スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

佐藤友哉の新作きた!!【創作特集】佐藤友哉「デンデラ」(620枚一挙掲載)

☆最初に神のみのことを。
神のみぞ知るセカイFLAG32 感想とか元ネタとか一応本文アップしました。にしてもグダグダだなー。やはり1記事では足りなかったので、2つに分かれることになりました。2つ目のほうは今日の夜中にあげられたらいいな…

☆誰も期待してないかもしれないけど叫ばせて!!新潮大好き!!ユヤ大好き!!
なんだよもー!!メフィストでの鏡家サーガの連載とまったままだし、パンドラの夫婦合作もいつになっても出てこんしでスランプなんかなーとか、島本理生と何かあったんか!とか無駄に邪推してたんですけど…不意打ちでしょこれは!!

【創作特集】佐藤友哉「デンデラ」(620枚一挙掲載)

さすが新潮やっ!!一番のメイン扱いやんもん!!そもそもユヤを純文にひっぱてきたのも新潮だったかそういえば。表紙にバーンと佐藤友哉の名前が。
バックベアード以上の長さ?真剣さがビシビシ伝わってくるよっ!!
http://www.shinchosha.co.jp/shincho/index.htmlから引っ張ってきてみた。
新潮1月号
うちの近くではまだ新潮売ってなくて読めてないんですけど、
新潮のページで冒頭のみ立ち読みできるので読んできました。

01 斎藤(さいとう)カユ(70)
02 桂川(かつらがわ)マクラ(88)
03 福沢(ふくざわ)ハツ(74)
04 和泉(いずみ)ソモ(85)
05 石塚(いしづか)ホノ(86)
06 曽我部(そかべ)ナキ(88)
07 日高(ひだか)ノコビ(88)
08 小渕(おぶち)イツル(94)
09 三(み)ツ屋(や)メイ(100)

(以下略)
ええっ、ユヤの主人公が老女ぉ!?
妹ばかり書いてた作家が…
妹殺しとか親近相姦とかエグさ全開だったのが!!
「デンデラ」って名前からして遠野物語のダンダラやら、姥捨て山やらをパロってんのかなぁ?
文体はファウスト仕様の久米田先生ばりの過剰な言葉遊びは抑えられてるっぽいですね。
あああ、はやくよみたいー!!
(久米田先生とユヤの共通点については後ろ向きにハイテンション…佐藤友哉と久米田康治とを読んでいただけたら幸いです。)

そうそう、パンドラでも新作だそうですよ。
講談社のメールマガジンから引用。
そして、ついに、ついに、ついにあの佐藤友哉さんが『パンドラ』参戦です!
タイトルは『2345(体験版)』。読んでいると圧倒的な筆力に何故かドキドキ&
ムズムズしてしまうという、まさに「体験版」! さすが佐藤さんです

こっちは12月19日かぁ。にしても1年の間にこんな数の新作発表したのは初めてじゃないの!!
本当にフィーバーきてんな!!

…で、島本理生との合作はどーなったのー涙
どっちも好きな作家だし、夫婦合作ってどんなものか楽しみだったのにさっ!!
関連記事
[ 2008/12/08 21:10 ] 佐藤友哉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/312-c24805ef












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。