スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンデー&マガジン創刊50周年大同窓会かってにウォッチング

とりあえず若木先生は来られていなかったようで…残念!
武村先生もコメントを寄せられていたので、どうかなと思ったんですが見当たらなかったみたい。

で、大注目(かってに)の久米田康治先生ですが、赤松先生のブログによるときっちり来られていたそうで笑。

今回のパーティーで画期的だったのは名札があったこと、といろんな先生が発言。
なるほど、誰が誰だかすぐわかる訳ですね!!(小学館の謝恩会とかは基本なしみたいです)

以下、見つけた順に参加された方が書いたレポートにかってにリンク…
3月17日
赤松健先生。
>個人的には、ちょっと畑くんに用事というか話があったんだけど、多忙で
不参加だった模様。残念。
でも久米田の野郎をとうとう肉眼で確認。あれがKU・ME・TAか!?
とっておきのネタがあったんだけど、両誌編集者達に囲まれていたので突入
できず。こちらも残念。


くずてつ日記
ちばてつや先生。

サンデーマガジン創刊50周年大同窓会
渡辺静先生。

週刊少年サンデー・週刊少年マガジン創刊50周年大同窓会
くぼやすひと先生。

サンデーマガジン大同窓会
井上和郎先生。(ブログあったんですねー、知らなかった!!思わず拍手コメントを残してきた私…)

SeS HomePage
夏目義徳先生。BBS参照。サンデーに復帰願います…!

++漫画家 御童カズヒコの世界++
御堂カズヒコ先生。ドンパ、ウル忍は大好きでしたねぇ、懐かしい!!
そういえばボンボンの前はマガジンで連載されてたんですね。

50周年。
遠山光先生。

3/19追記
ねーむはたぶんおいしい
なつみん先生。
久米田先生とお話したなんでうらやましすぎるー!!
あまりにもうらやましかったので、別記事にしました笑。
久米田康治先生となつみん先生が初対面!

2009.03.19 Thursday
島本和彦先生。
参加されてた作家さんの名前がずらりと…。村枝先生とのライダー2ショットみたかったなぁ。

400人、といいつつ来たのは160人くらいかぁ。
コレに関しては、現役で週刊連載やってる方は忙しいってのと、「友人がいない」ので参加しにくいってのは大きいんじゃないかと…御堂先生も七月先生等々友人が参加することがわかってるからいけたと書いてる。若木先生も3/18:マンガのフューチャーで「ボクも確かに全然時間がないし、よう出ない。でも、そこに行ったら友達が沢山いるなら、出るかも知れない。友達がいれば、顔だけ見てすぐに帰ってもいいからです。でも、友達がいないから、行きたくても行けない。」と。そこから若木先生の思索は漫画の未来へとつながるわけですが(またまた名文だ)…
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/442-38cfc3ad












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。