スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週書いた記事+今週の若木先生(1/26~2/1)

今週から若木先生ウォッチング企画も追加することにしました…ますますストーカー化。

☆今週書いた記事のまとめ
1月26日
次世代WHFで「神のみぞ知るセカイ」のグッズが発売されています。

1月27日
ミソラ事件のこと+とりあえずの拍手コメントお返し
第3巻の「ハクア」→「ハアク」の誤植事件について語る若木先生について。「ミソラ」の意味がわからなかった人はどうぞ。

1月28日
神のみぞ知るセカイFLAG38感想速報版
神のみの登場人物のキャラ名の法則性についても書いてます。

1月29日
はじめてのあく第4話 感想
た、たのしい…藤木先生の男キャラ好きすぎる…

1月30日
かってに「神のみぞ知るセカイ」動画紹介part2
動画職人さんを全力で応援しております笑。

1月31日
さよなら絶望先生第百六十八話 構成チェック&感想
今週は女子不在のためファッションチェックはなしです~。

2月1日
神のみぞ知るセカイFLAG38感想とか元ネタとか~桂馬は現実から逃げているのか?~
今週から副題っぽいのつけてみました。

「神のみぞ知るセカイ」:webサンデーで「エルシィを探せ!!」企画+α
壁紙プレゼントがあります。いまさらですが。


☆今週の若木先生
1月26日
1/26:ほんのささいなとるにならないしっぱいのほうこくしょ
ミソラ事件ならぬハアク事件の真相の報告。ハクアの画像つき。
ミソラ事件についてはミソラ事件のこと+とりあえずの拍手コメントお返しに書いてます。

1月27日
FLAG37:「2年B組長瀬先生」
FLAG37の解説。FLAG37の話の構成について、そして「神のみ」キャラ名の法則について。
キャラ名の法則については神のみぞ知るセカイFLAG38感想速報版で詳しく解説してます。

1月28日
1/28:新型兵器投入。
若木先生の新パソコンと新ケータイについて。私もスピードセレクター搭載のケータイにしたいっす。

1月29日
1/29:パチスロのCMに刺激され
スタッフのK野くんとN西氏が登場。エウレカセブンと999劇場版とさよなら銀河鉄道999。
晩ご飯は相変わらずココ壱のカレーみたい。
エウレカ、私も見たいなーと思ってたんだけど弟に「やめとけ」と言われました。余計気になるんですが笑。

1月30日
1/30:自由曲が何だったか、もはや思い出せない。
読者からの「ゴミプレゼント」で吹奏楽のCDとな!
若木先生が吹奏楽部でチューバやってたって初めての情報ですよね?送った人は若木先生の過去を知ってる人なんじゃないでしょうか笑。
かくいう私も吹奏楽部員でした。ホルン担当。私も純先生みたく周りとの温度差で孤立したタイプでしたが、卒業まで延々と一人で練習していたという…
「テイクオフ」はマーチ系の吹奏楽曲では有名曲です。聞いたことないひとはぜひ聞いてみてください~因みに1986年の課題曲です。

私が現役の時の課題曲は行進曲「K点を越えて」(1999年)。これでマーチに嵌って延々とマーチばっかり聴いてたなー。懐かしい。その流れで「テイクオフ」も聞いたのです。チューバめっちゃかっこいいんだぜ、この曲!!

1月31日
1/31:ジャック・ショウプロダクション兼任P
トゥームレイダーアンダーワールド、アイマス、誕生とゲーマーな若木先生。
サターン版の「誕生」って、レアじゃないんですか!?
弟が持ってた気がする…弟の部屋漁ったらでてくるかな。

2月1日
2/1:如月に、ハニーを求める。
イデミスギノとカー・ヴァンソンのケーキを買う若木先生。ちょっとしたイベントが2つ。

珍しく若木先生の学生時代の恋愛エピソード。
>その娘と話してた時は僕の名前を何度も呼んでたんですよ、なのに、衆目監視の前で、「え~っと・・・・ナントカ君」って言われる打撃!名前ってのは、時に全存在を意味したりするんだ。
あぁぁ、よく、わかります…うおぉぉ、心の古傷が開いたぜ…

神のみ3巻の販促ポスターは「神様のダイナミックショッピング」の回のセンターカラー。めっちゃかわいいんですけど!!販促ポスターはどれも欲しいのばっか。たまにオクに出てるけど高騰しすぎでしょう!!でもなぁ、手に入れるなら今しかないよなぁ。これから人気がますます上がったら…と思うと恐ろしい。

若木先生の玄関の守り神はデヴィッドボウイのジギースターダストのジャケットからエルシィに変更された模様。えらいギャップですなっ!!

平成版のキューティーハニーはちゃお連載だったのでずっと読んでました。
その流れでアニメも見てたなぁ。

こんな感じで書いてみましたが、どうでしょう。若木先生のブログのまとめは別記事にしたほうがいいのかなぁ…


関連記事

曲の選択センスは高レベル

エウレカは放映中にGYAOで(放映中に追いつくまでの話を)一挙放映みたいなのやってたんで、それをついつい見たらハマったですよ。
それまではたまに深夜にチャンネル回すと「ああ、こんなのやってたんだ」くらいの認識でした。
序盤は少々ダルいです。
「おまえらガキ過ぎるだろ!」っていう。
でも、中盤以降は盛り上がりますね。
[ 2009/02/02 00:17 ] [ 編集 ]

あー、ますます見たくなっちゃいましたよー!曲がいいアニメには心底弱いです…

にしても最近全然アニメ見てません。私の知らないところで名作が生まれてるかも…と思うとちょっと悔しいです笑。
[ 2009/02/02 00:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/02 02:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/02 16:00 ] [ 編集 ]

>@さん
菅野先生って藤田先生漫画のMAD作ってた方ですよね。
トラウマイスタのイメージが強かったので2巻の宣伝漫画のスタッフロールに名前がでていたのに驚きました。
若木先生のアシスタントさん関連では菅野先生以外でも佐藤五月先生や森田崇先生が読み切り発表してらっしゃるので紹介したいとおもいつつずるずると伸びてます…
[ 2009/02/02 16:56 ] [ 編集 ]

>ひよりさん
はじめまして!もうと申します。
年賀状の件、初耳です!私も3回ほど手紙だしたんですけど…住所2回かわったからかな…
あとでブログの方に遊びに行かせていただきます~
[ 2009/02/02 17:01 ] [ 編集 ]

エウレカは最初のエンディング(高田梢枝‐秘密基地)が、歌詞や声が良くて印象強いですね~。いろいろYouTubeで見れるみたいですが、画面のきれいなとことか印象に残ってますね。
まあ、ほぼ見ていない私が言うのもなんですが^_^;
[ 2009/02/03 17:43 ] [ 編集 ]

白安さん、こんにちは~
エウレカ、今度レンタルで借りてこようかなぁと…
んでもなかなか見る時間がないんですよね、オススメされた作品がどんどん溜まっていってます。
新房監督、出崎監督、ナベシンあたりの癖のある作品が大好きで追いかけてるんですけどそれ以外となるとなかなか…
[ 2009/02/03 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/375-603455bf












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。