スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG26 速報版

FLAG26「地区長、誇りを取り戻す。」
よみましたっ
とりあえず速報版です。画像つき完全版は明日~明後日に。
今週、サンデーはけるの早くないですかっ!?神のみ効果かしらん?
仕事帰り、保存用にもう一個買おうかと思ってたのに無かったんですけど…

先週分の感想はこちら。
神のみぞ知るセカイFLAG25 感想とか元ネタとか
ハクアとエルシィの「女子的プライド」。これがハクア編の鍵になってます。
「ハクアは自分と違って何でもできる」と思い込んでるエルシィ、「常に完璧に仕事をこなさなきゃならない」と思い込んでるハクア。2人の思い込み、即ち「女子的プライド」ゆえに2人はちぐはぐ、駆け魂狩りも上手くいかない。

そんで今週。
・エルシィはえらいっ!「ハクアは完璧で、いつも一番」っていうラベルがはがれても、ハクアのことを評価できるのです。どんなことがあろうと最後まで信じられること、そしてそれを本人を前にして言えること、これって本当に凄いっ!!
馬鹿だけど、すごくまっすぐ。それはエルシィの最大の能力かもしんない。だからこそ、ハクアもエルシィが好きだったんじゃないかなぁ。

・ハクア、エルシィという理解者がいなかったら転落人生を歩んでたかもしれない。ずっと1番できてた挫折知らずの優等生は、ちょっとのつまずきで崩れちゃう。1番じゃなければ、人に存在価値を認めてもらえないって感じてしまってるから。
引きこもってても息子の理解者であり続けた若木先生の両親を思い浮かべてしまいました。とても素晴らしい教育者。みんな子供には「普通に幸せ」になって欲しいと願ってしまうからねぇ。才能を信じきるってなかなかできないの。

・今回のカラー、ぺタっとしてる色塗りが好き。なんかシャフトっぽくて笑。

・やはり若木先生はキャラの表情で物語を語らせるのが上手すぎっ!エルシィの今までに無く大人っぽい表情、ハクアの泣き顔、桂馬のクールな表情…映画を見るような満足感があります。何回も読み返したくなる。

・桂馬、テレも無くさらっとエルシィを評価してますね。自然にエルシィの能力を認めているようでこのコマ大好きです。なんというか、エルシィにフラグたってるっていうよりも「あくまで妹」に近づいてる、信頼関係が築けてるっていう風に私は読んでしまうんですよねぇ。これは「あゆみんは桂馬も嫁」派ゆえの偏見なんだろうか。でもなぁ、やっぱりエルシィは妹でいて欲しいんだよ…

・今回のアンケは全部「神のみ」ですよっ!!昼休みにデコレーションして早速出してきました笑。アンケ項目置いておきます。
■「神のみぞ知るセカイ」についておききします。
B あなたは「神のみぞ知るセカイ」を読んでいますか。以下の中から選んでお答えください。
①毎週読んでいる ②ときどき読んでいる ③単行本で読んでいる ④読んでいない

C Bの質問で④以外を選んだ人におききします。あなたが「神のみぞ知るセカイ」で一番好きな展開はどれですか?
①通常の女の子を攻略する展開 ②マニア知識満載のインターミッションの回 ③桂馬とエルシィのラブコメ展開 ④ハクア編のような、長編ストーリー ⑤その他(具体的に)

D あなたは「神のみぞ知るセカイ」の単行本を持ってますか。以下の中から選んでお答えください。
①持っていて今後も続きを集める予定 ②持っているが、続きを集める予定はない ③持っていないが、今後は購入する予定 ④今後も購入する予定はない ⑤その他(具体的に)

E 今号のピンナップ(P.3)を見て、あなたが好きな女の子を選んでください。
①高原歩美 ②中川かのん ③青山美生 ④汐宮栞 ⑤春日楠

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/274-d947a35e













