スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG43感想速報版

FLAG43「MoonChild」
神のみぞ知るセカイFLAG42 感想速報版
(完成版は明日あげます…おそくなりました)
神のみぞ知るセカイFLAG41及び純編 考察レポート②
神のみぞ知るセカイ 感想とか元ネタとかのまとめ

よみましたっ
ヤバいなぁ、興奮してる桂馬可愛すぎる笑。呪いをかけるエルシィ共々ますます良いコンビです。(しかしカレーおいしそうだな)

さて、ちひろ、純と二次元的属性が弱いキャラが続きましたが、今回は非常に漫画らしいキャラが出てきましたね。アルバトロスではありましたけど、特徴的な口調って神のみでははじめてかも!(純は途中からその路線からはずれたし)
キャラが強い=憑いてる駆け魂も強い、ということで、かのんや楠主将のように身体的影響が現れています。

今シリーズはちひろ、純のシリアス路線から一転してキャッチーで分かりやすい、探偵ものっぽい感じになりそう。お嬢様繋がり、同じクラスってことで美生の再登場を期待しておきましょうか!

今回はまだテーマっぽいことは見えてきませんが、桂馬と九条月夜の美意識の違いがちょっと引っかかりますね。
それにしても、杉本四葉…よっきゅん…!桂馬にとってはキャラが良ければ絵は二の次なのね。あの絵はかなりデフォルメされてますけど、初期keyの絵にしか見えない笑。所謂いたる絵ですか…途中で出てきたしんちゃんといい、若木先生のパロディは特徴つかんでいて絵的にも楽しいですっ。鍵っ子に怒られないようにね、若木先生…。

余談ですが、いたるさん、SZBHに井上喜久子さんへのおめでとうメールを送られていましたね。昔、久米田先生が「かのうぉ」(コンプティーク増刊…だったはず)でAIRの霧島佳乃のカラー絵を描いていたのを思い出しました。やっとお2人が繋がった…笑。

話を戻して、今回の神のみ。そこはかとなくファンタジー…というか聖結晶アルバトロスっぽい雰囲気。九条月夜のセリフ回しやデザインはそのままアルバに移行しても違和感なさそう。
パラジウムのお姉様や、本編では遂に日の目を見ることのなかった黒アルバトロス(大発火前の)のイメージなのかな…
そんなふうに見てたら二階堂先生がビジョンに見えてきたわけですが笑、下手な詮索はやめておきます…。

後で追記します~42の完成版は5日の夜に…。

メモ
・サンデー超の詳細&連載陣が発表されましたね。web連載のみの作品と、webとサンデー超両方で掲載される作品があるってことでしょうか。小山愛子先生復活にかなり驚きました!嬉しい!
・懐かしい名前では松浦聡彦先生が。少年誌はブレイブモンキーズ以来かな?私はタキシード銀でペンギン=可愛いというイメージが定着してしまいました笑。いやぁ懐かしい。数年前にヤンサンで原作物描かれてましたけど、久々の少年誌ってことでワクワク。
関連記事

おお、松浦聡彦先生とは懐かしい&期待ですねー。
あとトップ絵を見ると東毅先生のイラストが結構いい位置になっているのも嬉しい。
小山愛子先生は・・・読み切りでしたっけ?
絵は覚えているけど、内容覚えてない・・・(汗
[ 2009/03/04 23:51 ] [ 編集 ]

Fさん、こんにちは~
> おお、松浦聡彦先生とは懐かしい&期待ですねー。
ですよね、絵柄が今までと違う感じなんで、どんなのか判断付きませんが…

> あとトップ絵を見ると東毅先生のイラストが結構いい位置になっているのも嬉しい。
絵も華やかですからねー。

> 小山愛子先生は・・・読み切りでしたっけ?
> 絵は覚えているけど、内容覚えてない・・・(汗
畑先生のライフセイバーズ連載と同時期に、超で「けっぱれ!大黒」を連載されてました。
その後も何度か本誌に読みきり掲載されていたんですが、連載までにはいたらず…
個人的に凄く好きな作家さんだったので楽しみなんですよ~
[ 2009/03/05 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/416-21950ab3












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。