神のみぞ知るセカイ第2巻 感想速報版

☆神のみぞ知るセカイの過去回の感想読みに来た方はこちらへ。無駄に長いですが。
神のみぞ知るセカイ 感想とか元ネタとかのまとめ


アニメイト行って「神のみ」2巻買ってきました。
絶望先生もアニメイトで買おうと思ってたのに限定版通常版ともに売り切れという異常事態。
(昨日入荷済みだった、ってのもあるみたいですが。)
ええええ、こんな人気漫画でしたっけ?いつの間にか遠くに行ってしまったのね、久米田先生…
しかたなく絶望先生は宮脇書店本店で。こっちもだいぶはけてた様子。限定版は明日アマゾンから来るはず…こんなんだったら普通に書店で買えばよかった。

話し戻して、「神のみぞ知るセカイ」第2巻。高松アニメイトは2列に積まれてただけ。おまけに結構のこってました。
対してアキバblogさんによると、秋葉原のメロンブックスでは「神のみ」タワーができてたみたいです…
神のみぞ知るセカイ2巻 「信者激増の2Dネ申崇拝コミック!」
まるで東京の武道館では満員でも地方のライブじゃガラガラだった筋肉少女帯全盛期みたい…。油断せず布教にいそしむ決意っ!!
神のみ2巻

おおお、奥にあゆみんが、あゆみんがいるぞっ。アニメイトがこのメッセージペーパーでホントよかった。うちにはアイメイトしかないもの。

詳しい感想と修正点は後で書きますけど、4話一気に読むと、連載時とはまた違う感情がふつふつと。読んだ後、今までの自分の生き方を思わず振り返ってしまった。そんで、ちょっとむなしくなる。

「神のみ」は今時萌えラブコメの急先鋒みたいに言われてますけど、泣きゲー系の涙を誘う急展開は完璧に排除されてる。あだち充先生から連なる人物の感情の揺れ動きに重きを置く、サンデーの昔ながらの地味ラブコメなんだと再認識。コレは読者がこの「セカイ」が確実に存在してるって実感できないと面白くならないストーリー構成ですよ。とことん「神のみ」のセカイにほれ込んでしまってる私です。

セリフや絵の修正も半端なくありそうです。1巻も凄かったですけど…
神のみぞ知るセカイ 1巻 加筆修正とか感想とか

あー、でも読んでたらますますエルシィが可愛くなってきた。他の特典メッセージペーパーもほしいなぁ…。「神のみ」愛ここに極まれり。

関連記事

祝★2巻発売

絶望先生売り切れにはびっくりですね~♪
いや、もちろん2度アニメ化されて講談社マンガ賞もとった超メジャー作品なんだから売れるのは当たりまえなんですけど、アニメイトが数量読み間違ったってのがですね(;´д`)

と、絶望先生のほうは自分は1冊買っただけなのですが、神のみ2巻のほうは東京在住という地の利をいかして特典集め行脚の旅に出てました。
意外とテンション上がって楽しいんですよね、これ・・・もうさんをはじめとする地方在住のファンに申し訳ないですけど(;´・ω・`)

ところで、このblogが秋葉原blogで引用されてましたよー@w@
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50749199.html
これで更にビュー増えるといいですね~・・・おめでと~です♪&ふぁいと!
[ 2008/10/19 20:15 ] [ 編集 ]

2巻発売と巻頭カラーで

ぽろさんこんばんは!
神のみ単行本行脚、もはやお祭りの様相を呈していますねっ笑。全部買える人がうらやましいです…
四国ってサブカルチャー(特に漫画アニメ系)不毛な土地だと思ってたから
絶望先生がここまで知名度上がったのが意外だったんです。神のみはまだまだみたいなので、私も布教頑張りますよっ!
アキバblogさん、二巻の記事で引用させて貰ったのでトラバ送ったらリンクまで頂けて…嬉しいんですけど、訪問者数がネズミ算並みに増えててビビってますっ汗
とりあえずこれからも全力で神のみ愛を形にしていこうと思います…
[ 2008/10/19 20:51 ] [ 編集 ]

アニメイトすら無くて絶望した!

今日Amazonから絶望先生限定版届きました。DVDも付いているみたいでひと安心です。
もうさんのところにも届いたでしょうか?
さっそく紙ブログを読みましたが、相変わらずの久米田節にニヤニヤが止まりません。
でも限定版の15巻には帯が付いてない……もう一冊買ってしまいそうです。

神のみ2巻、自分も買いましたがもちろん特典ペーパーなんてありませんよ。
四国はまだアニメイトがあるだけマシです。もうさんの住んでる四国の
ちょっと上にある広島の隣にひっそりと存在する自分の住んでる所なんて
アニメイトはもちろん、その手の我々向け書店なんて自分の知る限り存在しません。
仕方ないのでネットで見られるサンプル画像を脳内で拡大・補完することにします。

でもヤフオクで検索してみたら……出てますねぇ。
まぁ個人的にはいろいろ思うところありますが、こういう方々の標的に
なるくらいの人気漫画になった、とポジティブにとらえておくことにします。
[ 2008/10/19 22:06 ] [ 編集 ]

今DVD見終わりました。

DC2さんこんばんは!
今日の夕方ペリカン便で届きまして。外箱までデザイン凝ってて、さすが久米田先生!って感じですねぇ。
私は迷うことなく通常版買ってしまいました笑っ。微妙に変えてるんですね、表紙とか…
紙ブログ、新條まゆ先生の下りで呼吸困難になりそうでしたよ、なんであんなに面白い文章かけるんでしょう…

アニメイト、そちらにも出来るよう祈ります…うちにできたのも結構最近のはず。たまには広島に遠征してみてはって、交通費もバカになりませんね…
広島は確かとらのあなもあったような。怖くて入ったことないですけど…
[ 2008/10/19 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/161-0b80aaef