
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牛も走る師走

☆ただの愚痴日記です。
FLAG32やるやる詐欺になってます、すみません…

なんだかどっと疲れてます。年末だから忙しいってわけでもなく、裏金作りやら不正請求やら…
不穏な空気の不祥事が12月に入ってからどっとあふれてきて、なんなんコレ!な感じなんですな。

仕事の量って面では、私は普段とほとんど変わらない。だけど周りの記者さんや、もっと地位が上の人々(議員さんとか)のエネルギーを目の当たりにして圧倒されてるんですよ。んで、疲れるわけで。特に響いてくるのは記者さんの仕事への情熱、言葉へのこだわり、人から言葉を引き出すスキル。普段の平和な記者室では見れない「他人とは違う」部分がぐわっとあふれてきていて、ぼーっと日々をすごしている私には少々刺激が強すぎます。無為に時を消費してはいけない!とあせりばかりがやってきて結局何も出来てません。10代のようなモヤモヤ抱えたまんまです。むしろ「音楽」という目標を失った分、10代の頃よりタチが悪い。温い生活に慣れきってきて忘れかけたけど、この生活のままじゃダメだ…。今回の騒動と佐藤友哉の『デンデラ』の戦うことの意味で我に返った気分。

にしても…うちの「ことなかれ主義」「隠蔽主義」(とにかく身内をかばう)にはうんざりする。記者室で働き出してから、以前から感じてた「やな感じ」がはっきりしてきた。別に香川嫌いじゃないんだけど、外面、体面ばっかり気にして、やってることが保守的過ぎるところは、ホントーに嫌。約8年の香川での生活ですっかり「ことなかれ主義」が身についてしまってる自分に気づいてもっともっとやになる。佐藤友哉の言う「大目標」は、私にとっては脱香川なんかもしれん…。と思いつつ、まだふんぎれてないのよね。

関連記事
[ 2008/12/16 23:39 ] いーかげんな日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/321-d4771422












