スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

更新お知らせ+更新予告(プラントハンターTAMI&KATOとかいろいろ)

☆神のみぞ知るセカイFLAG35アップしました。
神のみぞ知るセカイFLAG35 感想とか元ネタとか
後で「ガイアの夜明け」関連のURL追加するかも。ゲーム関連の元ネタ記事は12日までに別記事でアップします。

☆過去ログ置き場補完しました
神のみぞ知るセカイ本スレ過去ログ。
FLAG36まで補完しました。(といってもだいぶ前ですが…)

☆プラントハンターTAMI&KATOについて
すみません、FLAG37でこの名前だしたの私です…なんか検索で来る人に申し訳ない。
この頃(2000年)から若木先生の哲学+パロディギャグは健在です笑。
武村勇治先生のボクシング漫画「マーベラス」全5巻、手に入ったので、巻末アシスタント連載の「プラントハンターTAMI&KATO」のレポートを12日までにあげたいとおもいます。

そうそう、若木先生「マーベラス」本編にも何度が名前でてましたよっ。
2巻に出てきた高校生プロボクサーなんてまんま「タミくん」です。(当然 ビジュアルは違いますが笑)

☆サンデー超のレポートも…
やっと最新号読んでて、大和屋エコって方が書いた漫画よんで、なんとなく既視感…
大和屋エコ…やまとやえこ…大和八重子!!
ああっ、昔「タケル道」って柔道漫画やビーチバレーボールの読みきり載せてた漫画家さんじゃないですか!!にしても、サンデーに戻ってくるのは5年以上ぶりな気がする…
2000年~2004年くらいってサンデーの女性の新人作家さんに勢いあって、小山愛子先生とか好きだったんですけど、いま何やってるんでしょう…昔サイトやってらした記憶があるんですが、今はないみたいですねぇ。小山先生も戻ってこないかな。

と、やっぱり本誌読みきりまで行ってる方の作品は面白くて、楽しく読みました。また感想記事をあげる予定。森田滋先生(若木先生のアシスタントさん)の漫画のレビューもかくかくいって書いてない…

そして朗報!!
サンデー超、月刊にもどるみたいです!!同時に連載も復活っ!!楽しみだなー。コレで購読雑誌が一つ増える笑。そもそも月刊で読みきりだけ載ってる漫画雑誌なんてだれが買うんだ…って感じでしたから、やっとかって感じですけど。大和屋エコ=大和八重子先生は連載確定みたいですけど、あとは誰がくるのかなー。新人作家さんの連載も楽しみですけど、ちょっと意外な感じの中堅~ベテラン作家さんとかきたら面白そう。夏目先生、今度のスーパージャンプに読みきりのるみたいですけど…せめてサンデー超にカムバックを期待したいっ。

関連記事
[ 2009/01/11 02:15 ] いーかげんな日記 | TB(0) | CM(4)

>サンデー超、月刊&連載復活
ま、マヂですか!?そういえば最近どこかのスレでそんな話題を見たような気がしますが、本気にはしてませんでした。昔、増刊時代はサンデー本誌より楽しみにしてた時期もあったので期待せずにはいられません。

連載陣次第ですが……多分自分も毎月購入しそうです。本当、どんな連載陣になるんでしょうね。パッと思いつくところではモリ先生、福地先生、大塚先生、吉田先生あたりでしょうか。雑誌の勢いをつけるためにジャンプSQみたいに大物も何人かあるかも。留美子先生とか……しかしもっと早ければ皆川先生をヨソにとられることもなかったかも、と思うとちょっと残念。

夏目先生、もうさんの記事を読んでHPに行って確認してみました。ああ、皆川先生に続き夏目先生まで集英社に……そういえば皆川先生は夏目先生の師匠。ひょっとしたら皆川先生の口添えがあったのかも知れませんね。
[ 2009/01/11 20:34 ] [ 編集 ]

月刊化は期待大ですっ

DC2さん、こんばんは~
> >サンデー超、月刊&連載復活
> ま、マヂですか!?そういえば最近どこかのスレでそんな話題を見たような気がしますが、本気にはしてませんでした。昔、増刊時代はサンデー本誌より楽しみにしてた時期もあったので期待せずにはいられません。
ホントですよー、今出てるサンデー超にカラー広告で大々的に出てました。それほど話題になってないってことは、やっぱり読んでる人相当少ないんでしょうねぇ…。
増刊の方だと「キャットルーキー」好きでした~。最近だとモリ先生の「茂志田諸君!」とか。

> 連載陣次第ですが……多分自分も毎月購入しそうです。本当、どんな連載陣になるんでしょうね。パッと思いつくところではモリ先生、福地先生、大塚先生、吉田先生あたりでしょうか。雑誌の勢いをつけるためにジャンプSQみたいに大物も何人かあるかも。留美子先生とか……しかしもっと早ければ皆川先生をヨソにとられることもなかったかも、と思うとちょっと残念。
皆川先生もまたサンデーで書いてほしいですねぇ。ピースメイカーもアダマスも十分おもしろいんですけどね。D-LIVEみたいに毎週雑誌で追いかけようって気にはならないというか。

> 夏目先生、もうさんの記事を読んでHPに行って確認してみました。ああ、皆川先生に続き夏目先生まで集英社に……そういえば皆川先生は夏目先生の師匠。ひょっとしたら皆川先生の口添えがあったのかも知れませんね。
皆川先生の仲介、確かにあったかもですねー。
夏目先生、前にモーニングでも読みきりやったので何気に小学館、講談社、集英社と描いてることになります笑。「トガリ」「クロザクロ」で、ダークヒーロー物ばっかりサンデーで要求されてるような気もするんで、他社でいろんな作品描いてもらえるのはうれしいんですが…やっぱり、あの強烈な色彩の絵をサンデーで見たい!とおもってしまいます。
[ 2009/01/12 02:35 ] [ 編集 ]

サンデー超月刊化+連載復活は嬉しい限りですねえ。
過去にはかなりの名作ぞろいでしたし。
月刊の方が向いてる作家さんもいらっしゃいますし、本誌と超とでの相互相乗効果も期待したいところであります。
[ 2009/01/16 00:24 ] [ 編集 ]

@さん、こんにちは。
月刊化、まだ連載陣が発表されてないのでちょっと楽しみです。
どうやらwebでの連載企画もあるみたいでまだ全体像は見えないんですけど、月刊ならではの濃い連載がくることを願っておきます笑。
[ 2009/01/16 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/348-9b81a6d7












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。