 柾木るり様/桂馬、ちひろ
6.泡沫の世界より愛を込めて / 神名澪様/かのん、アポロ
7.ガール・ミーツ・ガール / 北斗R・S様/ちひろ、歩美
8.The World is moved by "AI". / 相応恣意様/桂木、高原
9.勇者のみぞ知るセカイ / らっこ。様/桂馬、ちひろ
10.銀色の週末 / もういのしし/桂馬、歩美
11.On The Threshold Of A Dream / dlsw様(b様の扉イラスト1ページ含む)/桂馬、梨枝子
12.竹とんぼ / シクスティ様(K氏様、西城華萌衣。様の挿絵2ページ含む)/オリキャラ
13.神のみ百物語 / そろばん様/オールキャラ

更に、各執筆者様のコメントページと、ゲストイラストのページがついています。
ゲストイラストは 謳馬様、yuto様、神薙神無様に1ページずつお願いしました…!!

通販についてですが、余ったらやろうかなぁという感じです。(今のところ…
前回の本の2倍以上の数を刷っているので、通販分も余ると思うのだけど…どうかなぁ。需要がまったく読めません。

事前に連絡くだされば、とり置きしておきますので(会場でも通販でも!)
声をかけていただければと思います~。
ついったーのリプかDM
https://twitter.com/#!/mouinoshishi
上のピクシブのメッセージやコメント、または企画ページ
http://kaminomiantholo.web.fc2.com/index.html
のメールフォームからご連絡くだされば対応しますのでっ!!

よろしくお願いします!!

さらに、「もう、いーかげんなおはなし」として、若木先生の連載デビュー前の読み切りレビュー集というマニアックなものを発行する予定です。今から書くのでページ数とかは確定していませんが、100円か200円いただくことになりそうです。

どちらも興味がある方はよろしくお願いします~!

というわけで、そろそろ神のみ感想も通常運行に戻れそうです、うう書きたいことが溜まっている…!!
コメント返信も順次行います、ホントにダメな管理人でスミマセン…ううっ
[ 2012/02/10 17:47 ] 神のみ応援企画 | TB(1) | CM(1)










