拍手ってありがたいですね…

広島H市には、(一部で)有名な「ブラボーおばさん」がいらっしゃいます。
H市に拠点を置く大学サークルの定期演奏会や、音楽団体のコンサート等に必ずとっていいほど現れ、最前列に座っているブラボーおばさん。

一曲演奏が終るごとに、手を高々と上げ大きく拍手、そして特徴的な発音で「ぶぅらぼぉー!」と叫ぶ彼女。オペラや声楽のコンサートでは、まぁ歌手の方の熱狂的ファンなんかもいらっしゃって立ち上がり名前を呼び、拍手したりしてるので、あまり違和感ないんですが…

合唱サークルや吹奏楽、オケの演奏会でもまったく同じ拍手と「ぶぅらぼぉー!」が炸裂し、他の観客や演奏者がびっくりする、という光景がいたるところで見られます。

私が所属してた合唱サークルの定期演奏会にもよく来られて「ぶぅらぼぉー!」と叫んでおられました。一回目はびっくりしましたが、なんにせよ、拍手や声援をもらえるのはとてもうれしいこととです。

というわけで、拍手と声援。
このブログの拍手も77を超えましたー!
通りすがりに読んでくださるだけでもありがたいというのに、ホントに感謝感謝です。
最初は、ほんまに読んでくれるひとなんているんかいな、とおもってたのでたまに声援(拍手コメント)もらえると、狂喜乱舞。仕事もやる気でますっ笑

もちろん声援じゃなくとも、罵倒、批判、指摘、なんでもいいです。コンサート会場と違って周りの人には声援(拍手コメント)聞こえないので気軽にどうぞ笑。あ、メールでも良いです。

ぽんこつな私ですが、これからもブログ励みにがんばろーとおもいました。
本当に、ありがとうございますっ!
関連記事
[ 2008/09/17 00:43 ] いーかげんな日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/133-e5f86e01