スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

更新お知らせととりあえずの「デンデラ」感想

☆記事更新しました
神のみぞ知るセカイFLAG33 感想とか元ネタとか
12/14中に画像いれますが、とりあえず本文完成しました。短くするつもりだったのに…。
元ネタ解説いれると異常な長さになったので、実質FLAG33の感想は速報版のみなかんじです。
FLAG32も12/14中に完成させる予定っ!

☆絶望先生も再開しますよ
最近神のみばっかりですが、私は久米田先生ファンでもあるんですってば!!
ラジオもアニメもCDも漫画本編も絶好調で書きたいことはあるのです、たくさん。
ラジオ(携帯版含む)の久米田先生いじりはすばらしすぎるのでまとめ記事つくりたいし
CDはここ数年のオーケン関連のアルバムじゃ一番の出来だと断言できるし(特撮の1st並の名盤だよこりゃ!!)
アニメの遊びとテンポも最高だし
漫画本編もかなり凝ったネタと構成もってきてるし
……

☆藤木先生が…藤木先生が!!
てかバレくるのはやすぎじゃないですか!?気になる人はサンデー速報スレへ。
若木先生も藤木先生もサンデー伝統の世界観を大事にするコメディなんで大好き。

☆佐藤友哉の『デンデラ』読了
今日の更新おそくなったのはこのせい笑。
後で感想書きますが…こりゃすごい。自意識がバリバリ透けてみえる青臭い作品がこの人の特徴のひとつかと思ってたんですが、今回は姥捨て山って舞台を冷静に書くことに勤めてる。「ユヤ自身」は露骨に投影されてないのねー。現実の理不尽さへの反抗って根幹は一緒だけども。そして台詞回しが漫画ぽいキャラ付けなのも健在だけども(老婆なのに笑)。そういう独自の土台を残しつつ、文学作家として成長したかんじ。1000の小説とバックベアードで見せてくれた作家としての宣戦布告。これは口先だけじゃなかったんだなぁと。『デンデラ』が出たことでバックベアの評価がもっと高くなりそう、私の中で。
関連記事
[ 2008/12/14 02:52 ] いーかげんな日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/319-d84badc1












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。