スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG 234,235,236感想~香織さんの揺るぎなさと桂馬の揺るぎなさ~

FLAG234「頂上発止」
FLAG235「ガールズトーク」
FALG236「Love is a Smoke」


読みましたっ(三週分まとめて…)
迷ったあげく三話分まとめて感想あげることにします。
溜めたらまた更新滞りそうだしな…汗
これ以前の回も夏休み中に少しでもあげられたらとおもっとります。

常に穏やかな笑顔、平和主義の仮面の下で、ヴィンテージと手を組み、何も知らない女の子たちを陥れようとしている香織さん(小6)。

その香織さんに挑むため、自ら女装して香織さん頂点の女性世界に向かっていく桂馬(本当は高2)

そんなシュールな図でありますが、周りの女の子たちが知りえない裏側で二人の秘密のやりとりが進んでいく感じがいいですね。ここでは天理やエルシィでさえ蚊帳の外感が。

清清しいまでの悪の親玉っぷりをみせつけてくれた彼女。

ですが桂馬は彼女を倒し、彼女がめちゃくちゃにしようとしている女の子たち(そして桂馬たちが生きる未来)を助けるという方向じゃなくて、「香織を攻略する」…つまり、香織も今まで攻略してきた女の子と同じで、ヴィンテージから守る存在として見ているんですよね。

FLAG234の冒頭、桂馬の耳元でそっと挑発する香織を見つめる桂馬の表情はすでに「攻略」への決意に満ち溢れてるようにみえるよ!!!かわいいけどすごくかっこい!!!このコマすげーまじまじと見てしまいました、はい…

さらに、ですよ。香織に名前を聞かれた桂馬は、堂々と宣言するんですよね。
「ボクは…桂木桂馬だよ。」
って。

なんかねーー!!このシーン!!が!!!桂馬の余裕というか!!!
宣戦布告、みたいな攻撃的な感じじゃないんですよね。
優しささえ感じるんですけど!!!!

というわけでしょっぱなから悶えたんですけど。
香りに敏感で桂馬が男だって気づいた(えろい)香織さんの説明によると、屋上のまがまがしい物体のカウントがゼロになると女の子たちの心に穴があいて、そこに悪魔が入るんだそうな。
ランキングの高い女の子を検知して、穴をあけにいくと。

それを明かして、仲間になるなら何人か女の子を助けてあげるという香織さんですけど。
そして香織を助けに来たという桂馬にものすごい形相で激高する香織さんですけど。

この時点で(かなり怖くて手ごわい人物であることは間違いないけど)桂馬のが優位にたったことは間違いないよねえ。ここで桂馬を感情のままに「クソガキ」呼ばわりしたり「ぶっころす」なんていっちゃう彼女の起伏の大きさ、わかりやすさ嫌いじゃないなあと思ったり…

んでも、香織さん、桂馬がすべて見通していること、理解してるっぽいんだよなあ。
それでも、自分のそういう部分を容赦なくみせてくる。
自分の強さへの自信かしら。

で、ラストに登場した可憐な香水(ませた小6だ…)が重要アイテムになっていくわけですね。
鼻がきく香織さん(えろい)、天理に香水ちょっとつけてたみたいで。
透明になって隠れてた天理もみつけちゃうんですけど…

なんですかこのあんぐる(えろい)
なんですかこの陶酔しきった表情(えろい)
若木先生!!!!(えろい)

おもわずスカートの中覗こうとしたの私だけじゃないよね絶対…


そんで、決して桂馬の手のうちで動こうとしない香織さん策士。
天理をさらうのではなく、「桂馬くんにふられた」「桂馬は天理がすき」「結婚したいとおもってる」「お風呂いっしょにはいった」と白熱した演技でうったえるんですよね

こう言っておけば、天理は桂馬に香織とあったことはいわないだろうし。
天理の待ちの姿勢とか、自分からは深く追求しないところとか、控えめな性格とか…全部把握してるんじゃないか香織さん。どうなのー!!

