今週書いた記事のまとめ+今週の若木先生(3/9~3/15)&拍手コメントお返事

週末恒例まとめ。
…の前に拍手コメントのお返事。
>畑先生によると、ケーキを食べ続けていてもびっくりするほど痩せているらしいですがねぇ・・・
そうそう、マーベラスの絵(2000年)見てもかなり縦長なので、体型的にはあまり変わってないのかもしれませんね。今週は若木先生関連でいろいろ載せています。

☆今週書いた記事のまとめ
3月9日
過去ログ更新お知らせ

3月10日
毎日jpまんたんウェブ:担当編集に質問状:「神のみぞ知るセカイ」 主役はギャルゲーの達人 ヒロインの表現にこだわり
石橋さん、いい人!!

ヘンなことでこじれてる…神のみ過去ログ置き場今日も更新しました。
妙に荒れてましたね。批判意見で大喜びする佐藤友哉スレって特殊なんだなとおもいました笑。

神のみぞ知るセカイFLAG43 感想とか元ネタとか
恒例感想記事。若木先生の解説記事を下地にして書いています。

3月11日
神のみぞ知るセカイFLAG44 感想速報版
恒例感想速報です。急ぎ足で書いてます…月夜編のサブタイトルは「月」がつく音楽になってるみたいですね。とりあえずうっちーの名曲「月とテブクロ」を希望しておきます!若木先生筋少好きそうだし!

3月12日
うちにも羽美ちゃんと絶望先生がやってきました。
絶望先生と羽美ちゃんのプライズ。ゲームセンターでは見かけたこと無いんですが…
地丹くんぶるぶるぬいぐるみって、今レアなんですかね?

神のみぞ知るセカイ:神のみノベライズ&現代視覚文化研究3に若木民喜先生インタビュー
神のみノベライズ、5月にガガガ文庫から、有沢まみず先生で!ガガガといえば、「人類は滅亡しました」ってどうなんでしょう?前ちらっと勧められたんですけど。

3月13日
「売ったれダイキチ!」単行本に出ている男性は果たして。
若木先生じゃないか、という噂を耳にするので載せてみました。どうなんでしょうね?

3月14日
第33回小学館新人コミック大賞第一次審査通過作品に若木先生の名前
1993年サンデー49号を手に入れたので。瀬尾先生や都築先生の名前もありました。
50号以降も手に入ればいいんですが…

神のみぞ知るセカイ:他の人が描いた若木先生を見てみる①
神のみぞ知るセカイ:他の人が描いた若木先生を見てみる②
あるお方から「似顔絵でも以外とわかる」と助言を受けたので、他の人が描いた(若木先生自身が書いたものもありますが)若木先生の絵をいくつかピックアップ。

3月15日
今週の久米田康治先生的話題(3/9~3/15)
絶望放送で久米田先生のコメントあり。寺嶋さんは絶望放送になじんでていいですね笑。
「かってに改蔵」の神崎さんが作中に登場しています。

☆今週の若木先生
3月9日
3/9:FLAG43「Moon Child」
月夜さま初登場のFLAG34 解説。

3月10日
3/10:うちのテレビもフィリックス君がCMしてたトリニトロンでした
大きなマグカップから、若木先生の思い出話へ。「でかいカップにカフェオレいれたらドキドキ症候群」、若木先生の思い出話はいやみがなくて大好きです。

3月11日
3/11:回りくどい告知
ノベライズの告知、なんですが、なにより
>読者の方からの指摘が色々来ます。読者の意見は、常に正しい。だからと言って、全てを取り入れることはできません。苦しいところです。むしろ、今ボクは「まずは自分」というスタンスを守っています。
という若木先生のスタンスに安心しました。

3月12日
3/12:がんばるなら・・・
受験生、浪人生へ若木先生からの助言。若木先生も1年浪人で、たしかセンター試験の点数捏造して予備校入学費が免除になったとか笑。
高校生、大学生諸君!そこそこいいとこいったって、何もしなかったら就職はできないからね…

3月13日
3/13:ゲームのパッケージだけが
若木先生の積みゲー…

3月14日
3/14:ブルトレ
エルシィ誕生日おめでとう!ホントはバレンタインSS書いたんでホワイトデーSSも書こうと思ったんですが時間無かったです…
ブルートレイン、というか寝台列車は憧れでした。ニュースでファンの人が言ってましたけど、「ロマン」ですよね。

3月15日
3/15:もう3月も半分。
エルメのマカロン、うまそー…

おおっと、はじあく感想がかけてません!夜にできたらまとめて9、10話を…
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/436-c5533402