スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます!

みなさまあけましておめでとうございます!!

去年はコメント欄やツイッター通じてたくさんの方と神のみやサンデーやミスフルの話できて楽しかったです!
更新期間空いてしまったり、コメント返信がままならなかったり、書きたい記事が溜まる一方だったりで、反省することも多いんですが…。いろいろな迷いもふっきれたので、今年も書きたいことを書きたいまま書きちらしていこうとおもっています笑。

自分の中でびっくりだったのは、二次創作へ思いっきり足を踏み込んでしまったとこでしょうか笑!
ここの更新が遅くなった一つの原因の気もしますが汗、時間やりくりしつつ、サンデーとサンデー作家さんを応援していきたい所存です!!

神のみも…!とりあえず二月のかのんちゃんコンサートのチケットは確保しましたっ
ニューシングルもでるし、桂馬のキャラソンもでるし笑、まだまだアニメ方面の展開も続いているので、3期への期待もこめつつ!!楽しみたいです!!

関連記事
[ 2012/01/08 17:36 ] いーかげんな日記 | TB(0) | CM(8)

今年楽しみなのは“彼女の表紙デビュー”

9日遅れの謹賀新年でございます。

さて【神のみ】コミックスはTVアニメ化効果で2010年12月13~19日の週に第11巻が初のオリコンチャート30位以内入り(23位)を果たし、
2011年4月18~24日には第12巻が特別版と合わせて13万部超え(非特典付が10位入り)、
6月13~19日には第13巻が特別版と合わせて10万部超え(非特典付が13位入り)、
9月12~25日には第14巻が2週間で12万部超え(12~18日には8位入り)、
12月12~25日には16日発売の第15巻が2週間で12万部超え(12~18日には11位入り)を記録しています。
特に12月12~18日の第15巻は76000部超えを果たし、一週間の売上部数では12巻の1週目を抜いて最高記録を
マークしています(*^_^*)。

そしてコミックス表紙のデザインですよ。
1巻から10巻までは桂馬オンリーでしたが、11巻ではエルシィが表紙デビュー、12巻はハクア、13巻はかのん&アポロ、14巻は天理&ディアナで、15巻は月夜&ウルカヌス。
こうなると今後16巻は結&マルス、17巻は栞&ミネルヴァ、そしてそして、普通に考えれば、
18巻はいよいよあゆみん(&メリクリウス?)」ですよ!
筆頭ヒロインがついに表紙デビューを果たすわけです。この暗示効果は半端ではない(計算尽くの演出なのか!?)。

しかも連載回とコミックス掲載回を照合するとですな、第15巻はFLAG146までだったから、
第16巻は3~4月頃発売でFLAG156まで(お見舞いイベント編ド真ん中、「聞いてたんだよ」で区切り!)、
第17巻は6~7月頃発売でFLAG166まで(「Absent Lovers」で区切り!)になる計算。

これ、サンデー未読のコミックス派読者は耐えられるんですかね?
私だったら「こんなんで次のコミックス発売まで待てるかぁぁぁぁ!」になりますね間違いなく(そして神のみプログのHit数がまた増えプロガーが増産される)。

ズバリ狙いは第18巻の売り上げ20万部」とみた。
その第18巻は表紙があゆみんで冒頭からいきなり「ゴズ」で始まるわけですよ(20万部はさすがにムリでも桂あゆ信者の大量生産に最強効果だ)。

うん、やはり石橋氏もサンデー編集部も桂あゆ教徒なんだ。そーだ、そーだ、そうに決まった!(by江口寿史)

一方TVアニメ第3期は「準備中」だと思うんですが、やるとしたら開始をいつにぶつけてくるかな。なにしろ月夜編からになるからなぁ…放映期間2ヶ月半として、第18巻発売予定の9~10月にはまだ放映中が最良だな。

ふっふっふ…天の時、地の利、人の和は揃いつつある。というわけで隊長、今から表紙のあゆみん無双いや夢想しませんか?
a)メイドコスで赤面やや下向き
b)陸上部短パンで髪括りバトン持ち
c)舞校制服でベースギター持ち
d)ウェイトレス姿でお皿にコーヒーカップ持ち

どれが一番いいですか(ぐおおお選べねぇぇぇぇ…もし初版特典で他3柄のイラストなんか付けられようものなら3冊買ってしまいそうだ。
サンデー編集部の関係者が万一この文を読んでたらぜひ若木氏をそそのかしてください^^;)。

今年も【あゆみんを桂馬の嫁にし隊】でよろしく!
[ 2012/01/09 11:38 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

新年早々新型インフルエンザで大変だったようですが、もう具合よろしいでしょうか?。今かかったということは今年はもうかからないということでは?

