若木民喜先生も投稿していた「ファンロード」再び休刊&拍手コメントお返事

ファンロード、再び休刊
老舗アニメ雑誌「ファンロード」が4月号をもって休刊

「神のみぞ知るセカイ」関連のニュースってことで…
オタク系ネタ投稿投稿雑誌の老舗も2度目の休刊。復活はあるんでしょうか。
私がファンロードに目を通し始めた頃は既に女性向けっぽくなっていましたが、(これは「ぱふ」なんかも一緒ですね)やはり80年代~90年代のファンロードは憧れで、ながいけん先生や嵐馬破天荒のネタが読みたくてバックナンバーあさったりしてました。(ながい先生復活しないかなぁ…)

「かってに改蔵」中期ではファンロードネタ多かったし、(おい、そっちは道は道でもファンロードだぞ
確かにその名のごとく楽しい道ではあるが、とか)単行本おまけページの常連さんが結構ローディストの方と被ってたりで、前回の休刊くらいまではよくチェックしてたんですが、最近は離れてました。読んでなくても、なくなるってなると寂しいですね…

若木先生も投稿してたことをブログで書いていました。(みたい!)
9/30:FLAG22「地区長、来たる」より。
>ランちゃんと言えばねえ、ボクはうる星のヒロインで一番好きなのは、まあラムちゃんと竜之介は別格で仕方ないけど、その次がランちゃんだったんですよねえ。ランちゃんの良いところは絵的に華やかなところで、高校生の時の勝負絵(例えばふぁんろーどに投稿(うお!)する時とか)は、常にランちゃんだったような気がします。

☆拍手コメントお返事
>言われてみれば神崎さん!気付きませんでした。 このブログをきっかけにして神のみを読み始めました
改蔵キャラが出てくると嬉しいですよね!今回はレトロなオタクネタってことで神崎さんがでてくるのは必然ということで。嬉しいといえば、「神のみ」読み始めたきっかけがうちのブログって!すごく嬉しいです!ありがとうございます!!
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/437-0e3daa90