スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコンがお亡くなりになりました

うぃぃーん、ぷつ。うぃぃーん、ぷつ。…以後繰り返し。

さーて神のみの記事の更新するかっと電源入れたらこの様ですよ…涙。
半年前からCPUのファンが動かなくなってるのを騙し騙し使ってたから、当然の結果かも知れぬ。

というわけで修理に出します。いつも通りのFLAG29の更新は無理です。すみません…
まだ28の更新も完了してないのにぃ。これでパソコンに保存してた書きかけの文章や画像が消えてたら、と思うと恐ろしい…

水曜日に速報版のみ携帯から更新します。文字色も大きさも変えられないので読みにくいとは思いますが…

通常のコメントや拍手コメントは携帯からも返信できるのでお気軽にどうぞー。桂馬並みに憂鬱になってるので、声かけていただいたらいつもの何倍もうれしい、はず笑。

そして2chの過去ログ置き場!パソコンが戻ってくるまでは更新ができません。携帯にも専ブラ入れてるけどログの保存はできないので29以降の更新は滞ります。パソコン復旧したらログ恵んでください…
関連記事
[ 2008/11/09 11:04 ] いーかげんな日記 | TB(0) | CM(6)

それは辛い

こんばんわ~、PC破壊のプロ、DC2です。

自分も今まで何度もPCを壊してきましたが、その度サブPCによって救われました。
一昔前のノートや最近流行り?の格安ノートなら随分安く買えると思いますので、この機会に導入を考えてみてはいかがでしょうか?2台あると結構便利ですよ。

自分の場合、故障などに備えて基本的にデータはUSB外付HDDに保存しています。後、便利なのがUSBメモリ。最近はUSBメモリから起動できるソフトも増えてきて、ソフト環境ごと持ち歩くなんてことも簡単になってます。実際Jane Doe StyleもUSBメモリから起動してますし。ただ、画像キャッシュはHDDに置いてますが。

PCの一刻も早い退院を願っております。ログの件はお任せください。
[ 2008/11/09 20:00 ] [ 編集 ]

パソコン破壊のプロって笑。

DC2さんこんばんは~。
サブPC導入本気で考えてます。使ってたのが4年目のノートなのでこっちをサブにして新しいの買ってもいいかなぁと。何にせよボーナスもらわないと買えそうにないですが笑。

USBでもソフト起動できるんですねー。便利だ!音楽データと重要なソフトは外付けHDDに入れてたんですけどブログの下書きとかはパソコンに保存してるだけ…。今度からUSBも活用しようと思います。

ログの件お願いしますー!いつも頼ってしまってすみません…。今はネタバレ回避のため見てませんけど、相変わらず進行はやそうですね。
わざわざコメントありがとうごさいましたー。
[ 2008/11/09 20:56 ] [ 編集 ]

ありゃご愁傷様です。
私の場合はパソコンのバックアップなんて
最初から幻という考えで使ってます。
Meの時代なんてヘタすると1ヶ月ごとに
飛んでましたからねw。

で、DC2さんもおっしゃっているように5万円位で
サブのノートを用意しておくと旅行の時とかも便利ですよ。
ただ2Chのようなテキストベースだと画面の小ささが
以外と響きますが・・・
[ 2008/11/09 22:19 ] [ 編集 ]

そういえば母校のPCはMeばっかりでした笑。

Fさん、こんばんは~。
確かに小さいノートだと持ち運べて便利ですねー。私電車通勤で、ヘタしたら1時間以上かかるので電池が持てば時間有効に使えるかも…
大学時代PCで板書とってた人見てすげーと尊敬してたのを思い出しました笑。
PCーFXみたいな余計な買い物控えて笑、パソコン物色しようと思います。
[ 2008/11/09 23:16 ] [ 編集 ]

もうさんこんばんわ
完成版の完成(笑)楽しみにしていたのに少し残念です。
でも、でも
必ず、戻ってきてくださいね。
楽しみに待っています♪
[ 2008/11/09 23:57 ] [ 編集 ]

2週間後には完全復帰できるはず。

めぎゅっちさん、おはようございますっ。
最近生活が神のみ一色になっているので笑、書きたいネタがたまっていく今の状況は凹みますね…。
パソコン退院したら中途半端になってる記事もきちんと完成させたいと思います!特に感想記事と単行本修正…。

嬉しいコメントありがとうごさいました!めぎゅっちさんの記事も楽しみにしておきます!
[ 2008/11/10 07:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/291-cd78a40d













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。