今年はおそらく歩美の正体が「透明メインヒロイン」
(クラスメートでしかもグランドや廊下に出没し、京とワンセットのヒロインのはずがちひろ編までいないことになっているのは歩美のベースの緑川理香のアルバ最終回での扱われ方の延長の可能性大。歩美がちひろ編まで出ないのはフラグがそれまで折れまくったせいの可能性有り。以降もフラグが折れてる回では描写が減ったり、出ない)

で「歩美が桂馬と天理の幼馴染」でそれも「7巻のTOYOTAの格言が合致しまくっていた幼馴染」というのが判明し、加えてブラック歩美とメルクリウスが別物というのが判明する年だと思う

(まあ、間違えてたら『何か妄想いってたなアイツ』で流してよ)。

因みにあゆみんを桂馬の嫁にし隊に餌与えるような話だけど、「7巻のTOYOTAの格言が合致しまくっていた幼馴染」ということはゲーム理論でいくと桂馬にとっては許婚だから、高原歩美。

[ 2012/01/09 22:09 ] [ 編集 ]

コメント返信遅れてしまって申し訳ないです~!

> 元同人文字屋 さん
神のみの単行本が売れてるっていうのは嬉しいですね~!神のみを読む人がもっと増えればいいなと思ってブログに感想書き始めたので純粋に嬉しいです!

コミックスの表紙デザインはね~
やっぱり桂馬じゃなくなった時はショックでしたね涙
ヒロイン表紙も好きだけど…だけど…
というわけであゆみん表紙は見たいような見たくないような複雑な心境です。うううん。
で、陸上少女好きとしてはやっぱりbを推したいですっ
どれも見てみたいけど笑

そして各巻収録話の項目更新してなかったことに気づきました!にしても、ホントにあゆみんまつりですね笑
これを期にサンデー読者が増えたらいいんですけどね~

そしておっしゃる通り、あゆみん好きの人も増えてくれたら言う事なし!!笑

アニメ来て欲しいですけどね~
映像コンテンツはお世辞にも売れてるとは言い難いし、でも音楽コンテンツは好調みたいだし…で、素人にはなんともいいがたいところ。

中高生のファンは確実に増えてる実感はありますけどね~最近の私のついったーの中高生フォロワーさん増えすぎてびびっています…
だから価格が高い映像コンテンツは売れないんでしょうけど。

今年もコメント等々よろしくお願いします!!

(すみませんあとのコメントもすぐ返信しますのでとりあえずここで区切ります~)
[ 2012/01/15 17:34 ] [ 編集 ]

たった今拙サイトも更新したとこで…

妙に行動タイミングが合ってましたね光栄です(^^;)。

ん~まぁコミックスの表紙、桂馬は第10巻で巨大化して行くとこまで行っちゃったから、
第11巻よりヒロインズ登場に方針転換したのかも…桂馬は裏表紙に回りましたね。
(これは攻略女子が灯以降増えなくなったのと軌を一にしている)

アニメ第3期についてはFLAG94のラストで天理ちゃんがさりげに危惧してたもんだから余計に…、
「女神持ちキャラは一人二役かダブルキャストか」も気になります。

ところでツイッターのフォロワーは年齢が分かるようになってましたっけ?
中高生にはあの高額な映像は手が出ないでしょうが、
その分、このプログもどんどんCMに貢献できればいいですね。
[ 2012/01/15 17:58 ] [ 編集 ]

コメント返信続きです~!

>上総介さん
ご心配おかけしました、もう大丈夫です!
なんだか疲れやすくなっているのはインフルエンザのせいかなーとか思ってますが…
今年はもうかからない、のかな?
違う型のインフルエンザだとかかることがあるのかもしれない…とびくびくしてます笑
やはり予防注射やマスクなどの対策はとったほうがいいですね、特に冬に人ごみの中にいく機会があるときは…

>歩美がちひろ編まで出ないのはフラグがそれまで折れまくったせいの可能性

これはね~…
私もそんな気が、というか妄想を笑、していたんですよね。んでもそれ以上に、ちひろ編での歩美の登場は鮮烈でした…フラグが折られた世界でもフラグを立てに来る歩美が好きです…えへへ。

どんな展開でも受け入れるつもりでいたんですけど。

悩んだりしつつも常に全力疾走でキラキラしてる、クラスメイトの女の子としての歩美に幻想を抱き続けている私としては、どおおおしても女神の存在だとか、桂馬との隠れた繋がりとか…が来たら凹んでしまいそうです、ううむ…

