スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の久米田康治先生的話題(3/2~3/8)

3月!久米田先生にさらなるブレイクがくるはず!と信じて疑わない私。
久米田先生のおっかけらしい企画もやろうじゃないか、というわけで1週間の中で話題になった久米田先生的話題を日曜夜にお届けしようと思います。

3月2日
・久米田先生の投稿時代が明らかにっ!!
久米田先生関連情報といえばにょんたかNETさん。管理人のへろりんさんは絶望先生から久米田先生ファンになった方にもかかわらず、アマ~南国~改蔵時代の久米田先生情報の収集にも情熱を燃やしていらっしゃるものすごい方です。以前から「地上げにスマッシュ!」あたりの講評を探しておられたのですが、その努力がついに…!
地上げにスマッシュ」の頃――久米田先生の投稿時代
久米田先生は、「地上げに~」で努力賞もらって、そのあと描いた「南国」がそのまま入賞して連載漫画家デビューというふうに経緯を語っていたのですが、実はもうちょっと複雑な過程があったことが分かりました。
(記事は1日なんですけが、ここで紹介。)

3月3日
・マガジンドラゴン さよなら絶望先生オリジナルTシャツ応募締め切り日
迷ったけど結局買わなかったんですよね、コレ…
だって雑誌の表紙そのものの方が素敵なんだものっ!いつか久米田先生オリジナルでTシャツデザインしてくれないかなぁ。

・『まりあ†ほりっく』9話で久米田先生のエンドカードが
シャフト恒例のエンドカード。絶望先生を除けば、ef、ひだまりスケッチに続いて3個目かな。
ef2期のエンドカードと同じく、どこかアール・ヌーヴォー風…というかミュシャっぽいです。
昭和レトロ趣味からちょっと離れてきているのかな。

3月4日
・さよなら絶望放送公開録音(「さよなら絶望放送後悔録音イベント~谷怨~」)当選者発表&価格値下げ)
私はどうしても仕事やすめず応募すら出来なかったわけですが笑、当選メールが到着。
どうやら抽選に外れた方もいらっしゃるようで、いったい当選者は何人に設定されてたのだろう…
価格も4000円から3500円に変更。高すぎるって声が多かったからか笑。
サプライズゲストも可能性大なので、ぜひとも行きたかったんですけど…残念。

・サンデー×マガジンのサンマガ学園プライズ 名取羽美・糸色望公式サイトに画像掲載
http://sega.jp/cgi-bin/prize/prize.cgi?id=02877
とてもゲーセンの景品とは思えないすばらしい出来っ!画像が出る前からすでに予約済みでしたが、来るの楽しみです。何気に地丹くんが…!!

・さよなら絶望先生第百七十二話掲載
http://ryo-ko-pentan.img.jugem.jp/20090222_391736.jpg
元アシスタント畑健二郎先生がアニスパに出演され、その時の声優ハーレム写真が白石涼子さんのブログに載ったわけですが(2/22)、これが早速ネタに使われています。さすがに「踏み台終了」のインパクトには勝てませんでしたけど笑。

3月7日
・神谷浩史さん、声優アワードで主演男優賞&ベストパーソナリティ賞ダブル受賞
すっかりアジアNo.1声優が板についてきていらっしゃる神谷さん。
久米田先生への感謝の言葉があります。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090307_43243.html
「今まで支えてくださった全ての人に感謝。
特に『夏目友人帳』原作者の緑川ゆき先生、
『絶望先生』原作の久米田康治先生に最大の感謝を贈りたいです。
僕がここに立てているのはお2人のおかげです。
僕はこれからもずっと声優です」
10000歳おめでとうございます。並みのコメントを期待しておきます笑。

番外編
神のみぞ知るセカイ:サンデー好きによるサンデー好きのためのMAD紹介でも紹介しましたが、久米田先生関連ってことでこっちにも。
「かってに改蔵」手書きOPが凄すぎる!

関連記事
[ 2009/03/08 22:03 ] 久米田康治先生関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/423-ca66c28e












