スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケーキとロリィタ服

ケーキ1


壱番館(私のバイト先は地方の支店だけど)の新作シフォンロールケーキ3種、買ってしまった…
メープル、抹茶、ショコラ。
4つで1050円だから、1個違うのはいってるけどっ

ここ数日午前中に売り切れが続いてたのに、今日は夕方まで残ってた…
つい買ってしまうじゃないか、ばかーーー!

安いのが売りなんで、個人店のような繊細で凝ったつくりのケーキは期待できないけど
シフォン系とチョコレート系はそこそこおいしいとおもふ。
新作シフォンロールはしっとりした生地で、甘みも強すぎずなかなか良かったです
普通のスポンジケーキと生クリーム系はおすすめできませんなっ汗

バイト中あまりに暇なときは、後輩の女の子とロリィタ服談義をすることが多い
彼女はバイト代のほとんどを同人系のイベントとロリィタ服に使っているみたい

私はロリィタも好きなんだけど、
ロリィタ大好き、ロリィタになりたい!というわけじゃなくて
「誰かが作った」服そのものがすきなんだよなぁ
ロリィタ服は明確に物語が見える服が多くて好き

イノセントワールドエミキュBABYも良く行くけど
服が持ってるセカイというか物語に、「私自身」がピッタリこない
私はお姫様でもなくお嬢様でもなく乙女でもなく
「漢」と「お子様」が同居しているような人間だからっ笑

だから、本当に好き、着たい!と思う服はもっと動きやすくて、日常的なテーマの服。
かつ、少女っぽさがあるっ笑
サリー・スコットとかフランシュリッペは憧れなんだけどな、ロリィタ以上に高いよ…

そして彼女の苦しい片思いのお悩みを聞く。
彼女はロリィタを愛する乙女なんだけど、わりと恋愛観は覚めてる部分があるな
お姫さま的な憧れは二次元妄想にとどめてるはずだけど
ちょっとでも自分の「理想の恋愛」が現実の男の子の中に見えると
とたんに苦しくなる、そんな感じ

悩む彼女はかわいい
私は恋と家族愛の違いもよくわからない人間になってしまったようなので
もはや何のアドバイスもできませんっ笑





関連記事
[ 2008/05/07 01:08 ] いーかげんな日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/31-99de0768













