スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンデー&マガジン創刊50周年大同窓会開催!!

「創刊50周年大同窓会〜共に競って共に歩んで100年へ〜」
今日もまた「神のみぞ知るセカイ」関連ニュース…かも。若木先生が来てたら面白いのに。
「サンデー」「マガジン」50歳の誕生日で「大同窓会」
大同窓会:少年「サンデー」と「マガジン」50周年で開催

詳しいことは後で追記しますが、このイベントで両誌の漫画家さんや漫画原作者さん、合わせて400人で「大集合写真」を撮る(克・亜樹ブログより)みたいです。パーティーは18時からだったようなので、もうすでに写真は撮られているかもしれませんが…

若木先生が前書いていた「招待状」(2/2:噴火やら、地震やら、不況やら参照)ってコレのことかも。結局参加されたのかしらん?
とある方に若木先生の探索も無理言って頼んでるのでちょっと楽しみだったり…久米田先生は両誌で描いてるし、参加してそうですよね。私はいつものごとく潜入レポをwktkしながら待とうと思います。

しかし、両誌の漫画家さんがこんなに集まる機会ってもうないかもしれないですねー。いやいや貴重だ。赤松先生と久米田先生の初対面も実現したかも。

後、事情に詳しい人によると、テレビ系のマスコミも呼んでるみたいなので、明日のニュースなんかで流れるかもしれません。漫画家大集合写真の撮影のとこ流れないかなぁ…

追記
gigagineに詳しいレポがきてましたー。集合写真もあり。
週刊少年サンデー・週刊少年マガジン50周年記念大同窓会、名だたる漫画家たちによるコメントムービー
あだち先生とか留美子先生とか…!!

総勢115人のマンガ家&原作者による「マンガの未来に必要なものをズバリ一言。」全文掲載
おお、夏目先生も武村先生もいらっしゃる!!
>夏目義徳、トガリ:夢
>武村勇治、マーベラス:漫画愛!!
あとらしいなぁ、と思ったのが
>弘兼憲史:他メディア・企業とのコラボレーション

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/439-fa4b482c













