スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こっちのセカイでは最早前時代の遺物ですが。

☆記事修正中です…
神のみぞ知るセカイ第2巻 加筆修正&単行本おまけまとめ①中川かのん編
見落としありすぎですねっ。普通にコマ差し替えとかあるし…
画像つきで修正中ですのでしばしお待ちを。コレ、2巻全部修正みるのだいぶ時間かかりそうだな…

☆もし、PC-FXが天下を取ってたら…今頃巷ではアドベンチャー系ギャルゲがあふれてたかもしれません。PFPも実現してただろうなぁ。
桂馬が部屋でプレイしてた(多分)のを読んで無性にPC-FXが欲しくなって…

PC-FX
買ってしまいましたっ…
説明書も箱もないジャンクでしたが動きますよ、ちゃんと。
「同級生2」プレイ中であります。時間ないし難しいからなかなか進みませんが…
ところどころ「神のみ」へ影響与えただろう所が出てきてニヤニヤします。
セリフ回しとか文章がめっちゃおもしろいです。全くあきません。んで、主人公が破天荒で素敵。
今結構でてるモノローグ主体、普通の主人公のエロゲとは全く別物。

「同級生2」と「神のみ」の関わりについてもうちょっと知りたいという方はこちら。
神のみぞ知るセカイFLAG.23元ネタ補足記事(「同級生2」と「神のみ」の関係)


しかしウチにある唯一のゲームハードがPC-FXってどうなのよ…
最近の若者(一応)として間違ってる気がする。
関連記事
[ 2008/10/20 22:26 ] 神のみ応援企画 | TB(0) | CM(2)

いつも楽しく拝見させていただいております。
凄い買い物に『買ったのかよ!』と、
突っ込みたくてコメントさせていただきました(笑)。
これからも頑張ってください。
[ 2008/10/22 21:00 ] [ 編集 ]

つっこみありがとうございます笑

Fさんこんばんは!
そーです、買ってしまったのですよっ。
店員さんの目が点になってました…
ちゃんと動くし楽しいので満足してます笑。
これからも気軽にコメント残していってくださいね~コメントと拍手と「神のみ」愛でこのブログは続いております。
[ 2008/10/22 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/164-95c3c281












