スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。ブログを続けることの大切さと難しさを痛感しています、が、ひとまずさけんでいいですか!!!!

うわああああん!!!楽しかったよおおおお!!!現実に戻れる気がしないようううう!!!
わたくしもういのししは12月28日から新年あけて1月1日まで、東京に行っておりました。コミケもあるしで毎年この時期東京ってのはデフォなんですが、今回はいつにもまして濃い5日間を送った気がします。

30日までは東京在住の友人宅に泊めさせてもらい、たくさんおいしい食べ物たべさせてもらったし(ほんとにありがとう…)29日はコミケ1日目で薄い本を狩り、神のみクラスタさんとたくさんお会いしお話して、30日は久々にお会いしたGRGRさんとしらはまさんと結構な長時間のサンデー漫画トーク、なにより31日はAXSのFP&CDライブで1日も含めほとんど寝ずに丸一日以上AXSの話ばかりしていたというwwwホントに5日間しゃべりっぱなしで楽しかったし、好きなものを通しての人との出会いって大切だなって思えた5日間でした。

この5日間のことで、ブログに書きたいなってことはたくさんあったんですが。

最近はほんとに、ついったに書くだけで満足してしまって、なかなかブログに足跡と記録を残すことができていません。
というのも、私は基本、自分の好きなものを「何でこんなに好きなんだろう」って考えて、それを文章にしてネットに流して、それを誰かに読んでもらって共感してもらうっていうのが大好きなんですね。だから、漫画を読んでも不満点というか、納得いかない部分が多くなってくると、文章が書けなくなってしまうんですよね。やはり私は好きなものの好きなところを書きたいので!!!笑

時間がなくて漫画を読んだり感想をかいたりする時間がなくなっているというのもあるのですが、上に書いた理由が正直なところかなと思います。

以下は、書くかどうか迷ったんですが…。

神のみのキャラやお話は大好きだけど、正直、女神編以降は私がとってもとってものめり込んでいた初期の「学園恋愛漫画」+「メタ」(だからこそ強調されるヒロインたちの同列性と、読者のヒロインへの共感)から少しずつずれていると感じてしまうんですよね。だからつい、私の求めていた神のみじゃない!ってなってしまって、あんまり感想がかけないっていう…。ごめんなさい。

でも、神のみの全話れびゅーの夢は捨てていないので、書いていないところは単行本単位でもいいので書いていこうと思っています。ネガティブな感想になっちゃったらすみません。

このブログも継続しようかどうか迷っていたんですが、ブログという形で、時系列がわかるように、感想やデータをのこしておくことって大切だなって、年末に神のみクラスタさんとお話してあらためて感じたのでした。


記憶が新しいうちに!ということで、まずはAXSのFP&CDの感想を書きますー。
その後は新井先生のれみぜと、神のみの24巻の感想を予定しています。
関連記事
[ 2014/01/02 18:00 ] いーかげんな日記 | TB(0) | CM(3)

ブログではお久しぶりです、プラスノートです。

ここ最近の好きなことにのめりこむもうさんを拝見して、オタクとはかくあるべし、というのを改めて確認しておりましたw
神のみのここ最近の展開については、私も少し思うところがあります。が、それも終わりへと収束していく過程で仕方ないのかな、と理解しております。
2014年も好きなことに全力なもうさんを、陰ながら応援しております!

※先日、accessの「MYSTY HEARTBREAK」という曲を聴く機会があったのですが、これはもうさんご贔屓のアクセスさんだったのかな?と少し気になりました。それとも同名のバンドなんだろうか…
[ 2014/01/02 19:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/02 22:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/03 14:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/1033-4336fa8b













