スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイ2ch本スレ過去ログ置き場再開しました

凡人には知りえないセカイのDC2さんからログを提供していただいて、神のみ過去ログ置き場を再開しました。1ヶ月の停止どうもすみませんでしたー。

若木先生の12/2:FLAG31「10%の雨予報」、現実の「神」じゃなくて「人間」の桂馬がどうちひろに対応するのか。明日が非常に楽しみです。
>女性の方に人気
キャラや話の作り方、見せ方が丁寧ですもの!そりゃ女受けいいですよ!
私なんか、しつこいくらい若木先生ファンをアピールして毎週アンケート書いてますよっ!
個人的には80年代のサンデーのコメディとか90年代のちゃおと似た匂いをかんじますが、
それだけじゃなく「00年代までのサブカルチャー」の下地がないと成立しない設定(ゲーム理論で女の子を攻略)であるという所で(若木先生もいってたけど)「ポストモダン」な漫画なんだなぁと思います。

「ポストモダン」って、まぁちゃんとした定義はないんだろうけど、サブカルチャーの分野では「動物化するポストモダン」で取り上げてる作品みたいに、ギミックが効いたメタフィクションを指すことが多い気がする。神のみも確かにメタっぽくありますけど、それよりも「物語」「キャラ」に力入ってて、ギミックを読み解くことに執心してるインテリぶりたがるオタク(私のことですよ笑)の目を覚ますのに十分な作品!だと思いました。実際私の目も覚めましたもの笑。ギミックはセカイの本質じゃあないんですよ!
関連記事
[ 2008/12/02 22:02 ] いーかげんな日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/307-c31e2f07