案の定天理は桂馬が自分のことを好きだといったという香織の言葉を頭の中で反芻してわたわたしているだけで、彼女の陰謀とかこれっぽっちも考えていません(かわいい)

天理の、おもいっきり話の中心で巻き込まれる当事者でありながら、何もしらない女の子であるっていう立ち位置はすごく独特だよねえ。神のみならではの幼馴染キャラだなあと思います。

香織は幼馴染な二人をつぶすために、シナリオを用意しているようで。
桂馬がしかけたコンテストを「ロミオとジュリエット」対決で上書きしようとしています。
桂馬と天理のロミオ&じゅりえっとと、香織が用意したロミオ&ジュリエット。
どちらがより多くの支持を集めるかというものみたい。

そんな香織の行動を冷静に分析する桂馬に、一緒に泳ごうと声をかける香織さん。
小6にみえんといっておりましたが、水着はスクール水着でそこまで胸がないところが小6だなってちょっと安心しました。(でもなんかえろい)

(余談ですが、最近女の子のスクール水着、スカート部分がついてるワンピースタイプのがすごくおおいですね。漫画でも描かれるようになるのかなあ。)

あくまで余裕をもって、桂馬に退治しようとする香織に対して、桂馬は本気でかかってくるように仕掛けを。
ここでちゃんとエルシィが活躍してるのがいいよね!!!コンビ復活って感じで!!!
よくわかってないけど、桂馬のやることを信用してうごくエルシィっていうのが、バディぽくていい!!!

桂馬が指摘した、香織にとって大切なもの。それは自分自身、自分のプライド。
それを崩せばかならず攻略できると桂馬は踏んだんですな。
超能力、なんてコドモだましもいいとこの嘘だけど、エルシィがいればそれは現実になるわけで。

…どうでもいいけどまた香織さん卑猥なことになってますね(えろい)
桂馬の首にかみつくあてりも、怒りももちろん伝わってくるんですけど卑猥ですね(えろい)
そこのポジションかわってくれませんかね香織さん(えろい)

とかく、これで余裕をなくして桂馬にがむしゃらに襲い掛かってくる香織さんの完成。
桂馬の思惑どおりだけど、天理の受け身な性格、内向的な性格のせいで、ひとつ香織さんに譲ってしまっているところが…。この香水の複線がどう生きてくるのか楽しみです!!!


画像は余裕があればあとでつけたしますぞ。






スポンサーサイト

本当にお久しぶりで申し訳ないです

【戯言なので読み飛ばしていただいて結構ですyo】

すっかりご無沙汰で、ブログのパスを忘れていたもういのししです。
放置していて本当に申し訳ありません…


毎週サンデー読むのがやっとでひーこらいってました、ほんと社会人向いてません。
あれだけ熱心だったクラサンもゲッサンもサンデーSも積むだけつんでます、二年前の自分がみたら絶対怒ると思う。(毎週どころか毎日更新していた頃は実働時間4時間未満の限りなくニートに近いやつだったんだ…)

それが今や毎日7時出勤21時帰宅安定で、結局かえってからも仕事してる有様でなにやってるんだろう私。

職業柄夏休み期間は割と時間があるので、今のうちにペース作ってせめて定例感想はみじかくても書こうって思いました。


…というのも、ブログお休みしている間にも(3期アニメ効果もあって)毎日たくさんの方が来てくださっていて、以前から読んでくださっていた方からもツイッター等で温かい言葉をいただいたりして、さらには新規のファンからコメントいただいたりして。

神のみのここが面白いよ!若木先生のここが好きだよ!サンデーのここがいいよ!って伝え続けることって、もちろん自己満足な部分もあるのだけど、私の文章によって他の人と「好き」の感覚を共有したり、読んだ人の「好き」の気持ちを深めることになるんだなってあらためて気づきました。

私は、基本的に自分のこと、というか自分の好きなこと、やりたいことばっかり考えちゃう人間なので、人間関係築くのが下手なんですよね。

そんな私がたくさんの人と知り合えて、たくさんの人とお話しできて、いろんな企画で遊べたのも、神のみやサンデーを好きって気持ちをなんとか形にしようとしたからです。そしてその気持ちを受け止めてくれる人がありがたいことにたくさんいてくださったからです。

本当に本当に幸せなことだなあと思います。
ありがとうございますって言葉じゃ伝えきれない。


だから、できるだけ。
無理はしようと思ってもできない省エネタイプの人間なので笑、ブログ更新していきます。


えーと、最近の神のみ以外の近況ですが。
相変わらずミスフルの犬飼くんに萌えていたり笑、サンデーの犬部やB青や絶チルや正しいコドモ~にきゃー!!といいつつ、久々に音楽に…しかもなんで今??といろんな人に言われたaccessに…どハマりしているので、それ関連の記事も突如現れるかも知れません。(…もともとココには行ったライブのレポとかもおいてたんだよ!!!今やみる影もありませんんが)

今後とも、よろしくお願いします。
[ 2013/07/23 23:23 ] いーかげんな日記 | TB(0) | CM(0)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。