スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイの略称とかギャルゲ(エロゲ)のこととか

若木先生の書く文章ってすごく面白いです、さすがというかなんというか…
新参者の私ですが、バックステージの文章とブログの文章全部読んじゃったじゃないかっ

同じサンデーのバックステージだと久米田先生が異常におもしろかったなぁ
かなーり暗くしてたけど笑、名文多いと思います。
削除されたのが非常に惜しい涙

私自身は全文保存しているので、いつか紹介できたらなぁと思っとります。

で、今日バイト中考えてたのは略称のことなんですが。
4文字くらいに略すやつが多いよね最近。
定石でいうと「神知る」か「神セカ」なんだろうなと思いつつ…

「かにしの」とか「ぴののの」とか「のて」とか「はにはに」とか
タイトルの中の平仮名orカタカナで4文字ってパターンがギャルゲに多いよね
となると神のみぞ知るセカイは「のみぞる」なのかねぇ?

「この青空に約束を」→「こんにゃく」とかのパターンもあるから
「みそしる」や「かにみそ」も許容範囲なのか?
…でもこれじゃ全然内容が想像できないよねぇ笑

明日某ソフマップでminoriのイベントがあるです。
女一人で行く勇気がないのでバイト先の後輩(女)に振ってみたら断られた泣
いや、その子も十分オタクなんだけどさ…
「ぱっとエロゲメーカーの名前や略称がいくつも出てくる人初めて見ました笑」
だそうで…
女子でオタクっていうとBL好き(腐女子)が大半っていうのを改めて感じましたよっ
あーやっぱり明日は一人で行くしかないのか…
19日
ネットでちょっと見て回ったところみんないろいろな略称で呼んでるのね
上の記事で書いたの以外だと

「神のぞ」(「君のぞ」とまぎらわしい)
「神のみ」(語感が新しい感じ…)
あたりが散見されますなぁ

あと「神汁」…ね
これ覚えやすいけど妙に生々しいよ笑
関連記事
[ 2008/04/18 23:11 ] いーかげんな日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/10-278e90cb













