スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめてのあく 第7話感想

第7話◆落ち武者現る
世に言う新展開!!!またまた変な人を投下!!!
はじあく7話・・・もういいかな、宣伝は?
サンデーBSも更新されてますよっ!海のキョーコっ!!

よみましたっ
viva変人っ!
ジーーー二アス!なあの人、十曲才蔵(こわしや我聞を再読すべしっ!彼は熱い男ですよ。)をより爽やかに、そしてより変人にした感じの九条輔之進初登場です…渡家の窓を突き破って。

九と十なのね。んで実は血縁関係にあると。藤木先生の作品は、こういう裏設定やサイドエピソードが押し付けがましくなくて好きです。

若様、じゃなかった九条に無理やりつき合わされてる感がある馬は、新井理恵先生の「うまんが」(これを少女漫画誌で連載させた小学館は勇気あると思う。)のエリザベスを思い出してしまいました笑。馬なのに常識人っぽい側面を見せております。
九条は爽やか勘違いナルシスト言動(そして長髪)がこれたまた新井様作品の男キャラを彷彿とさせますよ笑。これで下ネタ連発させたら「LOVELESS」のストーカー男(後藤)か変態ロリコン男(涼子の兄)になってしまうぞ。新井様の漫画のセリフを整理したら案外「はじあく」みたいなテンションになるのかもしれません。

…話が逸れました。ジローはすっかりクラスに馴染み、さらには渡ファンクラブという戦友を得て学園生活を送っている模様。

藤木先生の学園生活描写、そして家庭生活描写がすごく好きなんですよっ!さり気ない描写でクラスの一体感や仲の良さを描く!今回も陸上の記録会中にジローのマントに引っかかった男子生徒が、ジローと対等の関係で怒っているの見て「こいつら仲いいな~」なんて思うのが至福の時。こういう学園生活憧れます笑。
オマケに今回は渡家の平日夜の描写まで!賑やかな生活にささやかな幸せを感じるキョーコ、夕食後リビングで宿題をするジローと後片付けするキョーコとか!こういう細かい生活描写に一々萌えまくってるよ。ホラー映画、停電、密着なんていう王道展開も、生活描写があってこそ映えるというもの。ただのパターンの組み合わせじゃ萌えられないのよー!という勝手な主張。
にしても、今回はキョーコ以上にジローが可愛い。藤木先生、心配しなくてもジローが可愛い限り女性読者ついていくと思いますよっ。

さて来週、「キョーコは俺の嫁」な九条の真意が楽しみ。ジローは一体どんな反応示すんだろうね。

一番アクセス数が増える水木曜日の記事内容が薄くてごめんなさい…仕事が忙しかったのよ~という言い訳はおいといて、週末に濃い記事は持ち越しで。
関連記事
[ 2009/02/20 01:51 ] 『はじめてのあく』感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/401-321c8418












