スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG34 感想速報版

FLAG34「つみき☆くずし」
☆今までの感想、考察、元ネタとかはこちらにまとめてます~
神のみぞ知るセカイ 感想とか元ネタとかのまとめ
よみましたっ
あの~サブタイトルの元ネタ(ノンフィクションベストセラーの積み木崩し…ですよね?)のドロドロ具合と本編のファンシーな家族愛っぷりのギャップが凄いんですが笑。

でも、崩壊寸前のように見える家族でもそこにはきちんと愛があるのよ、というのは「積み木崩し」と同じなんだな。

家族愛がテーマの話っていうと、過去のトラウマおんぶ系の重い話(PEPO氏が言うところのイタい話ですね)がデフォルトみたいになってますが、若木先生はとことん「普通」の日常から切り取る家族愛を描いてくれますね。(サンデーはそんな作品多いです。)

以前、インタミ回は桂馬の痛い部分を見せるとともに、「神」じゃなく「人間」な部分を見せる目的があるんじゃないかって書きましたが、今回はホントそんな感じだなぁ。
更に、前回に続いて桂馬が素で落としセリフ吐いてて…現実でも女子攻略の「神」になりつつあるのが実感できますな。
(インタミ回は「インターミッション」回の意。本誌ではイタ回になってるみたいですね。)
(この場合の「普通」は、キャラ達にとっての普通って意味ね。少年誌的なぶっとんだセカイの中での「普通」を違和感なく描いてしまうって意味で。)

今回の神のみはベタ過ぎるくらいベタな話。ともすれば陳腐になってしまいそうな話でもキャラの表情とセリフで魅せまくり、神のみのセカイに染め上げてしまってますなぁ。今回の麻里さんと桂馬にキュンとこない読者がどこにいようかっ!

あとは気になったところをメモ~完成版で書きます。
・ショッピングモールで、ゾンビがでそう…そのまま映画の「ゾンビ」ですか?
・いつから桂馬がゲーマーなのか、覚えてない麻里さん。これは怪しい…何かの伏線ですか?

・打ち込めるものに対して寛容な麻里さん。これじゃホントにM資金はお母様から出ててもおかしくないなぁ…

・なんだかんだ言ってお父様も麻里さん思いよね…押さえるとこ押さえてるっていうか。家族が崩壊しない秘訣は「ご機嫌取り」のタイミングなんだと思う。これって真実。
離婚になることはなさそうね。

・夫婦の間でエルシィはどういう扱いになってるんだろう…
・桂馬の30年後予想図が笑。子供いるし再婚してるしっ。2次元ジゴロ。
・日付は11月26日ってことは、夏服にはまだまだ遠いね…

・蛇足
明日帰省予定の弟からメール。
「暇になりそうやからシスプリ買っておいて。」
クリスマスイブに来たメールがこれですよ?
…私は麻里さんみたく信じきる自信がないです…
声オタ、二次コン、百合好き、ファオタ…まさに四重苦。どんだけ金かかるねん。
せめて自分で買えよっ!この前貸したスカーレット(エロゲ)も返ってきてないし。

完成版は明日~明後日あたりにっ!もうすぐ仕事納めやっ!
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/328-8094cc2c












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。