スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG180感想~あゆみんの私服がもう一度見れただけで私はもう(ry

FLAG180「Dirty Works」
よみましたっ
長らく中断していてすみませんでした…
3月初めから(一時的ですが)かなり暇になったのでばりばり更新するぞーと思ってたのですが
暇になればなるほどPC開く気力がないという事態に…orz
そうこうしているうちにメインPCが使えない状況になってぐだぐだしてたら1ヶ月放置という失態…

書き出すと長々書いてしまうんだけどな…

さて、水面であゆみんを待つ桂馬(ドラマチックなシチュエーションが好きだよなぁ桂馬…
の近くで隠れてるちひろとハクアですよ。

「桂木だけがこの状況を救える、唯一の手段を持ってる。」
「失敗?そんなの許さないわ!!」
ハクアの桂馬へのまなざしと厳しくも思える言葉は、新悪魔としての誇り、使命感。
そして、この窮地を救えるのは桂馬だけだし桂馬なら絶対やりとげるだろうっていう信頼感だよね。
腹くくって強くなったハクア大好きです。
そんでもってたまに桂馬にみせる優しさとかわがままとかも可愛すぎますね!!!!


で、問題は(桂馬は既に頭から切り離してるだろうけどw)ちひろがヴィンテージがほんとにやばいってことを知ったこと、
なにより桂馬がそのヤバイやつらを止めるために(なぜだかは分からないけど)あゆみんをユーワクしてるってことを知っちゃった
ことですよ!

ちひろには女神がいない(こう決め付けるのに異論がある方もいるでしょうが、とりあえず今はいないということで)から
女神やヴィンテージとは関係ない。今の本筋とは違うところにいるはずなのに、事情を知る人になっちゃった。

女の子たちは、裏の事情を知らないから、桂馬に本気で恋していたわけですよ。
桂馬もそう思ってるからこそバレないようにしているんだろうし。(危険だからって理由が一番にあるのはもちろんですが!)
だけど女の子たちが桂馬を好きになる要素って、ウソかウソじゃないか、じゃなくて一生懸命さなんだと思うんだよな。
ハクアが桂馬を好きなのってそーゆーことですよね?

ちひろの今の立場って、桂馬に好意持ってるってことと、攻略の舞台裏を見ているって点でハクアと近い立場なんだけど
攻略の記憶なしに好意を持った、けれど再攻略の記憶はある、歩美の気持ちを知ってる、桂馬のワナを知ってる…と
神のみの日常の裏で進行しているストーリーも攻略女子の気持ちも読者の視点も両方持つことになるんですよ!!

そんな彼女が、今後桂馬にどんな印象を持つのか、自分の気持ちをどんな風に整理していくのか、歩美との関係をどうしていくのか…!!
バンド、どうなるんでしょうね。いっそ、あんなヒドイ男忘れて一緒にたのしもーよ!!ってなってくれたほうがホッとするよ涙!!
うーうーでもそれって問題を先延ばしにしてるだけだよなあああ!!!

ちひろと歩美の関係考察もしたいんですけどね。個人的には、親友と言っていい立場にある、んだとおもう。
といってもお互いうちら親友だよねーっていう小中学生的な軽いノリで親友って言葉を使うような子たちではなさそう。
高校卒業したら離れ離れになってしまって会わなくなるかもしれないけど、今は一緒にいて楽しいしお互いのこと大切だって思ってそう(妄想)
ちょっと仲のいいクラスメイトレベルならそもそもバンド結成したりしないだろうし、あゆみんだってちひろに電話したりしないよきっと!

話に戻ります。
桂馬はちひろとの関係等等、歩美を取り巻くわずらわしいことは全部おいといて二人だけの世界に持っていこうとします。
(相当自分に自信がないとできない落とし方だよねコレ)

ボクが好きか嫌いか……
ボク・オア・ナッシングの状態にするんだ!!

そして来ちゃった(はぁと なあゆみいいいいいん”!!!!!!!!
私服かわいい!!1!!!!!!
ミニスカにタイツにショートブーツ最高です!!!!!!!!!!!!!
ちゃんとおしゃれしてくるあゆみんが大好きです!!!!!!!
やたああああああああ若木先生ありがとうううううう!!!!!!

あゆみんが来たの、絶対分かってるだろうに敢えて話かけず石を水面に投げて物憂げな表情を見せ付ける桂馬策士すぎる…!!(ギリギリ
でもだからこそかっこいいいんだよなあああああ

恋愛に不慣れで必死で余裕がない男子高校生…好み過ぎてもうね…演技なんだけどね。バカ芝居なんだけどね。笑
隙がなさそうで完璧にみえて、リアル女子たちの予想外の行動や自分の体の反応(けしてえろい意味ではない)にわたわたしてる
っていうとこは、桂馬の本質だとおもうのよ。
だから、演技だけどホントの桂馬なんだ!!!(なにいってるんだコイツ

そして、そんな余裕ない自分を隠しきれない桂馬にしょうがないなぁって手を差し伸べることができるのが!!!
あゆみんなのですよ!!!!今回のあゆみんがあまりにもあゆみんすぎて涙がとまらないよ!!!!

必死な桂馬(と歩美)をじっと見るリューネさん。
このまま上手くあゆみん攻略がすすむわけないわよねぇ 逆にそうなったら私も複雑だよ!!
というわけであとで画像とか追加します重ね重ね遅れに遅れてすみません…(土下座
スポンサーサイト










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。