スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週書いた記事のまとめ(2/16~2/22)

日曜日の恒例まとめです~
創作活動と批評活動、そしてファン活動。バランスって難しいです…
私は争いが嫌いですよ、ホント…

☆今週書いた記事のまとめ
2月17日
トラウマイスタin懸賞
急な仕事が入ったため(うちでやった記者会見が全国紙の一面で載るなんで…!)単に懸賞だしたよという記事。携帯替えたので写真が前よりきれい。

2月18日
神のみぞ知るセカイFLAG41 感想速報版
いつもの一読した感想です。いつもよりかなり薄めな感想…。今日書いた完成版で補完。

2月20日
神のみぞ知るセカイにおける教育欲
ブログに持ち込んでいいものか迷ったんですが…2ch神のみ本スレで神のみアンチ活動をしている人に対しての意見を私なりにまとめてみた記事です。多くの反響いただいて嬉しいです。本スレが平和でありますように…。普段書き込みをしないという方の意見が聞けたのが大収穫です。ROMしてるだけのひとが、彼の意見を読んでスレを離れることはあっても、神のみを読まなくなるってことはないんじゃないかな、とおもいました。意見あれば、メールでも拍手でもコメントでも遠慮なくどうぞ。

はじめてのあく 第7話感想
地味に続いてるはじあく感想。辻原さんが駅にいたのに今きづいた…

2月21日
ブロッコリーから「神のみぞ知るセカイ」グッズ2種発売+拍手コメントお返事
神のみグッズが4月に出るみたいですよ~。んでも今のところグッズ関係で一番いいのはポスターだけだな…アニメイトの絶望先生グッズ並みに実用的で可愛いグッズが出ることを祈るっ!そのためには女子信者が増えるのが重要なのかもしれん…(絶望先生も女子人気がでてからグッズが充実下印象がある)拍手コメントのお返事も。

2月22日
神のみぞ知るセカイFLAG41及び純編 考察レポート①
ひどい長文ですっ汗。余力ある方はどうぞ~
しかもまだ続く予定という…

☆今週の若木先生
2月16日
2/16:ぽんぽんしくしく
先週苦労していらしたプロット通ったようですが、先生の体調が心配…。
ハイテク現場はワクワクしますね。未来的郷愁ですよ、サイバーパンクですよ!
「超SF的社会科見学」、面白そう。見たいな。

2月17日
2/17:FLAG40「スクラップト・ティーチャー」
FLAG40の解説。読んで初めてハクアがドクロウにも見えることに気づいた…

2月18日
2/18:ニューミュージック
作画作業1日目の先生。相変わらず物欲あっても購入欲は無いようで、ipod nano購入見送りでヘッドホンを買ったそうで。聴いてるのは昔のゲーム音楽。

2月19日
2/19:まあ世の中、気にするでもない小さな不幸が
購入欲ない、といいつつ、ゲームは別なんですね、先生っ!
アイマスSP初回版をちょっとしたミスで買い逃した先生は町を駆け回る…!
にゅーあきばどっとこむで若木民喜が朝10時半から「アイマスSP」を探して駆け回るなんて記事になる始末。
…若木先生出世したなぁ、ゲーム買っただけで記事になるなんて笑。

この間、弟に「俺アマガミ買うから、アイマス買ってよ!」と言われました。
アマガミは喜んでやらせてもらいますが…アイマス買うお金も時間もないよ!
プレイ動画やMADみて憧れを募らせる日々…

2月20日
2/20:マウスパッド
作画作業と単行本おまけページ平行させてる先生。
先生の手元にも神のみグッズが。私もブロッコリーから「神のみぞ知るセカイ」グッズ2種発売+拍手コメントお返事で紹介させていただきました。Tシャツは…ないですよねアレは。

2月21日
2/21:プ・・・プロットが・・・!
単行本作業おまけページほぼ完了したそうです。いつでるんだろう?
三巻の著者近影にあったネーム用PCが壊れたそうで。体も壊さんように…
妹さんから埼玉浦和のアカシエのケーキが差し入れされてます。

2月22日
2/22:おなかへった
妹さんから差し入れ2、カーヴァンソンのモンブラン。
2日連続で来たのにすぐ帰るなんてもったいないー。先生のところは仕事場兼自宅だからしかたないんだろうけど。若木先生、仕事場と自宅別にしたりしないのかね。


関連記事

そーいえば若木先生のブログで
ケーキが取り合げられていたみたいで、
おめでとうございます。

ケーキなら冷凍すれば・・・無理があるかなw
[ 2009/02/25 19:51 ] [ 編集 ]

Fさん、こんばんは~
> そーいえば若木先生のブログで
> ケーキが取り合げられていたみたいで、
> おめでとうございます。
今度は送れるぐらいまともなものを作りたいです笑。

[ 2009/02/25 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/405-19f4bd92












