今週書いた記事のまとめ+今週の若木先生(2/9~2/15)

気ままな日曜日さ。
恒例まとめとお知らせです。

☆神のみぞ知るセカイ本スレ更新お知らせ
【若木民喜】神のみぞ知るセカイFLAG41【サンデー】
更新しました。速度が速いのも良いのか悪いのか。

☆今週書いた記事まとめ
2月10日
神のみぞ知るセカイFLAG40 感想速報版
純に共感しまくってる今シリーズ。オケとか合唱とか本気でやったことある人は純の気持ち、わかるんじゃないでしょうか…。みんなで一つのモノを作りたい!その思いは通じないことも多々あり。
どう解決すればいいのか、桂馬は知っているんでしょうね。
自分ひとりの力で、やりとげたい!という女子的プライドなハクア編とも対になっている気がする。

週刊少年サンデー11号:「神のみ」人気絶好調!!若木民喜先生特集!!
サンデー本誌のコラムのまとめです。(といっても本スレの転載。まとめていただいた方、ありがとうございました。)

2月11日
・ケーキ関連
トホホな感じですが…こっちがうまく行かなかったから、もう一つのバレンタイン企画をちょっとがんばりました…

2月13日
はじめてのあく 第6話感想
「胸に貴賤なし!」!よくいったぞファンクラブ面々っ!
若木先生も藤木先生もどことなく80’の匂いがするんですが笑、若木先生の作風はおしゃれな感じで藤木先生は…泥臭い?

2月14日
スローステップ
バレンタインデー企画ということで、バレンタインなSSを書きました。
読んで下さった方、拍手やコメントくださった方、ありがとうございます。
今度はもっと濃い奴を…

2月15日
神のみぞ知るセカイFLAG40 感想とか元ネタとか
遅くなりました。読めば読むほど心に残る…というか、自分の記憶や思考をさかのぼってしまうのは何故でしょう。

いろいろとお詫び。そして更新予定。
題名そのまま。

☆今週の若木先生
2月9日
2/9:今日はスルー
プロット中の若木先生。

2月10日
2/10:明日が休みなので、
最近のサンデーの話。80’大好きな私としても嬉しい限り。これで皆川先生や久米田先生が残っていてくれたら…とも思うけど他誌で活躍されてるのでいいのかも知れません。それでも「とめはねっ!」はサンデーで読みたかったという思いが…

「やおよろっ」、なんかあれは只のゆるい漫画かと思いきや、細かい描写が…じわじわと脳内麻薬のように…てか、これもある程度歳いった人しか面白さがわからん感じになりそう。そこらへん、神のみはうまいことやってるなぁといつも思います。

2月11日
2/11:あゆみちゃんfromロシア
X-BLADES予約したそうです。PS3だっけ?
4巻の単行本作業中。誤植について。今週号FLAG40では18ページにだけ桂馬の眼鏡がありました。

2月12日
2/12:作画作業二日目
作画作業と単行本作業だそうです。睡眠時間がなくなって寝床でPSP…。
お見舞いケーキの強烈おねだり返信。言葉のセンスが素敵。

2月13日
2/13:ボロボロの状態ですが。
仕事場の写真を撮られたとの事。どこに載るんだろう…
何故漫画家になったか、の質問の答え。

2月14日
2/14:バレンタイン
今年の若木先生のバレンタインは…

2月15日
2/15:えらく暖かい。
単行本用カラーと原稿同時作業な先生。
バレンタインの残り香が。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/397-58647cda