スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG42 感想速報版

FLAG42「悪魔が小さいと書いて小悪魔なのダ」
神のみぞ知るセカイFLAG41 感想速報版
神のみぞ知るセカイにおける教育欲
神のみぞ知るセカイFLAG41及び純編 考察レポート①

よみましたっ
久々のインタミ回。(インターミッション=インタミ、と呼んでたんですが、イタ回が公式なんでしょうかね)
純編がかなり濃かったので一気に力抜けた感じですね。

エルシィのへっぽこぶりに笑いつつも、消防車の絵とともに書かれたエルシィのメモに、ハクア編での成長がキチンと生きているんだ!と嬉しくなりました。シリーズごとにリセットされているように見えて、こういう細かい所で成長や繋がりが描かれているのが地味に楽しいです。
そしてエルシィと女子の仲良しっぷりが…!思わず顔が緩みます。みんな良いキャラにも関わらず神のみではクラスの描写が貴重だからなぁ…エルシィには是非ベースを続けて貰ってちひろとあゆみんの出番を増量して欲しいものです。文化祭が楽しみだー!

にしても、今回のエルシィは可愛いですね…以前は桂馬に頼りっきり、自分の弱さにあまえてる感じがありましたが、ホントに成長したねぇ…前進するへっぽこ及びぽんこつ系女子は物語が進むにつれ愛着がわいてきます。…これは私がねこねこソフト信者だからかもしれませんが笑。

そんなエルシィの最強装備メイド服を「浅はかの一言だな」で切り捨てる桂馬。冷たい眼差しに二階堂先生並みのSっ気を感じてしまいます笑。私を、私を罵って(ry

桂馬はキツい言動をすることが多いですけど、その時その時で微妙に表情が違ったりします。同じようにキツいセリフ言っていても桂馬の感情に違いがあるように感じるんですが、どうでしょうかね…

ゆるいコメディ18ページでも気になるフックがたくさん。
なぜドクロウが毎回会議を欠席するのか、ちひろの音楽趣味って…笑(あれは格好よく言うとアートフォークに分類されるんだろうか)とか、エルシィの壁一面のメモを桂馬がみる時は来るのだろうか(桂馬は目に見える努力に頼らなくともエルシィの頑張りと成長に気付いてそうですが)とか…あげればキリがない。不親切設定の神のみはイタ回でも健在です。

個人的にはちひろの「紅茶のおいしい喫茶店♪」で、すぐさまあゆみん、ちひろ桂木家訪問イベントが思い浮かびました…。(ヒューヒューの描写からして喫茶店経営知ってそうだし)
頑張れあゆみん、ちひろ!エルシィに負けるなー!
…と、あゆみん、ちひろ萌えオタの戯れ言はここまでにして終わり。

★メモ
・FLAG41のレポート②は夜になりそうです…
・連載前に、今唯一興味があるゲームがアイマスと言っていた藤木先生にアイマスの魅力を語って欲しい笑。
・ブランド別、さらに絵師別、ライター別に並べるのがちょっと快感…
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/407-8d667a54












