スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG.24速報+α

過去の「神のみ」感想考察(無駄に長い)読みに来た人はこちらへ。
神のみぞ知るセカイ 感想とか元ネタとかのまとめ
ひとまとめにしてみました。今週号は今からです…日付変わってから、かな?

☆若木民喜先生のインタビュー
トップにも書きましたけど…すっかり登録したつもりになってたよ!!馬鹿としか言いようがないっ!!
追っかけとして失格ですな…最近選挙関連で仕事忙しいし、車校もいってるから疲れ果てて気がぬけてって…いいわけはダメねっ!!おとなしく来週待ちますよ…


☆今週の感想ちょこっと。
・ま、桂馬がホンキで現実女のことどーでもいいって思ってる、と読み取るひともいるでしょうが。
美生編の「触られるの苦手」設定を覚えておけばそうはならんだろう。
3次元に関わりすぎてる、気を許しすぎてる自分を元に引き戻そうとしてる感はありますが。

・桂馬はハクアが10匹も捕まえてなかったことは理解した上でのあの行動、言動でしょうね。
ハクアがウソを告白したときの表情も分かってましたって感じ。あゆみんがハードルわざとこけたときとんなじかんじだ。

・逆境ナイン+タッチって…笑。ネタがいい感じに古いです。

・設定説明回では、桂馬ほど映えるキャラはいないと思う。話の断片から設定を全て言い当ててしまうってのは桂馬しかできないでしょう。あれをバトル漫画でやっちゃうと興ざめしそうね。
最近天才頭脳系の主人公が巷にあふれてるのも、複雑になってる設定の説明をしやすいからって面もあるのかもしんない、なんて。

・悪魔の種族間抗争だったのか!なんかアルバっぽいね。

・不安定になる、不安定になるうううう――――!!と普通ちゃん風に。



関連記事

不安定になりました

良かった。ラストPのアオリを見て、可符香のトロイメライが脳内再生されたのは自分だけじゃなかったんですね。
お互い、人として軸が(ry

>「触られるの苦手」設定
そういえばそんな設定ありましたね。すっかり忘れてました。

タッチネタは速攻で分かりましたが、逆境ナインネタには気付きませんでした(逆境ナインも一応読んでたんですが)。まだまだ自分も甘いなぁ。

ちなみに自分もまんカレ通信は登録してませんので、残念ながらお力にはなれそうにありません。
[ 2008/10/09 00:04 ] [ 編集 ]

おはようございます!
久米田先生の言語感覚はものすごい笑。お互いかなり毒されてますな。

3次元をなめてかかってる桂馬なので、本来なら触られるのすら平気、の方が利がかなってるんですけど。
わざわざ苦手設定つけてる所に意味があるはず、と勝手に思っております。

逆境ナイン…キャラデザとスコアボードでピンと来ました笑。長年久米田マンガ読んでいるので、細かい所まで読む癖がついてます…
舞校野球部とは正反対ですね、逆境ナイン。
[ 2008/10/09 07:21 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも拝見しています。

まんカレ通信ですが、
http://websunday.net/mezase/smc_p/hiden/hiden.html
配信が完結したらバックナンバーが見れるようですよ。

桂馬はあれですね、自分から触れたりするときは平気そうですが、不意打ちとかで相手から触れられるとやけに狼狽してますよね、今までの描写だと。

若木先生のHPで2巻の表紙が公開されています。
何の漫画なのか全くわからないですが、桂馬が格好よすぎて惚れてしまいそうです(当方男です)。というか、自分も美少女になって口説かれたいです。
[ 2008/10/10 20:43 ] [ 編集 ]

こんばんは!

>>香車さん
はじめましてっ!
そしてコメントありがとうございますっ!これからもどうぞよろしくです。

今仕事終わったとこでした。なんてタイミング…笑

他の作家さんのバックナンバー、実は既に全部読んでるのです。サンデーは作家さんの人となりがよーく見えるのも、魅力の一つだと思うのですよ。
若木先生のも、来週からはきちんと届くと信じて…笑。

桂馬のこと、私も同感です。栞編では触られても平然としてましたよね。
予想の範囲内なら動揺も少ないけど、不意打ちにはまだまだ弱そうです笑。
そういえば朝同じことを本スレに書いたな私…。

桂馬的に言うと「神として設定が甘い」部分ですけど、この甘さが今後の展開に生きてくるのではないかと。

お互い既に桂木教信者ですね笑っ
マンガのキャラのキャパシティを超えてます、彼は笑。

最初から駆け魂を追い出すための攻略って知らされてても、普通に恋に落ちる自信がありますよ…
ハクアにいたっては攻略するつもりもないのに攻略してますしね。

携帯から長々と失礼しましたっ
また遊びにきて下さいね。
[ 2008/10/10 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/151-76349ee5












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。