スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

更新お知らせ

神のみぞ知るセカイFLAG32 感想とか元ネタとか後半
画像とかも全部入れて完成させましたー。若木先生の解説が素敵すぎますね。

小学館謝恩会ウォッチング
明野みる先生の謝恩会レポを追加しました。

「神のみぞ知るセカイ」は何で面白いんだろう?と考えるためのヒント集2~若木先生の言葉から~
まだまだ途中~。現在進行形コンテンツ。作家の言葉から作品を読み取ろうなんて無粋ですけど、作品外の若木先生の言葉までもが心に引っかかってるんですよ、私はー!おっかけというか、変態というか、ストーカーというか…

☆雑誌情報
神のみ本スレFLAG35より
971 名前: 名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] 投稿日: 2008/12/21(日) 13:40:18 ID:yaIb4d4b0
既出かもしれないが、今月号のオトナファミで
2008年絶対に読んで欲しいマンガランキングで神のみが11位に入ってた。
要注目の作家ベスト10で5位にたみーが入ってたよ。
こういうランキングって信憑性が薄いかもしれないけど嬉しいな
『二次元界ならキムタク超え』ってアオリがウケたw

オトナファミやったら駅前の本屋でうってるわ~と思って買いにいったらなかった。
今から別のとこで探します…

あと、ブログのカテゴリも整理しました。
ちょっとはみやすくなっただろうか。


関連記事
[ 2008/12/23 14:34 ] いーかげんな日記 | TB(0) | CM(6)

こんばんわ

明野先生のブログ見ました~。皆さん書かれてますけど、ほんとマンガ家さんの謝恩会て楽しそうですね。
畑先生のBS更新されましたね。お二人はソウルメイトなんですね。畑先生萌えで、若木先生も好きな私はここでニヤッときてしまいました。(^_^;)アハハ..
[ 2008/12/25 23:52 ] [ 編集 ]

作家萌えは正統派ですよっ

返信遅くなってすみません~
> 畑先生のBS更新されましたね。お二人はソウルメイトなんですね。畑先生萌えで、若木先生も好きな私はここでニヤッときてしまいました。(^_^;)アハハ..
BS読みましたよ~。きっと濃いい時間をすごしたんでしょうねぇ。
記事に畑先生のBSも入れときます。
私も畑先生萌えですよ笑。特に師匠の久米田先生とのやりとりが好き過ぎますっ。
[ 2008/12/27 01:17 ] [ 編集 ]

久米田先生は絶対誘い受け

藤木先生の漫画での謝恩会のレポを毎年楽しみにしてたんですが、新連載で忙しいみたいて今年はなかったですね。

久米田先生はインタビューとか紙ブログで畑先生のことばっかり話してるのに、畑先生はほとんど反応せずに(ツンデレ?)、今年は若木先生といちゃついて(パロったり、仕事場訪問されたり)いたような印象がありますね。

そして、傷心の久米田んを赤松が・・・みたいな妄想が(笑)。漫画家同士の801本とかコミケで売ってないのかなぁ。ということで、明日からコミケみたいで年も変わりますが来年も更新楽しみにしてます。
[ 2008/12/27 23:06 ] [ 編集 ]

久米田先生は魔性の男なのか笑

香車さん、こんにちは~。
> 藤木先生の漫画での謝恩会のレポを毎年楽しみにしてたんですが、新連載で忙しいみたいて今年はなかったですね。
ですねー。その分新連載がんばってほしいですっ!

> 久米田先生はインタビューとか紙ブログで畑先生のことばっかり話してるのに、畑先生はほとんど反応せずに(ツンデレ?)、今年は若木先生といちゃついて(パロったり、仕事場訪問されたり)いたような印象がありますね。
そうですね笑。畑先生、ラジオでネタにされてたらBSで反応したりもしてますけど…声優の白石さんと畑先生の2ショットがしつこく絶望先生の中で使われたのが印象的でした~
いつか若木先生と久米田先生も絡んでほしいです。甘いもの好き同士で話あいそうだし。

> そして、傷心の久米田んを赤松が・・・みたいな妄想が(笑)。漫画家同士の801本とかコミケで売ってないのかなぁ。ということで、明日からコミケみたいで年も変わりますが来年も更新楽しみにしてます。
今日から有明祭りですね~。1度は行きたいと思いつつまだ未体験です。漫画家同士の801ですかぁ。生もの故、公には本でてないみたいですが、畑先生、赤松先生、久米田先生、前田君あたりで妄想SSとか書いてるお姉さま方はたくさんいらっしゃいますよ笑。ぴんく難民で「不惑」って単語いれて検索すると出てくると思います。
来年も粛々と更新していきたいと思います!またコメントでもしていってくださいね~

[ 2008/12/28 13:24 ] [ 編集 ]

ストーカーの一歩手前

ぴんく難民で「不惑」を検索したら、魔界に辿りついてびっくりしました。専門用語とかが多くてよくわからない部分もあるんですが、すごい熱気だけは伝わってきます。

既に知ってるかもしれませんが、若木先生もブログで書かれてる忘年会のことが十神真先生、平井麻紗実先生(一次会の写真あり)、たかぎ七彦先生(二次会の写真あり)、のせじゅんこ先生、黒丸先生(出席者の一覧あり)のブログに載ってますよ。
[ 2008/12/28 22:02 ] [ 編集 ]

まさに笑

> ぴんく難民で「不惑」を検索したら、魔界に辿りついてびっくりしました。専門用語とかが多くてよくわからない部分もあるんですが、すごい熱気だけは伝わってきます。
辿りつきましたか笑。当て字は慣れてくると分かると思います…なんだかんだいって初代スレからあそこの住人だったりします、私。べつに801趣味はないんですけどねぇ…

> 既に知ってるかもしれませんが、若木先生もブログで書かれてる忘年会のことが十神真先生、平井麻紗実先生(一次会の写真あり)、たかぎ七彦先生(二次会の写真あり)、のせじゅんこ先生、黒丸先生(出席者の一覧あり)のブログに載ってますよ。
今まさに記事かいてました~!情報ありがとうございます。平井麻紗実先生やのせじゅんこ先生あたりまでカバーしてるのがさすがですっ。
[ 2008/12/28 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/327-88c640fd












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。