スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。ブログを続けることの大切さと難しさを痛感しています、が、ひとまずさけんでいいですか!!!!

うわああああん!!!楽しかったよおおおお!!!現実に戻れる気がしないようううう!!!
わたくしもういのししは12月28日から新年あけて1月1日まで、東京に行っておりました。コミケもあるしで毎年この時期東京ってのはデフォなんですが、今回はいつにもまして濃い5日間を送った気がします。

30日までは東京在住の友人宅に泊めさせてもらい、たくさんおいしい食べ物たべさせてもらったし(ほんとにありがとう…)29日はコミケ1日目で薄い本を狩り、神のみクラスタさんとたくさんお会いしお話して、30日は久々にお会いしたGRGRさんとしらはまさんと結構な長時間のサンデー漫画トーク、なにより31日はAXSのFP&CDライブで1日も含めほとんど寝ずに丸一日以上AXSの話ばかりしていたというwwwホントに5日間しゃべりっぱなしで楽しかったし、好きなものを通しての人との出会いって大切だなって思えた5日間でした。

この5日間のことで、ブログに書きたいなってことはたくさんあったんですが。

最近はほんとに、ついったに書くだけで満足してしまって、なかなかブログに足跡と記録を残すことができていません。
というのも、私は基本、自分の好きなものを「何でこんなに好きなんだろう」って考えて、それを文章にしてネットに流して、それを誰かに読んでもらって共感してもらうっていうのが大好きなんですね。だから、漫画を読んでも不満点というか、納得いかない部分が多くなってくると、文章が書けなくなってしまうんですよね。やはり私は好きなものの好きなところを書きたいので!!!笑

時間がなくて漫画を読んだり感想をかいたりする時間がなくなっているというのもあるのですが、上に書いた理由が正直なところかなと思います。

以下は、書くかどうか迷ったんですが…。

神のみのキャラやお話は大好きだけど、正直、女神編以降は私がとってもとってものめり込んでいた初期の「学園恋愛漫画」+「メタ」(だからこそ強調されるヒロインたちの同列性と、読者のヒロインへの共感)から少しずつずれていると感じてしまうんですよね。だからつい、私の求めていた神のみじゃない!ってなってしまって、あんまり感想がかけないっていう…。ごめんなさい。

でも、神のみの全話れびゅーの夢は捨てていないので、書いていないところは単行本単位でもいいので書いていこうと思っています。ネガティブな感想になっちゃったらすみません。

このブログも継続しようかどうか迷っていたんですが、ブログという形で、時系列がわかるように、感想やデータをのこしておくことって大切だなって、年末に神のみクラスタさんとお話してあらためて感じたのでした。


記憶が新しいうちに!ということで、まずはAXSのFP&CDの感想を書きますー。
その後は新井先生のれみぜと、神のみの24巻の感想を予定しています。
スポンサーサイト
[ 2014/01/02 18:00 ] いーかげんな日記 | TB(0) | CM(3)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。