>元同人文字屋さん
中高生はですね、プロフィール欄に自ら中学生です、とか高校生です、って書いてる人多いんですよ~。
[ 2012/01/16 02:42 ] [ 編集 ]

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
年始はテストで忙しくコメントできませんでした。
今年も面白いブログ記事を楽しみにしております。

>中高生は~
その中高生ですよー
でも限定版ブルーレイはちゃんと全部買いました。
自腹切って。
といっても自分で働いているわけではので真の意味で自腹なんて到底言えたものではありませんが。

表紙の件は個人的に女神シリーズだと思わせておいて空気読まないノーラさん&亮を投下、と予想します。
なんだかんだ言って活躍してますし。

体調を崩されていたそうなのでお気をつけて。
[ 2012/01/16 17:27 ] [ 編集 ]

なんなんだ

コメント盛り上がってんなあ。

はじめまして停車男と申します。

神のみぞおもしろいですよね。
僕はボーイッシュな結がめちゃ好きです。
[ 2012/01/16 22:40 ] [ 編集 ]

ちょいと前座の露払いで笑

>172
>ちゃんと読んでないんです怖くて

FLAG171の最後が桂あゆ鉢合わせだったために読むのがビクビクもんだと。
心中お察しいたします。

>誰も見てないのにかのんとして演技し続けるエルシィが
>単純にうっとうしかったんだとおもってました

『それはもういい』だったら私も気になりませんでした。
でもわざわざ『その呼び方やめろ!』と言っちゃったところに、
桂馬の隠せない心情が滲み出てると思うわけです(^^;)。
(FLAG119であゆみんに桂木くんと呼ばれてビビった時に似てる)

呼び方呼ばれ方はかなりキャラの微妙な関係を投影するものです。だから味わい深い。

>契約通りなら、駆け魂狩りが必要なくなれば、
>桂馬とエルシィは別れることになりそう
>「契約」自体が無効になりそうなほど裏側が複雑化してますから

改めてFLAG1の契約文(ドクロウ室長のメール)を見直すと
「攻略してほしい女がいるから自信があるなら返信ボタンを押せ」(ムリなら絶対に押すな)
でした。何人いるともいつまでにとも書いてない
つくづく怖いワンクリック詐欺(^^;)だけど、
この言葉の裏にある真の意味が「女神を復活させること」だったなら、
事実上、6女神が揃って地獄界再封印が成功すれば満了と解釈できましょう。

問題は「そうなっても人間界に逃亡した駆け魂は99%未回収状態」が残った場合でしょうねぇ。
つまり最終回を迎えても「ビンテージが解散させられ、宿主6名の体から女神たちが去るだけ」で、
状況そのものはFLAG2段階と大差なく、
ハクアが出世して駆け魂隊が再編され仕事続行、エルシィの立場も不変。
桂馬と皆の相互関係はFLAG113(灯編終了)段階まで戻って終わり、もありえないわけじゃない。
(あれあれ?なんかそれもハッピーエンドみたいに思えてきたぞ^^;)

>岩の中にいたのは本体じゃなくて入れ物
>ありそうだから怖い

この発想は【ガメラ3】のオープニングを連想したことから来てます。
ガメラワールドでは未来人が作った神獣の入れ物がわんさかあって、
特定の条件で魂か何かが発動した時に、それが入った入れ物がガメラとして動き出す、
というものだったな。(つまり中身が入らなかったらただの‘箱’のままですぐ壊れる)
旧作【エヴァンゲリオン】では培養液の中で浮遊してた無数のレイの体…怖。
どうも「同じ姿形の物がわんさかある」というのは、
人間だろうが物の怪だろうがロボットだろうが、気持ち悪いことは一緒のようで…。

>>裏の物語の真実を隠したままエンディングにもっていく
>セカイ系みたいに「個人の恋愛が大きな物語につながっている」
>ものとは違う方向に持って行ってるのかなぁ

私はゲーム業界の事をほとんど知りませんが、
仮に個人恋愛の影響巨大化が「ありふれたベタな設定」だったなら、
誰も思いつかなかった方向で描く、とする若木氏の気概の表れでしょう。
その選択が桂馬にとんでもない大きな負荷を与えてるんだけど、
それが「神をやめて鬼になる」という「鬼い様」の覚悟なんだろうか。

…私的にはFLAG172はあゆみん贔屓へのお年玉だったと思います。
そしてFLAG173は…みんなが隊長のリアクションを待ってますよ。
[ 2012/01/19 01:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/1011-3e7b9d53













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。