
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイ第3巻 加筆修正①飛鳥空編

神のみぞ知るセカイ第3巻 加筆修正①飛鳥空編
神のみぞ知るセカイ単行本修正まとめ
神のみぞ知るセカイ 感想とか元ネタとかのまとめ
神のみぞ知るセカイ第3巻感想~女子的プライドの強さと弱さ~

遅くなりましたが、神のみぞ知るセカイ第3巻の加筆修正、誤植等をまとめました。
例のごとく抜けがあると思うので、気づいた方はコメント欄、メール等で指摘していただけると助かります。
まずは飛鳥空編(FLAG17今そこにある聖戦)から。

※本誌では1ページ目の余白部分に六角形の模様がありますが、単行本では無しになっています。

2ページ目(p4)
・1コマ目
桂馬の髪ベタ修正
・3コマ目
「キミはまだボクを神として呼んでくれるのかい?」
→「キミはまだボクを神と呼んでくれるのかい?」

5ページ目(p6)
・5コマ目
「くれよん」にかかっていたトーンが変更

6ページ目(p7)
・3コマ目
「なにしても、先に進まん!!」 
→「何しても、先に進まん!!」

・4コマ目
「ゲームが壊されてるんじゃ…」
→「ゲームが壊れてるんじゃ…」

・5コマ目(『くれよん』の「初回豪華特典」)
飛鳥空フィギュア2体!!
→飛鳥空フィギュア(白)
 飛鳥空フィギュア(黒)

11ページ目
・4コマ目
「学食―オムライス―好き―教室(以下略)」
→「学食→オムライス→好き→教室(以下略)」
※5コマ目も同じ

13ページ目(p15)
・2コマ目
「神様が壊れてるのでは―」
→「神様が壊れてるのかな…」

16ページ目(p18)
・5コマ目
べべんのトーン削除

17ページ目(p19)
「ええ――帰りましょ――よ――」
→「ええ――!?帰りましょ――よ――」

18ページ目(p20)
・4コマ目
FLAG17 今そこにある聖戦がロゴ風になっていたのが普通のゴシック体に。

一言
神のみぞ知るセカイFLAG17 ゲーム関係の元ネタでいろいろ紹介しています。

・今読み直してたら、ゲームの背景にある絵画が気になってきました。落穂拾いはわかったけど、あとは何か元ネタあるのかしら?見たことあるようなないような…西洋美術ネタも若木先生は良く使ってますね。FLAG6のセンターカラーにエドワード・バーン=ジョーンズをセレクトするセンスが素敵。

2/17:tenkさんから指摘いただいた部分を追記しました。ありがとうございます!
関連記事

補完

補完です。
5ページ目(p7)
・3コマ目
「なにしても、先に進まん!!」 
→「何しても、先に進まん!!」

・5コマ目(『くれよん』の「初回豪華特典」)
飛鳥空フィギュア2体!!
→飛鳥空フィギュア(白)
 飛鳥空フィギュア(黒)

17ページ目(p19)
「ええ――帰りましょ――よ――」
→「ええ――!?帰りましょ――よ――」
[ 2009/02/16 17:42 ] [ 編集 ]

tenkさん、ありがとうございます!
後で直しておきますね~
ハクアと主将も週末にあげます。
[ 2009/02/16 19:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/379-2f5294dd












