スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG186感想~愛のかたち!!!~

FLAG186「ff(フォルテッシモ)」

よみましたっ
何話の感想から再開すべきか迷ったんですが、やはり最新話からということで…

FLAG185では、まさか!!!!あゆみんのウエディングドレスが!!!桂馬のタキシードが!!!
公式で見られるとは思っていなくて!!!興奮を通り越して唖然としていました…!!

公式がやり過ぎると冷める、とかいうんじゃないんですよね。

ウエディングなのにわかりやすいあまあまらぶらぶとはほどとおいよ”!!!笑
flag186 015

絵だけみると間違いなく「桂あゆ結婚式」なんですけど、ものすごくねじれててものすごくひねくれてて違和感ありまくりなんですよ!!でも、そこがとてつもなく魅力的なんだ!!!だからこそ神のみ!!うわーい!!

桂馬も、あゆみんも、互いに「何か裏がある」ことを把握しているうえでの、生命の危機すら迫ったプロポーズだよ!!桂馬の武器(ギャルゲーのパターン)を全て出し尽くした後の、崖っぷちになってはじめて、桂馬は自分の思いを全力であゆみんにぶつけることができるんだ…!!

ここまでしないと、お互い本気になれない二人のラブコメ…なんて面倒くさい二人なんだ!!と思いつつ、そんな面倒くさい二人だから萌えるし大好きなんだなぁとあらためて思いました。

というのがFLAG186を一読した感想でした。細かく言いだすと止まらなくなりそうなんですけど、すっきりしないからどんどん吐き出すよ!!!


歩美を追いかけて、海浜公園に辿りついた桂馬とちひろ。
羽衣を脱ぎながら船上のあゆみんを見てる桂馬は、あゆみんのドレス姿に見とれてるようにしかみえないよ!!
(完全なる桂あゆフィルター)
だけどその直後、覚悟を決めた表情になるところがかっこいいよかわいいよ桂馬うわああん”!!!

で、この二人を、ちひろはちゃんと見ているんだよね。
先週の流れでだいたいわかってはいたけど、ちひろは桂馬の本気(あゆみんへの気持ちの大きさ)と必死さをちゃんとわかってる。それを歩美に伝えたってことは、ちひろは歩美の本気(桂馬への気持ちの大きさ)を見たいってことなんだよねぇ…!!

ちひろについてはもっと考えたいことたくさんあるのだけど、他の回の感想に回します…

桂馬が思っているとおり。
今、桂馬が置かれている状況を全部あゆみんに話せば、あゆみんは絶対助けてくれるはずなんだよ。
好き、って言わなくてもね。


だけど桂馬が選んだのは!
「ごめ~~~ん今までの付きまといやプロポーズはゲームの女子攻略を元にした演技でした☆」なんていう暴露じゃなくて!!

「攻略」という、無機質にも見えるモノの先にある「愛」をみせることで!!!
そこに、桂馬とあゆみんがいるっていう告白で!!!!

惚れた弱み、で、桂馬の今までの行動を許してもらうんじゃダメなんだよ!!
桂馬だけにしか、みせることができない、愛の力じゃないと、意味がないんだ!!!

やっとやっと、女神に必要な「愛」がどういうものかわかった気がするよ…!!
妥協や人間としての優しさ(弱さといってもいいのかも)じゃだめなんだなーきっと。
桂馬が持ってる、完璧さや人間としての厳しさ(強さ)。それを捨てるんじゃなくて、全部やりつくした先に見えてくるものが、桂馬にとってもあゆみんにとっても、もちろん他の娘たちにとっても、新しい世界で、新しい愛の形なんじゃないかって思いました。
しあわせになってね!!!!

うーんmn、うまくいえない!が、時間切れなんで画像追加と加筆を水曜日中にやりたいです…!











スポンサーサイト

ご無沙汰しておりました…&コメント欄について

1カ月以上放置しておりました。申し訳ありません…
職場が変わって慣れない朝型生活になり、家に帰ってきて即爆睡→ブログかけねええええ!!
それどころかサンデーもクラサンもゲッサンもサンデーSもよめてなああああい!!!
という有り様でした。

やっと落ち着いてきたのでたまってきた分もちょこちょこ更新して行きたいと思います。
コメント欄も読めないうちにものすごく溜まっていてびっくりしました。


コメント欄について、いろいろアドバイスもいただいたのですが、ここ数カ月のコメント全てにレスを
つけるのは難しそうなので(本当に申し訳ないです…)このままという形にさせていただきます。
ダメダメな管理人で申し訳ありません……

☆今後のコメント欄について
結論からいうと、
・全レス目指します。
・長文のコメントやツイッターの私のつぶやきに関することに関しては、なるべく「なんでもBBS」にお願いします。
・短めのコメントは、今までどおりブログ記事のコメント欄に書いていただいてかまいません。

ブログコメント欄には何書いてもいいんじゃないかな!というスタンスだったんですが、長文だとコメント欄が混乱することが多々見られたので、長文コメントはこのブログ専用の掲示板「なんでもBBS」を使っていただけたらと思います。こっちのほうが長文は見やすいし、レスもしやすいので…。

掲示板はこちら!→http://tukigamiteta.bbs.fc2.com/

実はこの掲示板は二代目で、一代目(2008年に使ってたやつ)は私のミスで削除してしまいました。
一代目は結構盛り上がっていたのですけどorz

ここ数年はコメント欄のほうがにぎわっていたので全く使っていませんでしたが、今後はこちらも有効活用できればなと!!思っております!!!


ブログ記事のコメント欄も、今まで通り受け付けておりますので、短めのコメントは今まで通りコメント欄に書きこんでいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします~!!

☆近況&イベント参加についてちょこっと
5月3日のスパコミにサークル参加します。
ミスフルスペースです。
神のみ以外でスぺとったの初めて!どころか、落とし神降臨以外でのイベント単独参加は初なのでどきどきです。

神のみもコピーで新刊だしたかったけど無理かも…。
時間あれば、神のみ単行本感想全巻分をまとめたコピー本を無料配布しようと考えてるので興味ある方はお立ち寄りください。

神のみの既刊は持って行きます。個人誌も神のみ小説アンソロも。
アンソロは残部少なくなってきたので、メールやツイッターなんかで連絡くださればとり置きしておきますよ!!

[ 2012/04/24 23:38 ] いーかげんな日記 | TB(1) | CM(2)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。