漫画家さん忘年会ウォッチング

☆神のみぞ知るセカイFLAG34完成版更新しました~
神のみぞ知るセカイFLAG34 感想とか元ネタとか
遅くなりました~。すみません。元ネタ追究が面白かったですよ笑。
特にINAZUMAとゾンビとの関係の邪推が。

☆一線越えないように…ね
またもや、ストーカー的記事ですよ。
おそらく、週刊連載をされてる漫画家さんもそろそろ仕事収めってことで、忘年会シーズンのようです。
とはいっても、若木先生まだ作画してるみたいですが…お疲れ様です。若木先生は忘年会4連続か。お友達多いですよね、先生。
それはともかく…若木先生女性の作家さんと仲良すぎですよ笑。黒丸先生といい、明野先生といい。
割と「友達」や「ライバル」な感じで甘甘じゃないところが、なんとも笑。
わかきた・みき=女性作家だと勘違いしてる人が多かった、というエピソードも頷けます。

というわけで、12/27の忘年会を勝手にウォッチング。
☆我らが若木先生~っ!!
12/27:忘年会4 番勝負・初日
12/28:天下一牛取り大会
焼肉と、ニムト。ニムトについては10/18:ほんにありが論を参照。
カードゲーム…やってみたいなぁ。

>特に最後にやったニムト・・・。夜。僕の家。沢山いたマンガ家達もほとんど帰宅し、最後に残ったのは、若木民喜、高木七彦、黒丸、そして、マリンハンターの大塚志郎くん(僕、初めて沢山話したよ)という面々。

大塚志郎先生もかっっ。ちょっと意外です。松江名先生周辺の作家さんだから。どこつながりだろう…?最後の最後で2009年の仕事運を掻っ攫っていった若木先生。いやあ、幸先いいですねっ。
私も全力で応援していくぞっと。

>黒丸さんのブログでも同じ勝負の記事が載っているので、マルチサイトでお楽しみください。
ってことで…

☆黒丸先生はかっこいい。
忘年会と激闘カードバトル
忘年会ルートとしては、焼肉→黒丸先生ち→若木先生ちって感じみたい。
参加者名簿も載ってる~

・忍野慶殊先生
・十神真先生
・田中ほさな先生
・若木民喜先生
・江尻立真先生
・平井麻紗実先生
・SNJさん
・たかぎ七彦先生
・明野みる先生
・のせじゅんこ先生
・大塚志郎先生


武村先生門下のつながりが多いのかなぁ。
なんとなく、関西出身の作家さんが多いような。
武村先生はこれなかったそうで、残念。

おお、田中ほさな先生!
「暗号名はBF」で、デビューはサンデーだったんですよねぇ。毎週楽しみでした。(打ち切りだったけど)今はシリウスに移って「乱飛乱外」で大ブレイク。単行本の帯に、久米田先生が「お前も音羽に拾われたのか。」というコメントを寄せていて笑ってしまったことを思い出します。(音羽=講談社。一ツ橋=小学館。)

で、若木先生、クリスマスケーキ入りきらなくて黒丸先生に提供ってかいてたけど、のっけからチーズケーキ選んでるやんっ!自分で食べる気ないやんっ!若木先生はチーズ大嫌い。
イデミのチーズケーキに関しても
>やっぱ悶絶!これはトシのよりもフルーツ分が少ない分、ガチンコでチーズとバーサス状態!一口でギブアップ。

参考URL
イブイブケーキ
12/23:クリスマスはどんな状況でも楽しいもの。
8/17:敢えて言えば。
ちなみに、8/17の記事はアルバのピジョンについて語られていて興味深いです。

のせじゅんこのおまま村:忘年会
なるほど、忘年会は毎年恒例で、発起人は明野みる先生なのね。
のせじゅんこ先生、ちゃおの新人作家さんですか。残念ながら読んだことないですね…黒丸先生のペット、にゃにゃちゃんかわいい。

☆たかぎ七彦先生、覚えておきますっ
毎日が夏休み!:忘年会 その3
高木七彦って誰ぞ、と思ってたら、P2!の江尻立真先生のアシスタントさんで、今年モーニングで短期集中連載やったみたいです。(余談ですが、江尻先生スクランの最終回にコメント寄せてて驚きました。)

>若木さんがメモ帳に使用しているのはご本人の原稿コピー反故用紙。
ってことで、若木先生のブログにのってたスコア表の大きいバージョンがのってるんですが、楠主将と桂馬が笑。

☆たかぎ先生のリンクから飛んでみる。
平井麻紗実のhira*りん日記:忘年会in江古田
平井麻紗実先生、数年前サンデー超なんかで何度か名前をお見かけしたことがあるなぁ。そういえば、忍野慶殊もサンデーで見た記憶が。
今は講談社中心のようです。

焼肉の写真付き~会場は江古田だったみたいです笑。
「おしゃれ作家Tさん」がたみー先生なんでしょうか。他に当てはまりそうな人がいらっしゃらない…
そういえば京大マイコンクラブのBBSでも、若木先生はおしゃれさん扱いだったね。

三次会会場が江尻先生ちになってる、はて…?

☆若木先生のリンクから、十神真先生。
気がつけば
>若木氏に「そういえば太ったな」と言われ、こないだ会ったばっかやんけ…とか思いつつも「やっぱ太ったんかなぁ…」と。体重はあんまし変化してないんだけども。


忘年会メンバーのHPやブログ、大体たかぎ先生のHPのリンクから飛べるみたいです~

ひとりごと。
今日は有明祭り1日目でしたね。コミケはおろか、同人誌即売会的なものには数える程度しか行ったことないのですが、憧れは多大にあるのです。
特に、若木先生ファンになってからは、去年若木先生が寄稿した、サンデーGX企画島本和彦先生トリビュート同人誌「ほしじぇね」の再販が今年もあると聞いて、あー、企業ブースだけでもいきたいー!ともだえているありさまです。来年はいけるかなー。というか来年まで再販やってくれるんやろか。

あとで追記するかもですが、この辺でひとまず。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/332-18d45bb6