スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「神のみぞ知るセカイ」舞島学園高校のモデルはもしかして。

神のみぞ知るセカイFLAG25 感想とか元ネタとか画像追加しました。

私の大学時代の知人に大阪の北野高校出身という珍しい人(わざわざ広島に来るなんて…)がいるんですが。彼曰く「舞島学園高校の概観はウチの新校舎に似とる」。

えー、あんな未来っぽい校舎なんて実在するかいっ
ま、自分の目で確かめんことには分からんな、と北野高校のHPいってみたら…
大阪府立北野高等学校
※トップにいきなり校舎の写真があります。

うーん、本当に似てる気が…
舞校も最近新校舎になったぽい発言もあったし(FLAG24)。
いやいや、でも若木先生の母校だからって先入観がはいってるからそう見えるのかも。

ついでに学校名のほうも考えてみる。
舞島って名前は「同級生2」にでてくる舞島可憐を踏まえてのことかなぁ?
舞島可憐は国民的アイドル。純・アイドルなかんじがかのんとダブります。
関連記事

なるさわテレビがあるので、
同級生2ネタなのは間違いないと思います。
[ 2008/10/18 20:54 ] [ 編集 ]

はじめまして~
あーホントだ、かのん編で「なるさわテレビ」出てますね。本誌連載中はまだ「同級生2」未プレイだったので気付かなかったです…
[ 2008/10/18 21:00 ] [ 編集 ]

その女子高の方の出身者です

若木先生も北野出身って遠まわしにブログに書いてたような気がしたのでログを漁ってみると、2008年4月10日分に橋下知事と同じ母校(北野です)って書いてました。

桂馬の通ってる学校が元は女子高みたいな説明を読んだ時に既視感を覚えたんですが、北野高校自体が元々男子校で、別の女子高と生徒を交換して共学になった歴史があるんですよ。

なんだか、若木先生のストーカーみたいになってきましたが、先生に高松で買いました的なメールを送ると喜ばれるかもしれませんね。「これがボクの旅」(ちょっと感動した)ってブログにも書かれてますし。
[ 2008/10/18 22:50 ] [ 編集 ]

そんな歴史があったのかー!

香車さんこんばんは。情報ありがとうございます。
北野、ホント舞校と被ってるんですね…
ますます怪しくなってきました。しかし私もますますストーカー化してますねぇっ汗。でもいいんです、私は作家さんの「追っかけ」がステータスですから笑。

メールは送ってみましたよ、なんだか最近毎週メール送ってる気がします汗。
私も「これがボクの旅」に感動しました笑。いつもながら表現が上手いですね、若木先生。

余談ですが、似てると教えてくれた知人の北野出身者はめちゃくちゃ頭がいいんですが
かなりの変人でこんな人が育つ高校ってどんなんだろうとちょっと興味があったりします笑。
[ 2008/10/18 23:05 ] [ 編集 ]

あれ…?

なんか今まで香車さんって男性だと思ってました。なぜにそんな思い込みを…
[ 2008/10/19 00:59 ] [ 編集 ]

あぁっと、言葉が足りなかったですね。その元女子高(今は共学)の出身者なので一応男ですよー。北野高校は毎年何十人と京大の合格者がいる、大阪でも一二を争う進学校です。公立校なので自由だし、変な人も育ちやすいのかもしれませんね。
[ 2008/10/19 07:42 ] [ 編集 ]

おおっと

理解しました!はやとちりすみませんっ汗
[ 2008/10/19 08:43 ] [ 編集 ]

たぶん

突然登場!!
北野高校は図書室ではなく図書館という別館があるんです
たしか舞島学園高校も図書館だったような、、、
[ 2011/04/05 00:56 ] [ 編集 ]

>おかかさん
返信遅くなってスミマセン~
北野高校も別館なんですか!>図書館
舞島学園高校も別館ですねー図書館。
やっぱりモデルになってるんですかねぇ
[ 2011/04/16 01:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/160-3e88f086












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。