スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台湾ラジオに久米田康治先生再び…

とりあえず、台湾のラジオ9/18のくめたん発言まとめ。前のより日本語がはっきり聞こえます。

・打ち切りになって絶望的な気分になって前向きなのはかけないなぁと。それで後ろ向きなはなしをしようって。

・「他人の不幸は蜜の味」で癒されるの…かも。

・毎日ある嫌なことをひろってかいてる。ねたを考えるっておこがましい感じじゃない。

・似てるとこもおいけど、自分はもっとホンキで絶望してる笑。漫画だからギャグにしてるけど。

・書くときは基本無音。一箇所でかけない癖がある。常にかけない理由を探している。

・ギリギリまでやらない。3日くらいは「もうだめだー」ってなってる。それから書き始めるからもっと早くかけっていわれる。

・どうせつまんないからもっとはやくかけって。

・担当さんかわったばっかで、まだ距離を図りかねている。どれくらいまで踏み込んでいいのかなって。

・原稿遅い、つまらない、絵が下手、人気がない、全部ですね。多分早く人気作に移りたいんだと思います。

・暇なときは、なんにもしてない。友達はホントに居ないし。台湾にいるときに父親からお盆帰ってこないのって電話がかかってきたくらい。

・今までいいことあったらその何倍も悪いことがあったから…去年はいいことありすぎていっぺんしんどかないとやばいかなと、生前葬を。

・ギャグでやったのに、費用はほんとのお葬式くらい。

・(香典は)誰からももらわなかったですね笑

・日本独特の言葉をたくさんつかってるのでいったいどんな風にとらえっられてるのかなぁと。ボクも捉えかねてる。

・芸暦ながいし、なかなかスタイルを変えるのは難しい…変えたほうがいいですかね?

・(希望先生とか描いたほうがいいんじゃないかって。)じゃぁちょっと検討します。かけるかどうかわかんないけど。

・じゃあ近い将来台湾で書きます。日本じゃかけないから。

・サイン会。結構人来て頂いて、今でも信じられない。いろんなとこでもいってるけど全員アルバイトなんじゃないかって。

・日本でも、本屋でサイン会ひらいたりしたらお客さん集まらなくて店員動員したりして、作家さんに気を使うことがたまにあるので。

・じゃあきっと翻訳してる方がすごく面白い訳つくってくれてるんですよ。台湾の訳してるかたにはホントに感謝してます。

・マンガ家になりたい人って言うのは、マンガ家はどういうものかって分かってると思うので…
いまさらボクが言うことないし…なるなっていえないし…書くものによって立ち居変わってくるから「ねぎま」みたいなのかけばいいとおもいます。

・ボクは最悪のことばっか考えて生きているんで、現実がそれを上回ることはなかなかなくてなんとか生きていけてます。希望なんて持たないほうがいいですよ。

最後、「謝謝」の挨拶付き。先生、無駄にかわいいっ笑。

ニコニコにあがってますねー。


関連記事
[ 2008/09/21 15:03 ] 久米田康治先生関連 | TB(0) | CM(2)

はじめまして

動画ご紹介ありがとうございます。
http://namiokasougo.blog.shinobi.jp/Entry/18/
自分でも、久米田先生の発言部分を書き起こして
ますので、よければ、参考にしてください。ではでは
[ 2008/09/21 14:22 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

動画のUP主の方ですかっ!私も聞いていたんですけど録音していなかったのでとても助かりました~!(なのでこのブログの記事もリアルタイムで聞きながらの要約だったり…)ありがとうございます。ブログの方ちょこちょこ覗かせていただきますねっ。あと、さのすけが非常にかわいかったですっ笑。
[ 2008/09/21 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/136-e7736c60













