スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久米田先生の元アシスタントさんについて・続報

「少年サンデー特別増刊R」をなぜか仕事帰りに買ってきてしまった。(まだ畑先生と田辺先生の対談しか読んでないけど)んで、なんとなくR増刊について調べていたら、1992年の増刊に久米田先生の元アシさんのお名前がっ!!…wikipedia書いてくれた人ありがとう…

少年サンデーSUMMERオープン大増刊(1992年8月25日号) に、流浪闘士(有村広太) と、しっかり載ってますよっ!!

前の記事で書きましたが→http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/blog-entry-69.html有村広太さんは南国アイスホッケー部の最初期からのスタッフで、1巻のカバー折り返しに、同じくスタッフの熊沢さんと共にヌード写真を披露されたりもしていますっ笑。

久米田先生の元アシスタントの方で、サンデー増刊でデビューしたことを明言してるのはスパークうたまろさんくらいなんですが…もしや有村さん=スパークうたまろさんなのかしらん?

以下余談。
畑健二郎先生、田辺イエロウ先生、藤木俊先生は同時デビューだったのかっ!!全員好きな漫画家さんなんでちょっと意外でした。確かこの号読んだはずなんだけど…藤木先生のネーム(セリフ)のうまさは覚えてたのに、ほかのお二人は記憶にあらず…

藤木先生はこの号のルーキートライアルで1位獲って増刊連載獲得。それがサンデー本誌に格上げっていう流れでした。いまじゃサンデー超が読みきりのみになってしまってるから、遠回りな本誌連載デビューは無いんです…。新人さんつかっても、どんな漫画描くかわかんないまま本誌にやってくるんで物足りない。増刊で連載や読みきり、本誌での短期集中連載読んでちょっとずつ成長を追っていくのが楽しみだったのにぃー。
関連記事
[ 2008/08/19 20:13 ] 久米田康治先生関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/111-b3052f33












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。