
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG.25感想速報版+α

神のみぞ知るセカイ 感想とか元ネタとかのまとめ
今までに書いた無駄に長い「神のみ」感想考察はこちらにまとめてます。


とりあえず今週の感想を少し。
FLAG.25「地区長、捕りモノをする。」
・ハクア&エルシィ友情エンドに持っていくつもりなのね、桂馬。彼が思ってるより、二人はまだまだ「子供」みたいですが…笑。二人だけで解決させようとするのは無理みたいです。おせっかいしない桂馬は桂馬じゃないしね、最早。

・何気に駆け魂と地獄の設定が少しずつ補完されてる。203期卒業、魂度(レベル)、本来バディは自分で探す?、その他もろもろ。前回までと含めて設定まとめておきたいにゃー。

・「追い出す」のは桂馬、「拘留」はエルシィ。ハクアが一度も成功してない「拘留」をエルシィは100パーセント成功してるわけで。ちゃんと冷静に自分の能力分析して共闘すればいいんだよー。それができない(自分の能力を把握し切れてない)2人はやっぱり子供。教えてくれる桂馬が必要ね。エルシィだって決して無能なだけじゃないはず。

・どんだけ頑張ってもできない、どんくさいヤツというのは確実に存在します。優等生はそういう子の気持ち考えたことあるのかしら?決して努力してないわけじゃないのです。ちょっと視点を変えてみるのです。

・だんだん駆け魂可愛くなってきた…笑

・たみー先生のバトル描写の特徴とか。割とあっさりよね。分かりやすいけど。

・今回も煽りが秀逸すぎっ笑。「一応、三次元の存在です。」「あざとくないよ、普通だよ。」なんなのさ石橋さんよー笑。

・まんが秘伝の先生、10年もふらふら状態の息子を許してくれる親が素晴らしすぎる。普通は就職しろとかゆうさ。んでマンガ家あきらめる人多いのに。先生の才能信じてたんだろうね。教育者の鏡だわ。しかし初めて書いた漫画が新コミ入選とかどんだけエリートなんですか。(久米田先生もこのパターン。時代もあって連載まで最速だった。)ホントに大学卒まで挫折なしのエリートなんだなぁ。なんでもやったらできてしまう、ってのも問題なのかもしんない。すぐ心が折れてたのもうなずける。けなされるのなれてなかったんだろうと。そこからあきらめなかったのが凄い…。

・来週ピンナップ付きってっ!!すげー!!これでもかって感じでプッシュですな。
あ、今週のアンケート要チェックです。「アニメ化してほしい作品」欄がありますぜ。

☆その他お知らせ
・もうすぐ2巻発売ですね。特典まとめ作ります。私はたぶんアニメイトでしか買えないけど。
・porn紹介日付変わるころあげます。
・井上和郎先生の「アンデッド」の影響で「レティクル座妄想」と「ステーシーの美術」聴きなおしてますよ。しかし筋少オマージュ(しかも再殺)であそこまで爽やかな作品は今までにないと思うぞ笑。
・絶望少女達のアルバムは「レティクル~」の続編ぽく作るとのことなのでめっちゃ楽しみ。「レティクル座妄想」は後期筋少で一番好き。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/155-ac870467












